au沖縄×JOBANTENNA all for you. 人と人をつなぐ、au ~人見知りだった私が変われた場所|西平 佳純 auショップきょうづか

2017年03月28日
世相もファッションも急速に変わりゆくこの世の中で、 変わらないのがauの「人と人をつなぐ」という役割。 そしてauスタッフがお客様を想う気持ち。 auショップでは、毎日お客様の数だけ出会いがあります。 スマートフォンやケータイはお客様の思いを周りに伝え、 多くの人とつながります。 スタッフが日々お客様に提供しているのは、 ただの「モノ」ではなく未来へと続く「つながり」です。 いらっしゃいませ、auショップへ。

人見知りだった私が変われた場所

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私がauスタッフになった理由

新卒で入社4年目、チーフになってまだ数ヶ月。大学ではマーケティングを専攻。就活の時、先輩のアドバイスで「地元沖縄の企業」と「接客」にテーマを絞って色々な企業を見た中で一番先輩たちが輝いて見えたのがauでした。 でも、正直言うと私、人見知りだし携帯とか機械系ってけっこう苦手なんです。そんな私が頑張ってこれたのは先輩がそばで見守っていてくれたから。初めの1~2年は基礎が出来ていないこともあり、ミスも多かったです。勉強する制度はしっかりあったものの、機種だったり、プランだったり、新しいキャンペーンだったり、覚えても覚えても新しい情報にどんどん入れ替わるから頭がついていけなくて、お客様の前でどうしようもなくなり、動けなくなってしまったこともあります。そんな時に助けてくれたのは店長や先輩たち。 入社後、つきっきりで面倒を見てくれる時期が終わっても、いつも私を気にかけてくれ、いつも助けてくれました。そしてたくさん叱ってくれました。あの時は、ただ怒るのではなくて、ちゃんと「どこが悪かったのか」「お客様がどうして怒ってしまったのか」を諭してくれたので今の私があるのだと思います。チーフとなってまだ数ヶ月ですが、私も同じように後輩を見守り、叱って、育てなければと思います。叱るって本当に難しくて自分に自信がなければ人を叱れませんし、いい方向へ持っていくには相手をちゃんと見て言葉を選ばなければいけません。これが私の今一番の課題かな。 3  

私の目標、それは先輩全員!

私自身はもう基礎が出来たので、日々押し寄せてくる情報もカチッカチッとスイッチを切り替えて対応出来るようになり、変化を楽しめるようになりました。人見知りだった性格まで変わったような気がします。今までに配属されたどの店舗の店長も先輩も接客、管理業務、後輩指導とひとつひとつの業務に対して、目標にしたくなる素敵な人たちばかり。だから私が目標とするのは今までに出会った先輩全員です。これまでは自分1人で頑張って何かを極めたいと思っていたけれど、今は先輩方を見習い、より頑張って、後輩の目標とされる人になりたいと思います。 1 今、私がいるきょうづか店は2016年10月にオープンしたばかりです。店長が若くて、年代の近いスタッフばかりなのでプライベートでも仲良し。オープンの際には、お店に設置する椅子ひとつにしても全部私たちスタッフに選ばせてもらえることに驚きましたし、配置も私たちでやりました。大学で学んだマーケティング、ちょっとは活かせたかな。 2 西平 佳純 auショップきょうづか チーフ au CS AWARD 2016沖縄大会 優秀賞受賞  

あなたもauショップで活躍しませんか?

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今は沖縄県民の2人に1人がスマートフォンを持つ時代。 auショップには毎日、幅広い世代のお客様が様々な想いを胸に来店されます。 毎日の勉強も、接客の研修も、全てお客様の笑顔のため。 お客様がお店を出る時は、いつだって笑顔であってほしい。 それがauスタッフの願いです。

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