株式会社 西自動車商会
【車好き!積極採用!】カーライフを支える!板金フロント募集

  • 板金フロントスタッフ
  • 正社員
  • 沖縄市
メイン
会社ロゴ

株式会社 西自動車商会

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
沖縄市に本社を構える西自動車商会
私たちがやっていること イメージ2
人生を共に歩む仲間として歓迎します(津嘉山社長)

昭和49年に創業した西自動車商会。
創業以来44年にわたり、自動車の販売や各種サポートを通じて
お客様のカーライフをトータルでサポートしています。

わたしたちの大きな特徴は、メンテナンス付き新車リース「スーパー乗るだけセット」の開発、
及びボランタリーチェーン本部として全国展開を推進している点にあります。

「個人リース」という概念すら無かった時代にスタートした「スーパー乗るだけセット」は
その開発より22年目を迎え、取り扱い数が全国180社を突破。全国販売累計台数は
35,000台を数え、今もなお成長を続けています。

頭金0円、月々8,800円から新車に乗れるこの画期的なシステムは、
多くの方々に「新車に乗る喜び」を提供してきました。
さらに、車本体の価格はもちろんのこと、付属品や7年分(もしくは5年分)の税金、
車検、メンテナンス費用、オイル交換をセットにする事で、月々の家計管理もシンプルに。

契約以降も、定期的な点検や整備、万が一の板金や塗装、コーティングや任意保険に
至るまでの全てをカバー。7年・5年というリース期間を通じて当社とのご縁を深め、
新車へお乗り換えになる際にもサポートを行うことで、お客様にとっての
「一生涯のカーライフサポーター」として大きく貢献しています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
自動車業界では珍しく、数多くの女性も活躍中
私たちのビジョン イメージ2
キッズスペースを中央に商談がしやすい新社屋本社ロビー

【お客様に安全で快適なカーライフを提供することで地域社会に貢献するとともに、
全従業員の物心両面の豊かさを実現する】

この、西自動車商会の経営理念を基本に、着実な歩みを続けて参ります。
県内に自社拠点を増やしていくことはもちろん、スーパー乗るだけセットの加盟店を
日本全国へ進めています。

売上については、今期40億円を目標に掲げており、将来的には100億円達成を目標にしています。

縮小を続ける自動車業界の中にあって、当社は成長しつづけています。
その最大の理由として、当社スタッフの人間力にあると考えています。
当社では、スタッフ全員に毎月1回の人間力を成長させる勉強会を用意。
稲盛和夫さんの考え方が盛り込まれた「京セラフィロソフィ」を2年間かけて学べる体制を築いています。

さらに、「京セラフィロソフィ」のエッセンスを当社に置き換えた
「西自動車商会フィロソフィ」を作成。ただ単に働くだけでなく、
「人間として何が正しいのか」 、「人間は何のために生きるのか」 という
根本的な問いに真正面から向き合い、仕事や人生の指針を各スタッフにしっかりと
身に付けてもらっています。

その結果、当社スタッフやその家族が、物心両面の豊かさを実現できるよう力強く歩んで参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
大家族主義の温かな社内風土
私たちのスタイル イメージ2
互いに素晴らしい影響を与え合っています

わたしたち西自動車商会は大家族主義の経営を貫き、
スタッフを一生の仲間として大切にしています。
そのため「スタッフの成長」「終身雇用を目指す」「退職金制度」と心理的にも経済的にも安心して働ける環境を用意しております。

当社スタッフには守るべき3つのルールがあり、
「仕事を好きになる。仲間を好きになる。会社を好きになる」を全員で実践しています。

社内に安全衛生委員会を設置し、月1回は産業医の先生を招いて心身共の健康管理を徹底。
一方、スタッフ満足を目的としたES委員会による毎月の誕生日会も大いに盛り上がっています。

また、各スタッフの投票によって決まる月間MVP制度を設定。
仲間の頑張りを正当に評価すると共に、スタッフ一人ひとりが仲間の良い部分を
積極的に探すことで、頑張る人が報われるチームワークが生まれています。

さらに、3カ月に1度は全社休業日として全体会議を開催。
夕方からは懇親会が行われ、ボーリングや飲み会も。また、数年ごとに社員旅行も
用意されており、良き仲間、良き仕事、良き人生にきっと出会えると信じています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お客様の安心が、日々の業務の喜びややりがいに繋がります。
お願いしたい仕事 イメージ2
チーム皆んなで支え合いながら進めています!

板金塗装のご依頼でご来店いただいたお客様の受付や
見積り作成、データ入力、保険会社へのご連絡・要望うかがいなどの業務などをお願いします。

突然の事故や修理などでご来店され、不安を感じていらっしゃったお客様から、
帰宅される際や納車時に「とても安心したよ!ありがとうね。」とお言葉を頂けることも。
ホッとされたお客様のお顔を見れた時に、一番やりがいを感じられるかもしれません。

「誰かを支えるのが好き」「車が好き」「人と話すことが好き」という方には
ぴったりのこのお仕事。ぜひチームの仲間と一緒に当社を盛り上げて行きましょう!

募集要項

募集職種
板金フロントスタッフ
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

鈑金塗装の受付から見積作成、データ入力、保険会社との折衝などのお仕事をお願いします。

求める人材

高卒以上
未経験OK
経験者優遇
要普通自動車免許

勤務地
沖縄県沖縄市登川2862
西自動車商会 板金工場
通勤・交通

マイカー通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給

勤務時間
8:30~17:30 休憩60分あり
給与

月給 160,000円〜300,000円

賞与
年2回
昇給
あり※人事考課による
福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
社員割引あり
通勤手当有(上限5,000円)

休日・休暇

シフトによる休み(月7~8日)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
履歴書送付
STEP 2
面接

※面接が2回行われる場合もあります

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当
住所
〒904-2142 沖縄県沖縄市登川2398番地
TEL
098-938-7255
MAIL
t.tsukayama@nishijidosha.co.jp

この求人の特徴

会社の特徴
平均年齢30代
中途入社5割以上
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社 西自動車商会の会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄市登川2398
設立
1977年03月
代表者
代表取締役 津嘉山修
従業員数
118名
(男女比:男性7 : 女性3)
事業内容
新車販売、カーリース、自動車整備業(民間車検場)
鈑金・塗装、自動車保険 中古車販売 買取
URL
http://www.nishijidosha.co.jp/