株式会社 御菓子御殿

【 流通センター・パート 】 ”やさしい心くばり”ができるスタッフ募集!

  • 調理補助・工場事務・営業事務スタッフ
  • アルバイト・パート
  • 読谷村
メイン
会社ロゴ

株式会社 御菓子御殿

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

読谷村の特産品である紅いもを使った「紅いもタルト」をはじめ、沖縄の素材にこだわったお菓子を提供している[御菓子御殿]。当社は平成27年2月[お菓子のポルシェ]から社名を改め、御菓子御殿としてスタートしました。

私たちが心がけているのは沖縄素材を活かした、安心安全なお菓子づくり。当社が提供している紅いもタルトは無添加無着色の天然素材にこだわっています。

■沖縄らしい建物と地元県産品にこだわった商品と店舗づくり
沖縄の特産品である紅イモを使用した「元祖紅いもタルト」の誕生をきっかけに、沖縄の素材を活かした商品開発に取り組んでまいりました。現在では、沖縄の特産品を使用した自社製造のお菓子や沖縄の民芸品、酒類などを豊富に取り扱う"沖縄らしい店舗"を沖縄県内に11店舗展開しています。

■ISO-HACCPを認証した製造工場、松尾工場ではハラール認証も取得
品質管理の分野にも力を注ぎ安心で安全な商品づくりに努めています。自社製造のお菓子は、ISO-HACCPを認証した製造工場で作られており、お客様に安心で安全な商品を提供しています。2014年には、ムスリム圏内の方々に食していただけるよう、松尾工場ではハラール認証も取得しています。

■紅いもタルトだけじゃない!沖縄の食文化、お菓子文化を発信
当社の主力商品は「紅いもタルト」ですが、それ以外にも多くの商品を開発・製造しております。例えば、紅いも"生"タルトや、紅いもタルト"ケーキ"といった、紅芋原料の他商品もあれば、「ハッピーリング」という焼きドーナツの製造・販売もしております。沖縄の食文化、お菓子文化を広く全国へ、そして世界へ伝える企業、それが私たち御菓子御殿です。

これからも沖縄の素材を活かした商品開発に取り組み、今以上に品質管理の分野にも力を注ぎ安心で安全な商品づくりを目指していきます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

■当社のビジョン
始まりは、読谷の小さな洋菓子店でした。

素材にこだわり、素材そのものの味を生かしたもの。
作りたての美味しさ、あたたかさが感じられるもの。
どこか、沖縄らしさを残したもの。

そして、お客様が笑顔になれるもの。

これが、御菓子御殿の原点です。

■代表取締役社長 澤岻英樹からのメッセージ
お菓子は人が笑顔になって幸せな気持ちになれる。「元祖紅いもタルト」を食べた小学生のお客様が作文にして送って下さいました「お菓子はタイムマシン」、お菓子を食べると楽しい思い出がよみがえる。そんな夢のあるお菓子。みな様の心が幸せになれるようなお菓子作りに携われる私たちは幸せです。

昭和61年に沖縄の特産品である紅イモを使用した「元祖紅いもタルト」の誕生をきっかけに沖縄の素材を活かした商品開発に取り組んでまいりました。 さらに品質管理の分野にも力を注ぎ安心で安全な商品づくりに努めております。 また、お菓子をつくる製造工程がガラス越しに見学できる店舗としても人気があります。 沖縄らしい建物と地元県産品にこだわった品揃えでお客様がワクワク・ドキドキする店舗づくりを心掛けております。

これからも「やさしい心くばり」を創業以来のモットーとしてきた先代の澤岻カズ子が築いた想いを大事にし新しい発想で事業展開に努め、これからもみな様に喜んでいただけるお菓子作りを通して、社会に必要とされる会社づくりと社員が誇りを持てる会社づくりに努めてまいります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

■『 社員の誰もが楽しく働くことのできる環境づくり 』を目指す!
沖縄らしい建物と沖縄の特産品を使用した多くの自社製造のお菓子や沖縄の民芸品、酒類などを豊富に取りそろえた店舗を沖縄県内に12店舗。自社製造のお菓子は、ISO-HACCPを認証した製造工場で作られており、お客様に安心で安全な商品を提供。

2014年には、ムスリム圏内の方々に食していただけるよう、松尾工場ではハラール認証も取得しております。また、社員のキャリアアップを常に考え、人が育つ環境づくり、組織づくりに取り組んでおります。

■当社の経営理念
一、私たちは、沖縄の素材にこだわり、お客様へ安心で安全なおいしい商品を提供します。
一、私たちは、和の精神で、社員の幸せと働き甲斐のある職場環境を作ります。
一、私たちは、思いやりとやさしい心くばりで地域社会に貢献します。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お願いしたい仕事 イメージ2

主にお客様への接客、販売の業務を行ってもらいます。

常にお客様と近い立場にいるので、お客様のリアクションが目の前で感じることができ、楽しく会話をしながらも、お客様の希望に合わせた商品を提案してお客様に満足して頂けるように努めています。

自分のやる気を具体的なカタチ・実行に移せる人。
やる気は人一倍自信がある人。
チャンスがあれば工夫・企画・立案を楽しくやる人。
いろいろな仕事にチャレンジしたい人。
100点満点の会社を求めるのではなく、自ら100点満点の会社づくりに参加する意欲のある人。

そんな方にお願いしたいお仕事です。

募集要項

募集職種 調理補助・工場事務・営業事務スタッフ
雇用形態
  • アルバイト・パート
仕事の内容

・調理補助
・工場事務…伝票入力、軽作業
・営業事務…受注伝票の入力作業

求める人材

楽しさや達成感を味わえる方
笑顔で目くばり気くばりができる方

勤務地 沖縄県中頭郡読谷村楚辺2326
通勤・交通

車通勤可

勤務時間 9:00 ~ 18:00 (8H)
給与

時給 730円〜
※ 試用期間2ヵ月有

福利厚生

制服貸与、社保完備、バースデイ休暇(1日)、交通費(上限月1万円)、社員旅行(自由参加)
制服貸与、バースデイ休暇(1日)、交通費(上限月1万円)、社員旅行(自由参加)、雇用・労災保険(5H)、社保完備(8H)

休日・休暇

週2日(4週8休制) ※ 相談可

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接
応募方法 下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
【担当者】
採用担当

【住所】
〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座657-1

【TEL】
098-958-7333

【MAIL】
kikaku3@okashigoten.com

この求人の特徴

会社の特徴
老舗企業
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
交通費一部支給
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社 御菓子御殿の会社情報

本社
沖縄県中頭郡読谷村宇座657-1
設立
1979年06月
資本金
4,500万円
代表者
代表取締役社長 澤岻英樹
従業員数
540名
事業内容
和洋菓子製造及び販売、喫茶店・レストラン経営
URL
http://www.okashigoten.co.jp