メイン
会社ロゴ

UDS株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
スタッフの半数を女性が占める華やかな職場です
私たちがやっていること イメージ2
那覇の中心地、沖映通りにオフィスを構えています

~世界がワクワクするまちづくり~


みなさま、はじめまして。

東京に本社を置く「UDS株式会社」は2016年10月、沖縄現地法人である「沖縄UDS株式会社」を立ち上げました。


わたしたちは「デザイン」と、
事業性と社会性を実現するしくみ=「システム」で
都市を豊かに楽しくすることを目指し、
企画・設計・運営を一手に担うプロフェッショナルチームです。


全てのメンバーが一堂に会し事業を進めていくことで、
ランドスケイプからエクステリア・インテリアのデザイン、
作業工程、安全面や運営上の作業導線、座席やしつらい、小物に至るまで、
極めて自由度の高い企画や提案が可能となります。
また、クライアント様の自由な発想にも柔軟に対応でき、
かつスピーディーな進行にも貢献しています。


現在、沖縄UDSでは宮古島の下里と東海岸でそれぞれ1軒ずつ
新ホテルのオープンを控え、平良では1軒のプライベートヴィラを運営しています。
また、那覇においても新ホテルオープンに向けた企画が着々と進行しています。

日本を代表する観光地「沖縄」は、まだまだ発展途上。
活躍のフィールドが日々新しく生まれてきています。

わたしたちと共に
「世界がワクワクするまちづくり」を目指しませんか?

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
同じ方向に進む仲間との仕事は、人生の大切な時間
私たちのビジョン イメージ2
自分の想いを積極的に表現できる場が用意されています

わたしたち「UDS」の事業ビジョンは先にも述べた
「世界がワクワクするまちづくり」です。

世界をワクワクさせるには働く我々がまずワクワクしていなければなりません。
それだけに、わたしたち「UDS」では「仕事を楽しむ」ことを
とても大切にしています。

自分自身にとって興味のある分野で、
自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、
クライアントに喜んでもらい、
しっかりと利益を出し、
社会に対しても役に立つことができる。
これこそが、わたしたち「USD」と自負しています。


そして、組織ビジョンとして「世界のまちにUDS経営者をつくる」です。

UDSによるまちづくりを通じ、
その町の経済がまわり発展し、新たなイノベーションが生み出される。

観光地としての魅力はもちろん、
LCCといった新交通の整備が進み、
国内観光客やインバウンドの増加が著しい沖縄は
マーケットとして非常に大きな発展性を秘めています。


「世界のまちにUDS経営者をつくる」
その第一歩が、今まさに沖縄の地で踏み出されました。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
テラスは気分転換に最適なホッと一息つける空間

わたしたちは「企画・設計・運営」のプロフェッショナルチームであり、
細かく制作されたマニュアルというものが存在しません。

一人のプロとして自ら考え、掘り下げ、共有し、形として完成させ、
その将来までをもコミットします。

しかし、それらは一人の力のみで成し得るものではありません。
1つのチームとして、共に取り組んで参りましょう。



一方、社内の雰囲気は極めてアットホーム。

わたしたち沖縄UDSは、現在はサービス運営に比重が置かれており
スタッフの半数以上を女性が占める賑やかな職場です。

フルフレックス制を導入し、自由度の高い働き方が可能です。
子育て中のスタッフも在籍しており、周りのサポートも万全。
長期にわたって働きやすい環境が整えられています。


わたしたち沖縄UDSは2016年10月にスタートしたばかり。
まだまだスタイルも確立途上なので、ぜひ一緒に作り上げてください。

会社情報

会社名
UDS株式会社
本社

東京都渋谷区神宮前1-19-19 2F

設立
2009年02月
資本金
37,500万円
代表者
中川敬文
従業員数
347名 (男性5 : 女性5)
事業内容
UDS株式会社はまちづくりにつながる「事業企画」、「建築設計」、「店舗運営」を行っています。
コーポラティブハウス事業からスタートしたUDSは“入居者一人ひとりのニーズを引き出したオリジナルの住まい創り”や、“関係者間の合意形成”において豊富な経験を有しており、その経験に基づく「エンドユーザー視点」の姿勢と、企画から設計、運営まで全てを手がけることができることを強みとしています。
同事業での豊富な実績を基盤に、老朽化したホテルをリノベーションした目黒の「CLASKA」など中古物件の再生をはじめとした不動産リノベーション事業や、子供の職業体験施設「キッザニア東京」など、独自のコンセプトをもつ商業施設の企画・設計においても数多くの実績を誇ります。
沿革
1992年 6月 有限会社都市デザインシステムを創業
1993年 8月 コーポラティブハウス事業を開始
1994年 9月 株式会社都市デザインシステムに組織変更
1999年 11月 コーポラティブ・ヴィレッジ事業を開始(戸建のコーポラティブ方式)
2002年 2月 有料老人ホーム事業を開始
2003年 9月 HOTEL「CLASKA」開業
2004年 4月 日本初の有料老人ホーム投資ファンドを設立(流動化事業)
2005年 4月 投資ファンド向けレジデンス開発を開始(流動化事業)
2006年 6月 上海で複合商業施設「diage」開業
10月 スポンサー開発、コンテンツ開発、設計業務を受託した「キッザニア東京」が開業
2009年 2月 コクヨ株式会社を100%親会社とする株式会社都市デザインシステムを設立。同年3月に営業権を取得
2010年 4月 リラックス食堂運営事業を開始
10月 ホテル・レストラン運営事業を開始(「ホテル カンラ 京都」開業)
2011年 4月 シェアハウス事業を開始(「アンテルーム アパートメント 京都」開業)
2012年 4月 株式会社都市デザインシステムからUDS株式会社へ社名変更
2013年 2月 コワーキングスペース事業を開始(「LEAGUE」開業)
11月 中国北京に誉都思建筑咨洵(北京)有限公司を設立
2014年 10月 鹿児島県薩摩川内市より企画・設計・運営を受託(「薩摩川内市スマートハウス」開業)
2015年 2月 小田急電鉄株式会社がコクヨ株式会社が保有する当社株式の90%を取得
4月 東京都練馬区よりJV PLAYTANKとして公園運営を受託(「練馬区立こどもの森」が開園
ホステル運営事業を開始(「GRIDS秋葉原」開業)
8月 アフタースクール事業を開始(「コサイエ」開業)
2016年 6月 小田急電鉄株式会社がコクヨ株式会社が保有する当社株式の10%を取得
10月 沖縄に沖縄UDS株式会社を設立
2017年 9月 株式会社サンマルタよりレゴ®クリックブリック7店舗、レゴ®スクール1店舗を事業譲受し、運営を開始
関連会社
沖縄UDS株式会社
誉都思建筑咨询(北京)有限公司
株式会社エリスタ
関連業界
URL
http://www.uds-net.co.jp/

UDS株式会社のアンテナレベル