有限会社 ミキテクノサ-ビス
優秀な社員こそ旅をせよ!年間休日132日!!(1年目目安)

  • 高所作業員
  • 正社員
  • 豊見城市
メイン
会社ロゴ

有限会社 ミキテクノサ-ビス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
高所作業を通じて快適な空間を提供します
私たちがやっていること イメージ2
何よりも安全を大切にしています

ミキテクノサービスは、窓ガラス清掃・高所作業専門業務に特化した企業です。

Twitter で @mikitekuno を検索すると、細かく労働環境を公開中!!!
★カンタン応募 ツイッターのDMに履歴書のデータを添付で
送信すれば応募できます。
URL:
https://mobile.twitter.com/mikitekuno

ブログでも、現在働いてる人の給与・休日・労働環境を公開中!!
「ミキテクノサービス ブログ」で検索。
URL:
https://www.mikitekuno.com/

「安全であること」を何よりも大切に作業を行い
建物で働く人々や、そこに暮らす人びとにとってより快適な空間を提供すること、
それがミキテクノサービスの願いです。

★社員が辞めようと思えば、いつでも辞めることができる。

ミキテクノサービスには“会社を辞めにくい制度”がありません。

社員が辞めようと思えば、いつでも辞めることができる。

そんな制度設計にしておいて、代わりに社員に選ばれるような魅力をつくっています。

別の見方をすると「いつでも辞めてもらっていい」と思っているからです。

ミキテクノサービスの社員も命を懸けて自らの人生を経営しています。

働く人たちも同じように人生の大事な時間の一部を会社にささげてくれている。

会社・経営者・社員の思いが異なった時、無理して一緒に働き続けるのは非常に不健全だと考えています。

●社内の賃金の決め方
「この社員が転職したら、市場ではこのくらいの賃金が提示されるはず」という考え方をベースに+αで賃金を設定しています。

主な作業は下記の通りです。
【ブランコ作業】
屋上に降下用のロープを固定し、ロープにセットされた
木製(またはアルミ製)ブランコ板に作業員が乗り込み、
建物に沿って降下しながらの清掃作業。


【ゴンドラ作業】
高層ビルやタワーマンションなど、建物にあらかじめ設置された
作業用ゴンドラを借りての清掃作業。


【高所作業車での作業】

高所作業車の作業床に搭乗しての清掃作業。
重量物を運べるほか、安定した体制での緻密な作業を可能としています。


【脚立作業】

アルミ脚立を利用しての清掃作業。
作業用ポールを併用しての清掃作業のほか、アルミ脚立を伸ばし
ハシゴ代わりに使用しての清掃作業にあたることも。


【乗り出し作業】

窓から身体を乗り出し、外側の清掃作業を行います。
フロアあたりの作業箇所が少ない場合には効率よく
作業に取り組める反面、作業者の安全確保が難しいため
現在ではやむを得ない場合のみ実施。
業界全体で禁止の方向へ移行中となっています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
未経験から一流を目指せる仕事です
私たちのビジョン イメージ2
人材育成にも力を入れています

私達の業務は、全社員が未経験からの挑戦!また、正社員からのスタートです。

人材の高度化に対する先行投資を目的に長期的に募集を行っています。
業務改善・設備拡大に伴った若干名の採用活動を行っており、
2018年度は約400名の応募者があり、入社倍率が高くなっています。

入社後には人材の高度化に向けた投資を戦略的に推し進め、
AI時代に向けた変革の真っただ中にあっても必要とされる
唯一無二の待遇を実現する会社へと改善の道半ばになります。


業務の性質上、身体を動かすことが好きな方、運動が得意な方など
20~30代が中心として活躍しています。

少数精鋭の社員が改善を繰り返し、
一歩ずつ成長を遂げてきた高所作業界のベンチャー企業!

業務にロボット(AI)機械による省力化を進めています。

シンギュラリティの到来を前に各分野のデータを見直し・改善を加速しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
キャリアアップを大切にしています。
私たちのスタイル イメージ2
改善を繰り返し日々成長しています

少数精鋭の社員が「飽くなき改善という本質的業務を行い」
このような制度を導入することができました。

・社内の賃金の決め方
「この社員が転職したら、市場ではこのくらいの賃金が提示されるはず」
という考え方をベースに+aで賃金を設定しています。

「育自分休暇制度」
「育自分休暇制度」は、入社時20歳以上26歳以下(勤務1年以上3年未満)を対象に、
退職から1年以上最長3年以内は退職時と同じ待遇でいつでも復職可能にしています。
留学や他業種を体験することで知見を広め、
一人の人間としてさらなる成長キャリアアップを期して設けています。

社内は1年以上3年以内に育自分休暇制度で旅をする方が増えており、
キャリアアップが可能になります。
一方、社内の取り組みでは、年間6回の長期休暇を設け、
キャリアアップのための旅に出る機会としています。
新たなものに触れ、体感することで大きな気付きと学びを味わって欲しいと願っています。



わたしたちは常に新たな視点で物事を捉え、
努力ではなく改善を繰り返すことのできる人材を求めています。
社員の業務改善が企業の待遇改善に繋がり、人生・家族が自由な生き方に繋がる。
そして成長の好循環を繰り返し、さらなる良い仕事、良い人生に繋げていきたい。

それがミキテクノサービスのスタイルです。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
高所作業のプロフェッショナルとして活躍いただきます
お願いしたい仕事 イメージ2
多様な働き方を提供します。

高所作業員として窓ガラス清掃・高所作業といった専門業務に取り組んでいただきます。

努力ではなく改善を繰り返す人材を求めています。

各種社会保険完備はもとより、年間賞与3回(2年目から)、年4回の固定昇給など
厚待遇でお迎え致します。

変化の潮流が激しい現代にあって、
少数精鋭のミキテクノサービスの一員として共に業務改善、
業務推進に取り組める方のご応募をお待ちしています。

なお、ロープ高所作業、高所作業車運転、作業主任者、特殊小型船舶、ゴンドラ講習など
各種資格取得支援制度も用意しています。

今の自分をさらに自由にする為に、会社が改善を提供します。
また「飽くなき改善という本質的業務」を行ってもらいます。

在職中の方も当社の採用(内定)通知から2年後の入社も可能となります。
その期間に社内の業務内容・人柄・社員の待遇面などを確認することができます。
現在、別の仕事で働いている方も入社日等、一度気軽にご相談ください

募集要項

募集職種
高所作業員
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

窓ガラス清掃・高所作業専門業務

求める人材

・要普通運転免許(AT可)
・未経験者
・30歳未満(省令3号のイ)
※前回の応募から1年以上経過している方は再度応募可能

勤務地
沖縄県豊見城市字真玉橋524-10
通勤・交通

交通費支給(月給に含む)

勤務時間
7:45~17:30(休憩時間1時間45分) ※月169時間目安:現場により変動
給与

月給 270,000円〜350,000円
最新の平均データ公開!!
(5月賞与除く月給を時給・日当換算してみると)
高所作業員→総労働時間104h(内訳)
・作業現場での労働時間 約86h・作業現場までの移動時間 約12h
・事務所で翌日の準備時間・ミーティング約6h
高所作業員(7.5t未満)出勤日数13日 総労働時間108h
・時給換算すると2,870円・日当換算すると23,846円

高所作業員(3.5t未満)出勤日数12日 総労働時間101h
・時給換算すると2,712円・日当換算すると22,833円

※いずれも一律手当含む
A、準中型免許7.5t未満(研修期間0~3カ月)210,000円
入社後4~12カ月:310,000円~350,000円
B、普通免許3.5t未満(研修期間)170,000円
入社後4~12カ月:270,000円~300,000円
※賞与(年3回合計):2年目(70~100万)、3年目(80~110万)、4年目以降(90~160万)
【いずれも賞与・一律諸手当含む】

モデル年収例

2年目 年収例400~500万
3年目 年収例440~540万
4年目以降 年収例480~740万

賞与
年3回(2年目から)
昇給
年4回昇給固定(計1.2〜2万)
福利厚生

賞与年3回(研修期間を含む1年間を除く)
各種社会保険完備
業務災害保険完備
制服貸与
駐車場完備
交通費支給
有給休暇完全取得

ミキテクノサービス 福利厚生
(2019年度〜)

・結婚祝い金(入籍月)

1万×勤続月(例)入社20ヶ月目=1万×20=20万支給

・結婚式祝い金(結婚式月)

1万×勤続月(例)入社30ヶ月目=1万×30=30万支給

・出産祝い金(出産月)
※何人目でも可能。
1万×勤続月(例)入社40ヶ月目=1万×40=40万支給

・入社3年目(勤続25ヶ月目〜36ヶ月目)1年間。

・レベル2以上の自動運転車の貸し出し。

※高所作業員は貸出車両により、各月出勤日数の半分程度は現場に直行直帰可能。

休日・休暇

高所作業員 1年目(目安) 計132日
長期休暇(7日×6回)=42日
有給休暇(6ヶ月後から毎月1日消化 1日×6ヶ月)=6日
毎月シフト休日(7日×12ヶ月)=84日

2年目(目安) 計144日
長期休暇(8日×6回)=48日
有給休暇(1日×12ヶ月)=12日
毎月シフト休日(7日×12ヶ月)=84日

3年目(目安) 計150日
長期休暇(9日×6回)=54日
有給休暇(1日×12ヶ月)=12日
毎月シフト休日(7日×12ヶ月)=84日

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
一次面接(履歴書持参) ※交通費支給(一律、1,000円)
STEP 2
二次面接 ※交通費支給(一律、1,000円)
STEP 3
三次面接(最終) ※交通費支給(一律、1,000円)

一次面接から採用まで約2週間程度。
Twitter で @mikitekuno を検索すると、細かく労働環境を公開中!!!
★カンタン応募 ツイッターのDMに履歴書のデータを添付で
送信すれば応募できます。
URL:https://mobile.twitter.com/mikitekuno

ブログでも、現在働いてる人の給与・休日・労働環境を公開中!!
「ミキテクノサービス ブログ」で検索。
URL:https://www.mikitekuno.com/

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
ミキテクノサービス 採用担当 国吉
住所
〒901-0201 沖縄県豊見城市字真玉橋524-10
TEL
098-979-5500
MAIL
miki-co@e-mail.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
5日以上の長期休暇取得制度あり
残業月30時間以内
副業可
転勤なし
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢20代
中途入社5割以上
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
交通費一部支給
待遇について
昇給機会年2回以上
平均昇給率年間10%以上
ボーナスあり
キャリアアップ
資格取得支援制度あり
社内ベンチャー制度あり

この求人のアンテナレベル

有限会社 ミキテクノサ-ビスの会社情報

会社概要

本社
沖縄県豊見城市真玉橋524-10
従業員数
5名