メイン
会社ロゴ

有限会社 ミキテクノサ-ビス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
高所作業を通じて快適な空間を提供します
私たちがやっていること イメージ2
何よりも安全を大切にしています

ミキテクノサービスは、ビルの窓ガラスや外装の清掃など
高所作業に特化した企業です。

「安全であること」を何よりも大切に作業を行い
ビルで働く人々や、そこに暮らす人びとにとって
より快適な空間を提供すること、
それがミキテクノサービスの願いです。


主な作業は下記の通りです。

【ブランコ作業】
屋上に降下用のロープを固定し、ロープにセットされた
木製(またはアルミ製)ブランコ板に作業員が乗り込み、
建物に沿って降下しながらの清掃作業。


【ゴンドラ作業】
高層ビルやタワーマンションなど、建物にあらかじめ設置された
作業用ゴンドラを借りての清掃作業。


【高所作業車での作業】

高所作業車の作業床に搭乗しての清掃作業。
重量物を運べるほか、安定した体制での緻密な作業を可能としています。


【脚立作業】

アルミ脚立を利用しての清掃作業。
作業用ポールを併用しての清掃作業のほか、アルミ脚立を伸ばし
ハシゴ代わりに使用しての清掃作業にあたることも。


【乗り出し作業】

窓から身体を乗り出し、外側の清掃作業を行います。
フロアあたりの作業箇所が少ない場合には効率よく
作業に取り組める反面、作業者の安全確保が難しいため
現在ではやむを得ない場合のみ実施。
業界全体で禁止の方向へ移行中となっています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
未経験から一流を目指せる仕事です
私たちのビジョン イメージ2
人材育成にも力を入れています

わたしたちの仕事は、全員が未経験からの挑戦!
しかも、全員が正社員からのスタートです。

業務改善・設備拡大に伴った若干名の採用活動を行っており、
1年間で約400名の応募者を想定しています。
入社後には人材の高度化に向けた投資を戦略的に推し進め、
AI時代に向けた変革の真っただ中にあっても必要とされる
唯一無二の人材育成に注力しています。


業務の性質上、身体を動かすことが好きな方、運動が得意な方など
20~30代が中心として活躍していますが、
年齢の上昇に合わせて業務内容も変化。
体力的にも安心して長く働くことが可能です。


少数精鋭の社員が改善を繰り返し、
一歩ずつ成長を遂げてきた高所作業界のベンチャー企業!

わたしたちと共に、人として、企業として着実な成長を遂げて参りましょう!

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
少数精鋭のためチームワークは万全です
私たちのスタイル イメージ2
改善を繰り返し日々成長しています

少数精鋭の社員が切磋琢磨し、
急成長を遂げているミキテクノサービス。

社員一人ひとりを「人財」として捉えるからこその
一風変わった制度を用意しています。


「育自分休暇制度」は、入社時20歳以上26歳以下(勤務1年以上3年未満)を対象に、
退職から1年以上最長3年以内は退職時と同じ待遇でいつでも復職可能にしています。
留学や他業種を体験することで知見を広め、
一人の人間としてさらなる成長を期して設けています。


また、「育自分フレックス制度」は、入社6カ月以上の勤続で
月内の出勤日(平日)に該当する4日間は会社に出勤することなく
好きな場所で好きな時間に業務を行う制度。
異なる環境に身をおくことで、新たな着眼点を養っていただきます。


一方、年間4回の長期休暇を設け、キャリアアップのための旅に出る機会としています。
新たなものに触れ、体感することで大きな気付きと学びを味わって欲しいと願っています。



わたしたちは常に新たな視点で物事を捉え、改善を繰り返すことのできる人材を求めています。
社員の成長が企業を成長させ、企業の成長がさらに社員の成長に繋がる。
そして成長の好循環を繰り返し、さらなる良い仕事、良い人生に繋げていきたい。

それがミキテクノサービスのスタイルです。

会社情報

会社名
有限会社 ミキテクノサ-ビス
本社

沖縄県豊見城市真玉橋524-10

従業員数
5名
関連業界

有限会社 ミキテクノサ-ビスのアンテナレベル