株式会社 タップ 沖縄事業所
【時間調整可パート】宿泊施設で利用されているシステムを支えるお仕事です

  • 【パート勤務】システムサポートオペレーター業務
  • アルバイト・パート
  • うるま市
メイン
会社ロゴ

株式会社 タップ 沖縄事業所

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
未経験からのスタートでも社内研修制度が充実しているので、入社3年目でチーフに。
私たちがやっていること イメージ2
システムサポート部門では、主に電話対応で宿泊施設からのお問い合わせに対応します。

株式会社タップは1987年創業。
弊社はフロントシステムや、予約管理システムなどホテルの運営に必要な
ホテル向け情報システムの「開発」「導入」「保守」をトータルで行っているIT企業です。

創業35年の歴史の中で蓄積されたノウハウと、
未来を見据えたシステム研究開発で業界トップシェアを誇ります。

タップシステムは、各ホテルのニーズに応えるカスタマイズ性の高さで
着実にシェアを伸ばし、現在では全国約1,000施設でシステムをご利用いただいています。
沖縄県内でも、テラスホテルズ様やカヌチャベイホテル様など
県内大手ホテル60施設以上で導入されています。

稼働開始したホテルシステムは24時間365日止めてはなりません。
その為保守管理はとても重要な業務です。
タップの保守管理部門は単なるコールセンター業務に留まらず、
日々更新されるホテルシステムの専門知識を持ち、
国内外の顧客(ホテル)からの問い合わせやトラブルに対応しており、
必要に応じてシステムエンジニアとの連携で素早い解決へと導きます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
沖縄事業所の採用担当です。
私たちのビジョン イメージ2
グローバル人材の採用も積極的に行っており、現在は約10カ国の国籍の方が在籍しています。(写真はベトナム出身の社員です。)

『今後も更なる海外展開に向けて』
2017年以降は日本国内の宿泊施設だけでなく、
星野リゾートの海外拠点“星のやバリ”を皮切りに、海外ホテルへのタップシステムの導入を開始しました。
2020年現在でも、更なる海外拠点拡大に向け
海外ホテル向けのシステム開発や、外国人スタッフの雇用で社内をグローバル化。
今後、増加する海外顧客のサポート向上のため、既存スタッフの語学力向上に力を入れています。

社員の語学力スキルアップのサポートとし、TOEIC試験700点以上を取得した正社員には、
資格手当として基本給+スコアに応じた手当を2年間支給する制度をスタートさせました。

また、語学力の手当だけでなく、【JAVA資格】、【情報技術資格】などに関連した
エンジニア専門資格への手当制度も設け、社員のさまざまなスキル向上へのモチベーションアップへ繋げています。

「ホスピタリティサービス工学研究所」
タップには研究開発を専門とする部門があります。
こちらの研究開発エンジニアの部門では、
AI(人工知能)やデータ分析、自然言語処理、アプリケーションの開発など
様々な先進技術を駆使し、宿泊業界の未来に必要な仕組みの構築やシステムの開発等を推進しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
お問い合わせの内容によって、システムのご案内をリモート操作で行うこともあります。
私たちのスタイル イメージ2
業務に支障がなければネイルアートなどのお洒落も自由。皆思い思いのスタイルで出勤します。

タップは交代制で24時間稼働しているため、個人のデスクはなくフリーアドレス制。
出勤時は空いている席のパソコンにログインして業務を開始します。
新人社員はOJT担当の先輩社員と隣の席で座り、サポートしてもらいながら業務を行います。

エンジニアやユーザーサポートは基本的にお客様と対面しないため、服装や髪型は自由ですが、
外出や来客があるときには、オフィスカジュアルもしくはスーツで出社します。

タップのホテルシステムは専門性が高く、お客様のニーズに合わせてシステムも変わり続けるため、在籍年数に関わらず日々勉強が必要です。
しかし研修制度や給与、福利厚生が充実していることもあり、未経験からスタートしている社員も多数います。

採用に関しては事前に会社見学や業務内容の細かな説明も行なっています。
事前に会社説明することで、雇用後の就業に関するミスマッチが殆ど生じないところがタップの特徴です。

【※会社説明ご希望の際はお気軽にお問い合わせください。】

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
電話対応の他、海外からのお問合わせにはチャットで対応して頂くこともあります。
お願いしたい仕事 イメージ2
沖縄事業所(うるま市)にて勤務していただきます。

募集職種:システムサポートオペレーター業務
タップのシステムをご利用いただいている
宿泊施設からの問い合わせに対応するカスタマーサポートです。

自社システムのトラブルに対する電話受付及び対応サポートや障害対応、
操作支援など同じフロアにいるシステムエンジニアと連携して対応していただきます。

募集要項

募集職種
【パート勤務】システムサポートオペレーター業務
雇用形態
  • アルバイト・パート
仕事の内容

カスタマーサポートセンターにて
(トラブルに対する電話受付及び対応サポート)自社システムの障害対応や操作支援

弊社のシステムを利用いただいている宿泊施設からの問い合わせを受け付け、システムの操作方法のご案内やシステムエラーの詳細を確認し、エンジニアと連携しお客様サポートを行っていただきます。

※入社後、社内研修2カ月有り

求める人材

【必要な経験等】
・パソコン操作(ワード・エクセル:A)
・ホテル経験者優遇
【必要な免許・資格】
普通自動車免許(通勤の為)バイク不可

海外ユーザーからのお問い合わせもあるため、日常英会話できる方も募集しています。

勤務地
沖縄県うるま市前原260-6
通勤・交通

・マイカー通勤:可
通勤手当:実費支給 上限なし

・バス(最寄:東陽バスジャスコ具志川入口)

勤務時間
09:30~18:00の間の5~7時間勤務 ※勤務時間はご相談に応じます。 ※週平均30時間未満勤務で調整。 (6ヶ月契約:更新の可能性あり)
給与

時給 1,000円〜1,000円
※但し、入社後2ヶ月間の研修期間中は時給800円です。
※22時~5時まで深夜勤務手当別途支給。

賞与
無し
昇給
無し
福利厚生

◯雇用保険
○労災
◯交通費全額支給
◯時間外、残業手当(全額支給)
◯退職金制度(勤続3年以上の正社員)
◯資格手当(当社規定に関する)
◯私服通勤可能

休日・休暇

週休2~4日制(ご相談に応じます)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
会社説明
STEP 2
一次面接
STEP 3
二次面接・適性検査
STEP 4
三次面接
STEP 5
内定

ご応募をご希望の際は、
下記応募書類をご提出お願い致します。
1、顔写真付き履歴書
2、職務経歴書

書類選考通過者のみ一次選考のご案内を差し上げます。

ご不明な点がございましたお気軽にお問い合わせ下さい。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当 金城泰子、伊波葉月
住所
〒904-2235 沖縄県うるま市字前原260-6
TEL
098-982-6161
MAIL
recruit_okinawa@tap-ic.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
5日以上の長期休暇取得制度あり
原則残業なし
残業月30時間以内
服装自由
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

株式会社 タップ 沖縄事業所の会社情報

会社概要

本社
沖縄県うるま市前原260-6
設立
1985年03月
資本金
8,000万円
代表者
代表取締役会長 林 悦男 代表取締役社長 林 武司
従業員数
200名
(男女比:男性7 : 女性3)
事業内容
【1】ホテル・リゾート・旅館運営などのコンサルティング
【2】TAP ホテルパッケージソフトの販売、ホテ...
URL
https://www.tap-ic.co.jp/