株式会社 タップ 沖縄事業所
【新卒採用】宿泊施設に特化したホテルシステムを支える大切な仕事です。

  • 新卒採用
  • 【新卒】メンテナンス(保守)業務
  • 正社員
  • うるま市
メイン
会社ロゴ

株式会社 タップ 沖縄事業所

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
未経験からのスタートでも研修制度が充実しているので、入社3年目でチーフに。
私たちがやっていること イメージ2
メンテナンス保守部門では、主に電話対応で宿泊施設からのお問い合わせに対応します。

株式会社タップは1987年創業。
フロントシステム、予約管理システムなどホテルに必要なシステムの
「開発」「導入」「保守」をトータルで行う会社です。
タップシステムは各ホテルのニーズに応えるカスタマイズ性の高さで
着実にシェアを伸ばし、現在は全国約1000施設でシステムをご利用いただいております。
沖縄県内だけでもテラスホテルズやカヌチャベイホテルなど
県内大手ホテル60施設以上で導入されています。
また、2017年以降は海外拠点の宿泊施設へも導入を開始いたしました。

創業35年の歴史の中で蓄積されたノウハウと、
未来を見据えた研究開発で業界トップシェアを誇ります。

一度走り始めたホテルシステムは24時間365日止めてはなりません。
その為保守管理はとても重要です。
タップの保守管理部門は単なるコールセンター業務に留まらず、
日々更新されるホテルシステムの専門知識を持ち、
国内外の顧客(ホテル)からの問い合わせやトラブルに対応しており、
必要に応じてシステムエンジニアとの連携で素早い解決へと導きます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
採用担当金城泰子です。
私たちのビジョン イメージ2
グローバル人材の採用も積極的に行っており、現在は約10カ国の国籍の方が在籍しています。(写真はベトナム出身の社員です。)

『今後も更なる海外展開に向けて』
現在、“星のやバリ”を皮切りに続々と海外ホテルへのタップシステムの導入が始まっており
海外向けのシステム開発や、システムの多言語化を進めています。
今後も増加する海外顧客のサポート向上のため、外国人スタッフ採用や
英語スキル保持者を積極的に採用し、社内グローバル化を目指しています。

入社後は社内のシステム研修や、オンラインサイトを活用した学習制度を設けています。

さらに、社員の語学力向上へのモチベーションアップを目的とし、
在籍中にTOEIC700点以上を取得した社員には、
資格手当として基本給+スコアに応じた手当を2年間支給する制度をスタートさせました。
2年後にまた試験を受け700点以上だった場合には継続して支給致します。

「ホスピタリティサービス工学研究所」
タップには研究開発を専門とする部門があり、
AI(人工知能)やデータ分析などの様々な先進技術を駆使し、
宿泊業界の未来に必要な仕組みの構築やシステムの開発等を推進しております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2
業務に支障がなければネイルアートなどのお洒落も自由。皆思い思いのスタイルで出勤します。

タップは交代制で24時間稼働しているため、個人のデスクはなくフリーアドレス制。
出勤後は空いている席のパソコンにログインして業務を開始します。
エンジニアやユーザーサポートは基本的にお客様と対面しないため服装は自由です。

また、タップは上司や役員と社員の距離が近く、現場の声が上に伝わりやすい社風です。

タップのホテルシステムは専門性が高くお客様のニーズに合わせて変わり続けるため、
在籍年数に関わらず日々勉強が必要です。
しかし研修制度や給与、福利厚生が充実していることもあり、
全く異なる業界から転職された方も、キャリアアップし活躍していただいています。

採用に関しては、事前に会社見学や業務内容の細かな説明も行なっているため
雇用のミスマッチが殆ど生じないところがタップの特徴です。
会社説明会ご希望の際はお気軽にご連絡下さい。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
電話対応の他、海外からのお問合わせにはチャットで対応して頂くこともあります。
お願いしたい仕事 イメージ2
沖縄事業所(うるま市)にて勤務していただきます。

募集職種:メンテナンス(保守)業務
タップのシステムをご利用いただいている
宿泊施設からの問い合わせに対応するカスタマーサポートです。
自社システムのトラブルに対する電話受付及び対応サポートや障害対応、
操作支援など同じフロアにいるシステムエンジニアと連携して対応していただきます。
海外進出が始まり、海外からの問い合わせも今後更に増えていくため、英語の習得は必至です。

募集要項

募集職種
【新卒】メンテナンス(保守)業務
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

カスタマーサポートセンターにて
(トラブルに対する電話受付及び対応サポート)自社システムの障害対応や操作支援

弊社のシステムを利用いただいている宿泊施設からの問い合わせを受け付け、システムの操作方法のご案内やシステムエラーの詳細をカウンセリングするなど、エンジニアと連携しお客様サポートを行っていただきます。

※入社後、社内研修2カ月有り

求める人材

海外ユーザーからのお問い合わせもあるため、日常英会話できる方を募集しています。

【必要な経験等】
・パソコン操作(ワード・エクセル:A)
・日常英会話程度可能な方
・ホテル経験者優遇
【必要な免許・資格】
普通自動車免許(通勤の為)バイク不可

勤務地
沖縄県うるま市前原260-6
通勤・交通

・マイカー通勤:可
通勤手当:実費支給 上限なし

・バス(最寄:東陽バスジャスコ具志川入口)

勤務時間
(1) 9:30~18:15 (2) 7:30~16:15 (3)15:30~00:15 (4)23:30~08:15 <休憩60分> (1)~(4)のシフト勤務 ※勤務時間はご相談に応じます
給与

月給 180,000円〜200,000円
大学・大学院卒 200,000円
高専卒 190,000円
専門学校・短大卒 180,000円

※22時~5時まで深夜勤務手当別途支給
(入社後3ヶ月は試用期間あり。試用期間中の給与変更はありません)

賞与
年2回(7月、12月 前年度実績2ヶ月分)
昇給
年1回(6月)
福利厚生

◯社会保険完備
◯交通費全額支給
◯時間外、残業手当(全額支給)
◯役職手当
◯退職金制度(勤続3年以上の正社員)
◯資格手当(当社規定に関する)
◯私服通勤可能
◯各種有名ホテルの会員権有り
◯オンライン学習サイト制度
◯ピアボーナス制度

休日・休暇

週休2日制(会社カレンダーのよるシフト制の休日)
年間休日120日(前年度取得実績)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
会社説明会
STEP 2
書類選考
STEP 3
一次面接
STEP 4
二次面接・適性検査
STEP 5
内定

ご応募をご希望の際は、
応募書類【履歴書・職務経歴書】をご郵送お願い致します。

書類選考通過者のみ一次選考のご案内を差し上げます。

ご不明な点がございましたお気軽にお問い合わせ下さい。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:金城泰子、伊波葉月
住所
〒904-2235 沖縄県うるま市字前原260-6
TEL
098-982-6161
MAIL
recruit_okinawa@tap-ic.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
原則残業なし
残業月30時間以内
服装自由
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
新卒採用
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社 タップ 沖縄事業所の会社情報

会社概要

本社
沖縄県うるま市前原260-6
設立
1985年03月
資本金
8,000万円
代表者
代表取締役会長 林 悦男 代表取締役社長 林 武司
従業員数
181名
(男女比:男性7 : 女性3)
事業内容
ホテル情報システムの開発・販売・保守
URL
https://www.tap-ic.co.jp/