株式会社 タップ 沖縄事業所
ホテルシステムの検証業務のお仕事です!(管理者・検証者)

  • 【契約:正社員登用有】品質検証業務(管理者・検証者)
  • 契約社員
  • うるま市
メイン
会社ロゴ

株式会社 タップ 沖縄事業所

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
品質管理部門では、ホテルのニーズに合わせた、カスタマイズの検証を行っています。
私たちがやっていること イメージ2
メンテナンス保守部門では、主に電話対応で宿泊施設からのお問い合わせに対応します。

株式会社タップは1987年創業。
フロントシステム、予約管理システムなどホテルに必要なシステムの
「開発」「導入」「保守」をトータルで行う会社です。
タップシステムは各ホテルのニーズに応えるカスタマイズ性の高さで
着実にシェアを伸ばし現在は全国約700施設以上で導入。
沖縄だけでもテラスホテルズやカヌチャベイホテルなど
県内大手ホテル48施設で導入されています。
2020年までには1000施設の導入が見込まれ
30年の歴史の中で蓄積されたノウハウと、
未来を見据えた研究開発で業界トップシェアを誇ります。

一度走り始めたホテルシステムは24時間365日止めてはなりません。
その為保守管理はとても重要です。
タップの保守管理部門は単なるコールセンター業務に留まらず、
日々更新されるホテルシステムの専門知識を持ち、
国内外の顧客(ホテル)からの問い合わせやトラブルに対応しており、
必要に応じてシステムエンジニアとの連携で素早い解決へと導きます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
採用担当 金城泰子です。
私たちのビジョン イメージ2
業務時間内に数名ずつアサインされ、ネイティブの英語教師による英会話研修を受けます。

「海外展開に向けて」
現在、“星のやバリ”を皮切りに続々と海外ホテルへのタップシステムの導入が始まっています。
そのため海外向けのシステム開発や外国人スタッフの雇用で社内をグローバル化。
今後、増加する海外顧客のサポート向上のため、既存スタッフの語学力向上に力を入れています。
ネイティブの英語講師による少人数制の英語研修では、
コミュニケーションのための英会話の他、
実際のタップシステムを使い実際の業務に必要な単語や会話を習得します。

さらに社員のご学力向上へのモチベーションアップを目的とし、
在籍中にTOEIC700点以上を取得した社員には、
資格手当として基本給+2万円を2年間支給する制度をスタートさせました。
2年後にまた試験を受け700点以上だった場合には継続して支給致します。

「ホテル研究所」
タップには研究開発を専門とする部門があり、
AI(人工知能)やデータ分析などの様々な先進技術を駆使し、
宿泊業界の未来に必要な仕組みの構築やシステムの開発等を推進しております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
わからないことは、すぐ先輩社員へ質問が出来る環境です。
私たちのスタイル イメージ2
業務に支障がなければネイルアートなどのお洒落も自由。皆思い思いのスタイルで出勤します。

タップは交代制で24時間稼働していおり、ユーザーからのお問い合わせを受けるカスタマーサービス課は、個人のデスクはなくフリーアドレス制。
出勤後は空いている席のパソコンにログインして業務を開始します。
エンジニアやユーザーサポートは基本的にお客様と対面しないため服装は自由です。

また、タップは役員と社員の距離が近く、現場の声が上に伝わりやすい社風です。

タップのホテルシステムは専門性が高くお客様のニーズに合わせて変わり続けるため、
在籍年数に関わらず日々勉強が必要です。
しかし研修制度や給与、福利厚生が充実していることもあり、
社員はほとんど未経験からのスタートであるにもかかわらず過去3年間の新卒退職者はゼロ。
採用に関しては事前に会社見学や業務内容の細かな説明も行なっているため
雇用のミスマッチが殆ど生じないところがタップの特徴です。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
ホテル、システムの専門知識が身につきます。プログラムの知識は不問です!
お願いしたい仕事 イメージ2
ご応募、お待ちしております。

お任せしたいお仕事:
自社開発している、ホテル・旅館で使用するシステムの検証業務です。
お客様(ホテル)目線での検証を行なっているため、プログラミングの知識は不問です。
予め準備されたテスト報告書の項目に沿って、テストしていただきます。

募集背景:
東京本社で行なっている検証業務を沖縄事業所に移管するため、募集しております。
完全移管を目指し、一緒により良いチーム・システムにしていきましょう!

<検証を行なうシステムの一例>
・ホテルの予約情報や顧客情報を管理するフロントシステム
・ブライダルや一般宴会などの見積もり作成・手配管理・会場空き状況を管理する婚礼宴会システム
・Web上での空室・プラン検索、予約登録などを管理するWeb予約システム
・スマートフォンを利用したオーダーエントリーシステム …など

募集要項

募集職種
【契約:正社員登用有】品質検証業務(管理者・検証者)
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

〇自社開発している、ホテル・旅館で使用するシステムの検証業務、及びその管理業務。
〇検証業務は予め準備されたテスト報告書(エクセル)の項目に沿って実施。

求める人材

・ソフトウェア検証及びソフトウェア開発の経験がある方大歓迎!!
・多言語対応しているため、英語・中国語・韓国語できる方歓迎!!
・ホテル業界に興味がある方歓迎!!

各システムやホテル業界について入社後社内研修させていただきます。
また、お客様(ホテル)目線での検証を行なうため、まずは当社カスタマーサポートセンターでの業務経験(2,3ヶ月ほど)を行なっていただきます。

【必要な経験等】パソコン操作(エクセル)
【必要な免許・資格】普通自動車免許(通勤の為)バイク不可

勤務地
沖縄県うるま市前原260-6
通勤・交通

・マイカー通勤:可
通勤手当:実費支給 上限なし

・バス(最寄:東陽バスジャスコ具志川入口)

勤務時間
9:30~18:15 <休憩60分>
給与

月給 180,000円〜300,000円
給与は経験や能力を考慮し決定致します。
(6ヶ月契約:更新・正社員登用制度あり)

賞与
年2回(7月、12月 H28年度実績2ヶ月分)
※正社員のみ
昇給
年1回(6月)
福利厚生

◯社会保険完備
◯昇給有り 年1回
◯交通費全額支給
◯時間外、残業手当(全額支給)
◯役職手当
◯退職金制度(勤続3年以上の正社員)
◯資格手当(当社規定に関する)
◯私服通勤可能
◯各種有名ホテルの会員権有り

休日・休暇

週休2日制、年末年始休暇
年間休日120日(前度取得実績)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
会社説明会
STEP 2
書類選考
STEP 3
一次面接
STEP 4
二次面接・適性検査
STEP 5
内定

ご応募をご希望の際は、
応募書類【履歴書・職務経歴書】をご郵送お願い致します。

書類選考通過者のみ一次選考のご案内を差し上げます。

ご不明な点がございましたお気軽にお問い合わせ下さい。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:金城泰子、伊波葉月
住所
〒904-2235 沖縄県うるま市字前原260-6
TEL
098-982-6161
MAIL
recruit_okinawa@tap-ic.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
年間休日120日以上
残業月30時間以内
服装自由
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
交通費全額支給
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社 タップ 沖縄事業所の会社情報

会社概要

本社
沖縄県うるま市前原260-6
設立
1985年03月
資本金
8,000万円
代表者
代表取締役会長 林悦男 代表取締役社長 清水吉輝
従業員数
166名
(男女比:男性7 : 女性3)
事業内容
ホテル情報システムの開発・販売・保守
URL
https://www.tap-ic.co.jp/