株式会社コーカス
マネジメント経験が活かせる!コールセンター統括のお仕事!

  • コールセンター統括マネージャー
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社コーカス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
首里末に自社ビルを構えるコーカス。駐車場あり、
私たちがやっていること イメージ2
フラットで和気あいあいとした雰囲気が魅力

コールセンター事業と物販事業(SuiSavon-首里石鹸)を運営している会社です。
一人一人が「コミュニケーションをデザインする。」ことを実践し、
経営理念である「ためになる。をする。」精神で、
関わる全ての人にWOW!(驚きと感激)を届けることをやり甲斐としている会社です。
創業から10年、従業員数140名を越え、
3年前には那覇市首里に自社オフィスを建設、
2018年4月から企業内託児所を開設し、新たな働き方にチャレンジする会社です。
(SuiSavon-首里石鹸店舗は県内12店舗展開中。2020年8月現在)

【事業の特徴】
①『ためになる。をする』を社是として、
全てのクライアントのファン創造をテーマにコミュニケーション事業を展開しています。
業界指針である応答率や一時間あたりの対応件数やノルマを廃し、
お客様がまた話したくなるコミュニケーションセンターへの取組みを行っています。

② 顧客の『ありがとう』を集める仕組みの良さが認められ権威ある
コールセンターアワードにおいて“審査員特別賞”を
沖縄県企業として初めて受賞しました。

③ 社内の取り組みとして、社員同士が互いに誉め合うシステム“CABAS”など
独自システムや制度を構築し、コールセンター業界平均と比べ
従業員定着性が極端に高い(従業員継続率96%)のが特徴です。

④ 弊社は2017年3月沖縄県人材育成企業認定を県内26社目として認定されました。
定期的に行われる社内アンケートにおいて従業員満足度が87%あり、
従業員同士の人間関係がとても良好な会社だと言えます。

HPもぜひご覧ください。
https://corcus.co.jp/

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
温かなコミュニケーションでお迎えいたします。
私たちのビジョン イメージ2
本社2階にある「しゅりそら保育園」に預けて出勤するメンバーもいます。

― 驚きと感激できる「時」と「人」を世界中に創造する ―

私たちは世界中が優しさと、楽しさと、自由に溢れることを目的に掲げ、
「ためになる。をする。」に全力で取り組んでいます。


お客様の声に耳を傾けることで、新しいサービスを想像。
お客様にも、クライアントにも、「もっと利用したい」と感じていただき、
さらなるコールセンター事業の発展に繋げて参ります。


また、産休明けスタッフが気兼ねなく当社に戻って来られる環境を、
という観点からスタートした自社ブランド「首里石鹸」は、
スタッフにも、お客様にも、そして観光地としての沖縄にも、
すべての「ためになる。」を実現。

2016年の運用開始から一気に店舗数を拡大しており、
現在では県内12店舗を展開するまでに!
さらにて動今後は県内・県外はもちろん、ニューヨークや台北といった
海外展開に向けき出しています。


さらに、これら2事業だけでなく、既成概念にてとらわれることのない
新たなサービスを生み出していきたいと考えています。


しかし、それら全ての根底にあるのはコーカスに集うメンバー。
一人ひとりがコーカスを通じて成長し、素晴らしい仲間に恵まれ、
そして豊かな人生を送ることが何よりも大切。

そのためにも、メンバーが互いに「ためになる。」を徹底し、
さらなる労働環境の向上をこれからも全力で追及して参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
2019年に実施された夏合宿の様子
私たちのスタイル イメージ2
抜群のコミュニケーションで皆様をお迎えします

■「ためになる。をする。」を徹底

お客様のみならず、社内メンバーに対しても「ためになる。をする。」を徹底。
誰かの、何かの幸せを創り出すためなら、恥ずかしいほどのホスピタリティを
発揮できる人をコーカスは求めています!

●互いの良い部分を探し出すコミュニケーションゲーム「CABAS(カバス)」

各メンバーが互いの良い部分を見つけ、評価し合う「CABAS(カバス)」。
15のバッジを設定し、コーカスの行動指針に沿った行動に対して
バッジを贈り合っています。メンバーの良い部分にフォーカスすることで
個々の魅力を引き出すと共に、評価と連動することで公正な人事を実現しています。

★仕事も遊びも全力で!

4月の決起会にはじまり、家族同伴もOKの社屋の屋上を利用した夏祭り、
大の大人が本気で遊ぶ秋合宿、ハズレなしの大抽選会も魅力の忘年会など
社内イベントも豊富。いずれのイベントも、本気・真剣・全力!
仕事も遊びも全力で取り組むのがコーカス流です。

◆保育園や社員食堂も完備!

社屋2階に「しゅりそら保育園」を完備。
社員自身も子どもを預けて働くことができるなど、
コーカスは働くパパ・ママを全力で応援しています!

また、併設された社員食堂では、保育園の給食を担当している
栄養士や調理師による栄養満点の温かいランチがなんと350円!
メンバーの健康を食事の面からも支えています!

■若手の意見を経営に活かすGolden Eggs

会社の課題をポジティブに解決し、「働きやすい環境づくり」を実現するための
コーカス独自のプロジェクトがGolden Eggsです。
若手メンバーのみで構成されるGolden Eggsでは、
社内環境を改善するほか現在では社内のコミュニケーションをより活性化するため
社内報の制作にも尽力。若い人々の感性を積極的に経営に取り入れると共に、
若手メンバー育成にも繋がっています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
センターメンバーは80名ほど。8割が女性です。
お願いしたい仕事 イメージ2
マネージャーとしてセンター全体の運営をお任せします!

コールセンター統括マネージャーとして事業部全体の運営を行っていただきます。

① クライアントの成功を実現できる具体的提案をクライアントに行って頂きます。
クライアントに対して、弊社が日々接点を持っているエンドユーザーからの
ニーズ・クレームに基づいた既存商品・サービスのフィードバック改善企画の提案を
実現して頂きます。

② 当社のプロジェクトチームに新しい付加価値を創出する、組織作り、仕組み作りを
行って頂きます。
クライアント成功を実現できるチーム作りと、同時に、
中長期的な業務効率化、最適化のためのビジネスプロセスや組織の再構築や
事業推進を実現していただきたいです。

③ 拡大を目指した自社の収益性の向上を実現して頂きます。

※入社後は、まず1つのクライアントチームから担当していただきます。
その後、全体統括まで行っていただきたいと考えております。

募集要項

募集職種
コールセンター統括マネージャー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

コールセンター統括マネージャーとして事業部全体の運営を行っていただきます。
現在お取引のあるクライアント企業は化粧品会社、ピザチェーン店、通販会社など7社あります。
今後も事業拡大に向けて加速中です!

① クライアントの成功を実現できる具体的提案をクライアントに行って頂きます。
クライアントに対して、弊社が日々接点を持っているエンドユーザーからのニーズ・クレームに基づいた既存商品・サービスのフィードバック改善企画の提案を実現して頂きます。

② 当社のプロジェクトチームに新しい付加価値を創出する、組織作り、仕組み作りを行って頂きます。
クライアント成功を実現できるチーム作りと、同時に、中長期的な業務効率化、最適化のためのビジネスプロセスや組織の再構築や事業推進を実現していただきたいです。

③ 拡大を目指した自社の収益性の向上を実現して頂きたい。

※入社後は、まず1つのクライアントチームから担当していただきます。
その後、全体統括まで行っていただきたいと考えております。

求める人材

・ 組織やプロジェクトのリーダー業務やマネジメント経験のある方。
・ 利益の相反する利害関係者をまとめ上げ達成に導いた経験のある方。
・ 通信販売の業界経験のある方。
・ 事業企画や組織立ち上げ、新事業構築、営業企画など、
仕組みやビジネスプロセスを創意工夫して構築した経験のある方。
・ 課題分析を行い、提案・改善・向上のプロセス経験のある方。
(例:課題解決型商材の営業経験や、コンサルティング経験がある方)
※1つでもご経験がある方は優遇します。

勤務地
沖縄県那覇市首里末吉町4-6-6
通勤・交通

車・バイク通勤OK
駐車場・駐輪場あり
(駐車料金:車/月3,000円・バイク/月1,500円)
交通費有
モノレール「市立病院前駅」徒歩1分

勤務時間
8:45~18:00(実働8h)
給与

月給 400,000円〜
※試用期間6か月あり
※本採用後から年4回賞与あり
金額変更なし)(会社業績・個人業績に応じて支給/最大30万×4回=120万円)
※2年目からの想定年収:480万~600万円

モデル年収例

年収530万円/41歳/入社3年目/マネージャー

賞与
本採用後より年4回賞与あり
(会社業績・個人業績に応じて支給/最大30万×4回=120万円)
福利厚生

・産休・育休制度
・各種社会保険完備
・年次有給休暇
・バースデー休暇有
・事業所内保育園完備
・社員登用制度有
・交通費支給(当社規定)
・従業員割引制度有
・社員食堂完備

休日・休暇

週休2日制(基本は土日休み)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
一次面接
STEP 2
二次面接(社長・幹部)
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:安里
住所
〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4丁目6-6
TEL
098-886-7770
MAIL
recruit@corcus.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
5日以上の長期休暇取得制度あり
残業月30時間以内
フレックス勤務あり
服装自由
転勤なし
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
管理職・マネージャーの募集
上級管理職・エグゼクティブの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
有料駐車場完備
有料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
インセンティブ制度あり
社員食堂あり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
託児所あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

株式会社コーカスの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市首里末吉町4-6-6
2F
設立
2011年04月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役 緒方教介
従業員数
142名
(男女比:男性2 : 女性8)
事業内容
・コールセンター事業
・物販事業 SuiSavon-首里石鹸-
・しゅりそら保育園事業
URL
http://corcus.co.jp/top/