メイン
会社ロゴ

株式会社 コーカス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
出社するのが楽しみなるお洒落なオフィス
私たちがやっていること イメージ2
大型駐車場も完備されており、通勤もラクラク♪

ー関わる全ての方にWOW!(驚きと感激)を届けるー


「株式会社コーカス」のページをご訪問いただき、本当にありがとうございます。


私たち「株式会社コーカス」は、コールセンター事業を中心とした「コミュニケーション事業」を展開しています。


商品受注・商品問合せ・イベント受付・一般受付・各種カウンセリングといった受信業務では、単なる受け手にとどまらず、「また注文したくなる。」を目指した『感激』対応に執念を燃やしつづけています。
さらに、『また貴方と話したい』と言われるコミュニケーション(WOW)を心掛け、アップセルやクロスセルに繋げる創意工夫を随所に盛り込み、大切なお客様とのかけがえのない貴重な機会を最大限に活用しています。


新規販売促進やアンケート、テレアポといった発信業務においては、徹底したオペレーション教育・管理・スクリプト作成・ 共有を行うことで、売れる仕組みを構築しています。
同時に「お客様の声に耳を傾けることで新しいサービスを 生み出す!」ことをモットーに、「もっと利用したくなる。」の実現へ向け、日々取り組んでいます。


一方、コールセンター事業以外にも、通信販売支援事業や自社オリジナルブランドSuiSavon(首里石鹸)の店頭販売などを行っており、未知の分野への興味・関心も尽きることがありません。


スタッフ一人ひとりが「コミュニケーションをデザインする。」ことを実践し、クライアント様をはじめ、お客様やスタッフに至るまで、関わる全ての人にWOW!(驚きと感激)をお届けする。
単なる言葉にとどまらず、それらを本気のやりがいにしている会社です。

創業からわずか6年で従業員数は80名を超え、新社屋を完成させるなど意欲と勢いに溢れる明るい企業「株式会社コーカス」に、みなさんもぜひ触れてみてください。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
お客様のみならず、社員をも温かく迎えてくれるエントランス
私たちのビジョン イメージ2
オフィスの至るところにワクワクとドキドキが用意されています

―私たちの経営理念「ためになる。をする。」―

私たちには、大切にしている経営理念があります。

「ためになる。をする。」

私たちは人とひとの関わりの中で働き、生活しています。
その中心はもちろん、あなた自身。あなた自身が回り出すことで、その周囲にはさらに大きな潮流が生み出されます。そんな考えの根底には、以下のようなマインドが息づいていなければならないと考えます。

コーカスは、
コミュニケーションという武器で、
誰かの、何かの、ためになること。
を真剣にします。

私たちと出会った全ての人が、
サーカスを見終わったようなハッピー感に
包まれる事を願って行動します。

そうすることが、
私たちに幸せをもたらせてくれると
心から、そう信じています。

正しいマインドと共に、目指すべきヴィジョンを共有することで「想像を超える驚きと感動」が自然と目の前に現れるのだと思います。ヴィジョンの中心も、あくまでも「人」。
私たちコーカスのヴィジョンも少しご紹介させてください。

―私たちのヴィジョン(願い)「驚きと感激できる“時”と“人”を世界中に創造します。」―


私たちは世界中が優しさと、楽しさと、自由に溢れることを目的に、「ためになる。をする。」を一生懸命に行います。

私たちは、日本語がもつ50音の美しく豊かな表現力と、日本人が持つ“おもてなし精神”を胸に秘め、人と人の間に生まれる驚きと感激を創造します。

私たちは、この経済活動を通して世界のサービス事業に寄与し、
人を創り、縁を創り、市場を創ります。


ご紹介したとおり、明確な経営理念・ヴィジョンを持ち、全てのスタッフが共有し、企業と人が共に成長していけるよう全力で取り組んでいます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
子育て中のスタッフも多く、誰にとっても働きやすい環境作りを意識しています
私たちのスタイル イメージ2
スタッフ間のコミュニケーションも万全!全力でサポートします

人が環境を創り、環境もまた人を創ります。

私たちコーカスでは、従業員にとって「働きがいのある職場」を常に作り続けています。
解放感溢れる広々とした空間に、洗練されたインテリアは、一般的に想像されるコールセンターとは一線を画します。スタッフ間のコミュニケーションも、オンオフ問わず万全の態勢でお迎えします!

「私たち自身と、私たちと関わった全ての人が幸せになる為に。」を目指し、12の行動指針を設けると共に、遊び心をふんだんに盛り込んだ独自の評価システム「CABAS(カバス)」を採用しています。こちらも少しご紹介させてください。

12の行動指針

1、 私は、「ありがとう」を超える「驚きと感激」を提供します!
2、 私は、また会いたい!と、思われる人になります。
3、 私は、悩む前に行動します。
4、 私は、新しいを創ります。
5、 私は、情熱を持って周囲を巻き込みます。
6、 私は、失敗を讃え合います。
7、 私は、1日1%変えるを実践します。
8、 私は、問題を積極的に解決します。
9、 私は、謙虚な姿勢で成長します。
10、 私は、約束をとことん守ります。
11、 私は、危ないを未然に回避します。
12、 私は、チームから家族を創ります。


また、これら12の行動指針をもとに、少し遊びゴコロを加えた24のバッジを贈り合うことで仲間を評価し合えるコミュニケーションゲームが「CABAS」です。

「誉める」を見える化することで楽しく働く価値を実現し、自分の長所と課題を自然に把握できるようになります。また、評価と連動させることにより、公平で公正な人事評価に結びつけています。
もちろん、誰かをけなすバッジはありません。お互いがお互いの長所を探し合い、誉め合う。誰かの努力に触れた瞬間が「かばるっ!(誉める)」タイミング!

楽しくバッジを贈り合っているうちに、また行動指針を実践することになり、働いているメンバーが自然に幸せになっていく。そんな会社を目指しています。

会社情報

会社名
株式会社 コーカス
本社

沖縄県那覇市首里末吉町4-6-6 2F

設立
2011年04月
資本金
800万円
代表者
代表取締役 緒方教介
従業員数
63名 (男性3 : 女性7)
事業内容
・コールセンター事業
・通信販売支援事業
・物販事業
・コミュニケーション事業
売上高
300万円
関連業界
URL
http://corcus.co.jp/top/

株式会社 コーカスのアンテナレベル