有限会社 セルリアンネット
【医療の現場を守る高いやりがい!】病院常駐でシステムを守る医療SE募集!

  • 医療SE(医療情報システムサポート)
  • 正社員
  • 宮古島市
メイン
会社ロゴ

有限会社 セルリアンネット

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
ITを通じて宮古島に雇用と利益を創造します
私たちがやっていること イメージ2
八重山病院から感謝状を贈呈

わたしたちセルリアンネットは、ITコンテンツの紹介、導入サポートを通じて
クライアント企業のビジネスをバックアップしています。
企業そのものや各種商品の紹介、認知度や知名度向上のための
ホームページ作成はもちろん、新着ニュースやお知らせといった
日々の更新作業を通じて企業とエンドユーザーを繋ぐ保守、運用も行っています。

一方、ビジネスそのものの小人化や運用効率の向上、よりユーザー目線に立った
システム構築など、クライアントの『困った』『大変』『煩わしい』を
お客様ごとにカスタマイズしたシステム開発の力で解決へと導きます。

さらに、沖縄県立宮古病院、沖縄県立八重山病院、沖縄県立中部病院の
システム管理業務も請け負っており、医師や看護師をはじめとする
病院スタッフが医療行為に安心して向き合えるよう当社がサポートしています。

宮古島という離島に本社を構え、地域の人々がITを活用して
より豊かな生活が送れるよう、そしてITを通じてより大きなビジネスへと
繋がるとともに、新たなビジネスチャンスを次々と宮古島へ引き込めるよう
わたしたちの挑戦は続きます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
ISO27001の更新審査風景
私たちのビジョン イメージ2
お客様とのご縁を大切にしています

創業より15年、わたしたちは多様化するIT技術を活かしさまざまな事業に
取り組んで参りました。それは、本土や沖縄本島に比べてITの普及が遅れていた
離島地域に対し、一人でも多くの人にその利便性と可能性を感じて欲しいという
想いに尽きます。
そして、創業より15年が経過した今、PCのこと、ITのこと、HPのこと、
システム開発のこと、保守管理のことであれば「まずはセルリアンネットへ」
と、地域の皆様に感じていただけるまでになったと自負しています。
事実、現在当社が請け負う業務の95%は紹介や口コミで成り立っており、
日々新たなお客様とのご縁をいただいています。

わたしたちにとって「仕事の完了」は、お客様との末永いお付き合いのスタート。
長期にわたるサポートを今後も行っていきたいと考えています。
さらに、各拠点で活躍するメンバーがより連携を強め、それぞれの経験を活かした
新たなサービス構築にも力を入れていきたいと考えています。

そしていつの日か、社員自らが会社を強く牽引するよう。
そんな組織を築き上げて参りたいと思います。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
レクリエーションでボーリング
私たちのスタイル イメージ2
大盛り上がりの忘年会

宮古島でのんびり、ゆるく仕事をしている。
当社はその真逆のスタンスだと感じています。
大人しいメンバーが多い一方、コツコツと真面目に取り組み、
自分たちのスキルを磨くことで本土に負けない経験を宮古島で積んでいます。
本土出身者と県内出身者がおよそ半々の比率となっており、
離島らしい穏やかさと、仕事に対する真摯な姿勢が好バランスを維持。
その一方、業務外では自社開発の社内グループウェアで
他愛も無い話に華を咲かせてもいます。

スキルやキャリアを持ったメンバーが多いこともあり、
それぞれがパフォーマンスを最大限に発揮できるよう
仕事に幅広い裁量を与えているのも当社の特徴。
チャレンジしてみたいことを積極的に発信できる人には
企業として積極的なバックアップにも務めて参ります。
もちろん、資格取得希望者には受験の為の旅費や参考書に至るまで支援しています。

また、売上・原価など、経営そのものを透明化することで社員それぞれの
活躍がより分かりやすくなるように工夫しています。
業務に対する楽しさやモチベーションが上がるよう、
今後もさまざまな施策を実行していきたいと考えています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
医療SEとして医療の現場を守る当社メンバー
お願いしたい仕事 イメージ2
宮古病院のIT室

県立病院に常駐し、専用IT室において電子カルテや各システムの運用、
保守業務に携わっていただきます。

電子カルテの操作や不具合などの問合せが発生した場合、
受付および問題解決に向けた調査・保守を行い、その結果を報告。
また、マスタなどのデータベース作成や、現場担当者と運用の調整も行います。

医療の現場には、ドクターや看護師、薬剤師や検査技師など
さまざまなスタッフが働いているためコミュニケーション能力はとても大切。
「わたしの仕事はここからここまで」と範囲を設けず、
相手の立場に立った柔軟な姿勢で業務に向かっていただけると幸いです。

勤務は病院の診療スケジュールと同じく土日祝祭日はお休みですが、
病院情報システムを取り扱っているため、万が一システム障害などの
アクシデントが起きた時には緊急で対応をすることがあります。
より良い病院運営を支える、縁の下の力持ちの様な業務ですが、
当社の経営理念でもある「常に必要とされる存在であり続ける」を実現する
とてもやりがいのある業務となります。
医療現場がスムーズにまわるよう皆様の経験をぜひ活かしてください!

募集要項

募集職種
医療SE(医療情報システムサポート)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

県立病院に常駐し電子カルテや各システムの運用・保守業務のほか、電子カルテの操作や不具合受付や調査対応、データベース作成や現場担当者と運用の調整を行うなど多岐にわたります。

求める人材

医療情報技師 / 情報処理技術者
※FileMaker, Accessなどを使って統計やツールの作成などのニーズもあります。そのような事が得意な方はPRください。
※近い将来リーダーを目指してくれる積極性のある方歓迎します。

病院側の要望や課題について、「できない」ではなく、「どうすれば達成できるのか」を考え提案を行い、顧客の立場や視点で物事を考え、業務改善を図り対応を行います。また、システムの改修要望については、現場の声をシステムベンダーへ通訳する(橋渡し)を行えるよう、運用を理解する必要があります。

医療情報技士をお持ちの方はもちろん、病院サイドの業務に深くかかわった経験とITに対する知識を有している方、また医療は未経験だけどIT業界で5年以上のキャリアをお持ちの方も歓迎いたします。
まずはスキル・経験に応じてご相談くださいね。

勤務地
沖縄県宮古島市平良字下里427-1
通勤・交通

勤務地は下記から応相談
県立中部病院内勤務(沖縄県うるま市)
県立宮古病院内勤務(沖縄県宮古島市)
県立八重山病院内勤務(沖縄県石垣市)

勤務時間
8:30~17:30(実働8時間) ※1日1時間前後の残業有 ※月1回程度の休日出勤の場合有(代休取得可能)
給与

月給 229,999円〜
※試用期間中月給200,000円
(試用期間3ヶ月~6ヶ月有)
※能力により昇給有

昇給
年1回
福利厚生

昇給年1回
各種社保完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
役職手当・技術手当・資格手当
研修、セミナー等への参加費用負担

休日・休暇

週休2日制(土日)・祝日
年末年始、盆休み、年次有給休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
履歴書、職歴書を送付いただき書類選考
STEP 2
一次面接 ※遠隔地の方はskypeによる面接も可

必要に応じ二次面接を行う場合もあり

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:橋口智哉(ハシグチ ノリヤ)
住所
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良字下里1536-3 スクエアビル1-A
TEL
098-073-5542
MAIL
recruit@cerulean-net.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
会社の特徴
平均年齢30代
平均年齢40代
求める人材
U・Iターン歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
子育て支援
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

有限会社 セルリアンネットの会社情報

会社概要

本社
沖縄県宮古島市平良下里1536-3
スクエアビル1-A
設立
2005年03月
代表者
代表取締役 高柳仁
従業員数
28名
事業内容
・WEBコンテンツの企画、製作、管理
・医療系SE派遣
・医療用システムの開発、販売
・ネットワーク...
URL
https://www.cerulean-net.jp/