メイン
会社ロゴ

株式会社フィオレ・コネクション 沖縄オフィス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
東京にいる講師が徳島の山間地の子供たちにライブでコミュニケーションをとりながらライブ授業をしている様子です。
私たちがやっていること イメージ2
東京からの授業風景です。沖縄の離島の子供に遠隔授業を行っています。

【遠隔教育によって、地方の子供たちに未来を変える「学習環境」の提供しています】
人材は資源であり、財産です。
ですが、地方など学ぶ環境によっては、才能を活かしきれていない・発掘されていないということが多く見受けられます。
このことは、子供本人にとってはもちろんのこと、社会全体にとって非常にマイナスとなる状況であると考えています。
この教育環境の地域格差を解消し、さらなる人材の裾野を広げるべく、我々は 「現役東大生による双方向遠隔ライブ授業」サービスである”東大NETアカデミー”という遠隔教育事業で、全国に学習環境の創出、日本最高水準の集団授業の提供を行っています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
学習環境を創り、子どもたちの継続的な学力向上を図ります。
私たちのビジョン イメージ2
基礎を重視し、確かな学力を子供達につけていきます。

【地方で埋もれていく才能を埋もれさせない】
環境は人を大きく変える力を持っています。
その環境の内容によって持って生まれた才能を発揮できずに埋もれていく才能があるという厳然たる事実を受け止め、 その才能を一人でも多く見つけ出し磨いていくことが我々の想いです。
そして、この想いをサービスの根幹としていきたいと強く考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
講師が全員集まる、継続研修の様子です。
私たちのスタイル イメージ2
在宅ワークも週1で可能です!

会社の雰囲気は正にアットホーム。

一人ひとりが希望するワークスタイルをできるだけ尊重して、働いて頂いています。
(週1は在宅ワークなど)

また、東京に2オフィス、沖縄に1オフィスありますので、Skypeで3つのオフィスをつないで、コミュニケーションがスムーズに行くようにしています。

会社情報

会社名
株式会社フィオレ・コネクション 沖縄オフィス
本社

東京都目黒区駒場1-32-21

設立
2011年04月
資本金
1,785万円
代表者
松川來仁
従業員数
8名 (男性4 : 女性6)
事業内容
【日本初の「双方向遠隔ライブ授業」サービスを提供する会社】
創業7年目の教育系ITベンチャー企業で、遠隔教育の事業を行っています。お客さんは、沖縄の離島から新潟、海外まで幅広いです。

顧客は主に自治体がメインとなっており、12を超える自治体と契約を結んでいるため、信用も高い会社となります。
売上高
9,000万円
沿革
2011年4月 創業
2012年4月 与那国町で遠隔双方向ライブ授業
2013年4月 北大東村、金武町で遠隔授業スタート
2014年4月 徳島県神山町、上勝町、沖縄県座間味村、渡嘉敷村で遠隔授業スタート
2015年4月 沖縄県竹富町、島根県邑南町、宮崎県西米良村で遠隔授業スタート
2016年4月 久米島町、鹿児島県伊仙町、タイで遠隔授業スタート
関連業界
URL
http://www.fioreconnection.com/

株式会社フィオレ・コネクション 沖縄オフィスのアンテナレベル