丸正印刷 株式会社
女性向けフリーマガジン「be-o」アカウントディレクター募集

  • フリーマガジンのアカウントディレクター
  • 契約社員
  • 西原町
メイン
会社ロゴ

丸正印刷 株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
映像や動画の編集など、仕事内容は多岐にわたります。
私たちがやっていること イメージ2
「良いものをつくりたい」皆が強い気持ちで制作に向き合うため、打ち合わせは「楽しく」「真剣に」。

私たち丸正印刷株式会社は、1966年創業から52周年を迎えました。(※2019年時点)

一台の名刺印刷機から始まった当社は、長年紙媒体を主とし、老舗企業の信頼で、地域に根ざし、地域の方々に愛されてここまでくることができました。

その後、印刷産業を中心に事業を拡大してまいりましたが、近年、印刷産業をとりまく環境は大きな変化を遂げています。当社でも柔軟に変化に対応していこうと、近年様々な事業展開を試みています。

現在行っている新たな取り組みは、動画撮影や編集、web・HPの制作、イベントの開催やドローンを使用した映像編集、フリーペーパーの制作など、その事業内容は多岐にわたります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
当社が発行する「マラソンガイド」
私たちのビジョン イメージ2
グループ会社の株式会社be-oが発行するフリーペーパー「be-o」

「お客様のニーズや品質要件を予測し、それを満たす付加価値のご提案」をミッションに掲げ、日々邁進しています。

会社資料よりもホームページを求める企業が多いことなど、紙の需要が減少する中、地元に根ざす軸足はそのままに、100年企業へと続いて行きたいという想いがあります。

ただwebに方向転換するのではなく紙にもwebにも力を注ぎ、「紙でもwebでも対応できる、お客様にとってよきパートナー」となれるよう、日々試行錯誤と挑戦を繰り返しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社内1階にはバーカウンターの設置も。
私たちのスタイル イメージ2
社員は明るく仕事を楽しめる人が多い会社です!

下記経営理念を掲げ、お客様にも社員にも、地域にとっても、より豊かな暮らしの実現を目指しています。

【経営理念】
お客様のよきパートナーとして、常にお客様に感謝の気持ちをもち、
印刷を核に時代に適したメディアを通じて、
お客様ならびに地域社会の発展に貢献し、
社員のよりよい生きがいと豊かな暮らしの実現を目指す。

丸正印刷株式会社は、理念に共感し、責任感を持って仕事をしている社員が多いことが特徴だと考えています。

メンバーが部署を超えて連携し、クライアントに提案することも多く、人と関わることや主体的に仕事を行う機会が多いことが理由かもしれません。好奇心の旺盛な人や成長意識の高い人にとって、とても良い環境だと思っています。

また、3か月に一度は社内イベントを開催しており、忘年会は、グループ会社の社員や社員の家族も含め、およそ500名規模にもなります。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
明るく、前向きなメンバーなので、仲の良さも抜群です!
お願いしたい仕事 イメージ2
中には元ネイリストの社員も。経験を活かした女性らしい発想で仕事に取り組んでいます。

お願いしたい仕事は、主にフリーマガジン「be-o」の広告提案です。

「be-o」で扱うテーマは、美容やファッション、健康、イベントなど様々ですが、愛読者さんは20代〜40代の女性。そこで、多岐にわたる業種の「クライアントの魅力を理解し」「be-o読者に響くアプローチ方法を考え」「どのように発信することがよりクライアントのためになるのか」を自ら考え、クライアントに提案していきます。

業務の中心はbe-o本誌へ出稿いただく「誌面向け企画提案」ですが、クライアントのプロモーション活動をサポートするにあたり、イベントを企画したり新しいプロモーションツールを制作したりと、アカウントディレクターが提案した様々な企画を実現できる制作スタッフとチームで業務を進めていきます。

月刊の紙媒体なので1ヶ月のスケジュールが概ね決まっており、どうしても残業が発生することがあります。特に締め切り前は、広告クライアントの窓口として迅速かつ丁寧な対応を求められます。ですが、掲載いただいたクライアントから「ありがとう」の言葉を直接いただいた時には、それまでの大変さが吹き飛ぶほど嬉しい気持ちになります!

また、業務計画はある程度自分で立てることができるので、それらの調整ができれば平日にお休みを取っても文句を言う人はひとりもいません。全体の作業状況を把握しながら、自己管理ができる方には働きやすい環境だと思います。

求める人材は、人とのコミュニケーションやチーム仕事が得意な方、好奇心があり自分で考えて新しい提案をすることが好きな方です。分野が違っても、広告の営業経験者大歓迎!

皆様のご応募お待ちしております。

募集要項

募集職種
フリーマガジンのアカウントディレクター
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

・フリーマガジンbe-oの広告提案
(誌面の企画提案、イベントや撮影立会い、広告管理など)

求める人材

・企画・広告提案の業務経験がある方
・業務管理/改善など自発的に動ける方
・好奇心旺盛で新しい情報の収集が好きな方
・美容、ファッション、健康などに興味がある方
・人と話すのが好きな方

勤務地
沖縄県西原町小那覇1215番地
勤務時間
8:30〜17:30(12:00〜13:00休憩/実働8時間)
給与

月給 170,000円〜250,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月は時給になります。

賞与
年3回あり(夏・冬・決算期)
昇給
実績・人事評価に応じて決定
福利厚生

各種社会保険、正社員登用有、職種別研修、保養施設(リゾートマンション1か所)、社員旅行、スポーツ大会、BBQ、忘年会など

休日・休暇

日曜日・祝日・土曜日月3回(自社カレンダーによる)
年末年始・慶弔休暇・有給休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接
STEP 3
最終面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当 伊藤
住所
沖縄県西原町小那覇1215
TEL
098-835-8322
MAIL
h-ito@marumasa-print.com

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
社員食堂あり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
正社員登用制度あり

この求人のアンテナレベル

丸正印刷 株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県中頭郡西原町小那覇1215
設立
1983年12月
資本金
9,500万円
代表者
代表取締役社長 与那覇正明
従業員数
215名
(男女比:男性7 : 女性3)
事業内容
印刷物製造販売業
ポスター、チラシ、パンフレット、パッケージ、アルバム、カタログ、カレンダー、伝票...
URL
https://www.marumasa.or.jp/