りゅうせき商事株式会社

「暮らしに共感する」接客のプロを一緒に目指しませんか?

  • au携帯電話販売スタッフ
  • 正社員
  • 石垣市
メイン
会社ロゴ

りゅうせき商事株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
日本で初となる米軍基地内にショップを出店するなど、沖縄県全域に拡大しています。
私たちがやっていること イメージ2
「地元」×「接客」×「人の良さ」でお客様をおもてなし!

りゅうせき商事株式会社は、1996年に株式会社りゅうせきから保険事業の拡大に伴い、分社化して誕生しました。創業当時から、沖縄に住む人たちの暮らしに寄り添うため、ライフライン(保険・健康・情報通信・環境)を支えてきました。

1.『auショップ(ラムズグループ)』
沖縄セルラー電話の代理店として県内22店舗『auショップ』の運営と県内最大級au 販売ネットワーク 『ラムズグループ』を運営しています。モットーは、「お客様に寄り添って最新技術をご提案!」

2.『カーブス』
カーブスとは、世界1万店舗、430万人もの方が通っているアメリカ生まれのフィットネスです。私たちは、県内に7店舗のカーブスを運営しています。モットーは、「女性の運動習慣づくりをお手伝い!」

3.『ファイナンシャル事業部』
個人から法人まで、未来のライフプランニングをご提案するために、県内3店舗の『りゅうせきぴたっと保険センター』総合保険ショップを運営しています。モットーは、「お客様の夢・安心をお手伝い!」

4.沖縄県の環境保全
赤土流出防止の『ポリソイル』の製造・販売、吹付施工や濁水処理の『ぴたソイル』の製造・販売や『ぴたシステム』のレンタルなどを行なっています。モットーは、「沖縄の豊かな自然を取り戻そう!」

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
「スマホスクール」を開催したり、「au STAR」のサポーターとしてお客様の困りごとに向き合っています。
私たちのビジョン イメージ2
「ホッとひといき。」できる心配りは忘れません。

「~Be professional~ 信頼され、選ばれる企業へ」

私たちは、お客様・従業員・取引先のみなさまから選んでいただくために、プロフェッショナルであり続けたいと思い、業務に取り組んでいます。

創業24年目を迎える当社は、こうしたビジョンを叶えるべく、社員一人ひとりの「聴く力」を育てています。潜在的なニーズに気づくこと、そして自分ごととして捉え、かゆいところに手が届くようなサービスを追求しています。

当社の富原代表が女性であることから、女性のキャリアにも力をいれています。たとえば、auショップでは、早い方だと勤続年数1年でチーフに就任、5年で店長に順調にステップアップすることができます。

また、女性のお仕事と子育てを両立していただくため、ママさん向けのコミュニティを結成し、悩み相談会を2ヶ月に1度行なっています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
店舗内のインテリアやPOPなど、裁量の大きいところも特徴。
私たちのスタイル イメージ2
3ヶ月で業務を行えるように先輩とマンツーマン教育!

私たち、先輩社員が後輩たちをサポートし、共に成長を喜ぶ文化があります。約8年前から行なっている「メンター制度」では、先輩と後輩、二人一組になって、auショップで行う業務や心構えを伝えています。

無事に一人前の社員になったあとも、役職ごとに教育制度があります。ときに、プライベートな話、うれしいこと悩み事も一緒に相談しあえる関係が生まれます。未経験でも安心してお仕事が出来ます。

業務の見本となる動画コンテンツを使って、ロールプレイングやフィードバックを行ないます。「私も、先輩社員のようになりたい!」という原動力こそ、当社にとって財産だと思っています。

ぜひ、私たちの魅力が詰まった店舗にお越しください。スタッフ同士やお客さまと一緒に笑顔で過ごしませんか?

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
信頼できるメンバーがあなたの成長に寄り添います。
お願いしたい仕事 イメージ2
「お客様に選んでいただくために」私たちは全力でサポートいたします!

【職種】
au携帯電話販売スタッフ

【業務内容】
県内auショップスタッフで勤務してもらえる人を募集します。業務内容は、新規携帯電話の契約、機種変更、内容変更、携帯電話に関わる業務と、新しいキャンペーンの実施、お客様の生活がより豊かに、便利になるサービスを提案するお仕事です。

【求める人材】
・笑顔
お客様応対の基本です。店員さんが無愛想なお店にはいきたくないですよね!

・協調性
私たちの会社はみんなで目標を追いかけます。そのためには、チーム皆で協力し合える環境を作るのに大切な事です。一人で完結する仕事はありません!

・向上心 「こうしたら仕事がしやすくなる!?」「課題はこれだ!」など考えられる人は自分の成長にもつながり、会社の成長には欠かせません。

・考動力
ああしたい!こうしたい!と思っているだけでは何も変わりません。変えるためには考動力も必要ですよね!

【求めるスキル】
・人と接することが好きな方
・自主的に行動ができる方
・英語を話せる方(日常会話レベル)※米軍基地内店舗希望者のみ
*未経験でも大歓迎!

【充実した福利厚生と社内行事】
・りゅうせき共済会への加入で、医療費補助、バースデー給付などいろいろな各種給付が受けられます。
・資格支援制度(資格取得後奨励金支給)
一部資格(ビジネス系検定)は年3回社内にて団体受験実施
・大忘年会(全部署集合します)
・スポーツクラブの活動(バトミントンなど)
・りゅうせきネットワーク社員一同が集まる球技大会・駅伝大会

【勤務地】
本社にて約1ヵ月の研修後、お住まいに近いショップへ配属いたします。詳しくは、面接のときにお問い合わせください。

【ラムズグループのCX(お客様体験価値向上)への取組み】
au全体でお客様体験価値向上への取組みを行っていますが、お客様が感動を体験できるラムズグループの取組みとして、初めてスマホをご契約されたお客様の「スマホデビューしたいけど、何がわからないかもわからない!?」「操作方法がわからない!」などお悩みを解決すべく、
●スマホタブレットスクールの配置
●au STARサポーターの配置にて、お客様のお困りごとを相談いただける体制をつくっています。

募集要項

募集職種
au携帯電話販売スタッフ
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

★auショップ石垣島エリア★
au携帯ショップ運営に関わる業務全般

求める人材

・笑顔
お客様応対の基本です。店員さんが無愛想なお店にはいきたくないですよね!

・協調性
私たちの会社はみんなで目標を追いかけます。そのためには、チーム皆で協力し合える環境を作るのに大切な事です。一人で完結する仕事はありません!

・向上心
「こうしたら仕事がしやすくなる!?」「課題はこれだ!」など考えられる人は自分の成長にもつながり、会社の成長には欠かせません。
・考動力
ああしたい!こうしたい!と思っているだけでは何も変わりません。変えるためには考動力も必要ですよね!

勤務地
沖縄県浦添市勢理客4-20-1
通勤・交通

自動車通勤

勤務時間
9:30~20:00内シフト制8時間勤務
給与

年俸 2,300,000円〜2,600,000円
*初年度

モデル年収例

年収/約305万円 勤続年数/3年目 役職/チーフ

賞与
あり(年3回)※前年実績
昇給
あり(年1回)
福利厚生

社保完備、交通費(法令に定める基準)、傷病給付(医療費補助)、バースデー給付、クラブ活動、持株会加入制度あり その他福利厚生充実

休日・休暇

4週8休制(その他リフレッシュ休暇あり)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
履歴書・自己推薦書提出
STEP 2
筆記試験・適性検査
STEP 3
小論文
STEP 4
一次面接
STEP 5
二次面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
企画管理部 喜屋武 朱
住所
〒901-2122
TEL
098-874-6000
MAIL
s_kikakukanri@ryuseki.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
残業月30時間以内
会社の特徴
平均年齢30代
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
採用人数10名以上
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
有料駐車場完備
交通費一部支給
待遇について
ボーナスあり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる

この求人のアンテナレベル

りゅうせき商事株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県浦添市勢理客4-20-1
設立
1994年02月
資本金
10,000万円
代表者
代表取締役社長 富原 加奈子
従業員数
299名
事業内容
1. 損害保険、生命保険の募集に関する代理店業務
2. 総合保険ショップ「ぴたっと保険センター」の運営
...
URL
http://www.ryusekishoji.jp/