メイン
会社ロゴ

オリジン・コーポレーション

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
オリジン・コーポレーションはエンターテイメントの力で沖縄を元気にしていきます!
私たちがやっていること イメージ2
お笑い部門・舞台役者部門・タレント部門があり、総勢約55名の体制で取り組んでいます。

私たちは「夢へのチャレンジ」その可能性と情熱を求める芸能プロダクションです。


平成6年5月に発足し、平成8年1月より「オリジン・コーポレーション」と社名を改め活動を開始しました。

「お笑い部門」・「舞台役者部門」・「タレント部門」と3つの部門を柱に運営しており、所属タレントは皆さんよくご存知の「ひーぷー」をはじめ、「こきざみインディアン」・「リップサービス」・「じゅん選手」など総勢約50名がその名を連ねます。

平成8年にスタートしたお笑いライブ「喜笑転決」は、現在月一回のペースで公演を行っており、迫力あるライブは好評を博し毎回満員御礼、300人を超える観客動員数を誇ります。

また、平成11年8月には幅広い芸能活動を目的に演劇部「劇団O.Z.E(オゼ)」が発足。同年8月の旗揚げ公演以来、3カ月に1度のペースで公演を行うなど精力的に活動を続けています。

一方、テレビやラジオ、舞台にライブ、イベントといった従来の枠を超え、役者として培われる表現者としてのノウハウ提供、また芸人として磨き上げられる忍耐や挑戦の実践者として、企業研修や学生対象の講演会なども行っています。

さらに、社会貢献や人材育成を期しての市民劇を開催。
小学生から70代までと幅広い一般の方を募り、4カ月にわたる稽古を行ったのちに舞台公演を経験していただくというもので、自信や達成感を得ることを目的としています。登校拒否を乗り越えるまでに至った男子生徒のエピソードなどもあり、今後も継続して行って参りたいと思います。

これからもよりクオリティの高い人材を育成し、マルチなスタイルを基本に、一歩一歩、目標に向かって前進していきます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
エンターテイメントの可能性は今後ますます大きく広がっていくと考えています。
私たちのビジョン イメージ2
キャストやスタッフが一丸となって、観客に愛と勇気と感動を広げてゆきます!

―観客に愛と勇気と感動を広げてゆくー

私たち「オリジン・コーポレーション」のコーポレートロゴは水の波紋を表現しています。水面に投じられた小さな石が、やがてその水面を覆いつくすほどの波紋を作り出すように、我々の投じた小さな一歩もやがて愛と勇気と感動を世に余すところなく広げていく。
創業から変わらぬ我々の想いが込められています。

インターネットが普及し、一人ひとりのニーズも多様化しています。
思いついたその瞬間に、あらゆる情報にアクセスすることも可能になっています。
しかしその一方で、「直に触れることでしか得られのない感動の価値」が失われることはありません。
エンターテイメントには人を元気にし、勇気づける大いなる可能性があります。特に沖縄は、
古来より芸能の文化が受け継がれてきた土地柄ゆえにそのポテンシャルも高く、存在的ニーズはまだまだ図り知れません。


私たちの使命は、地元密着のプロダクションとして「沖縄で勝負できる環境」をより大きく広げていくことです。
例えば、我々の所属タレントにうちなー口でのやりとりを主とした「じゅん選手」がいます。彼が公設市場を歩けば、地元のオジーやオバーが喜んで話しかけてくれます。そんな姿を目にするたび、芸能をいうジャンルを飛び越え、地域発展への大きな希望も見えてきます。


あらゆる夢や希望が目の前に広がっているにも関わらず、それを成し遂げるための人材が不足しています。
沖縄エンターテイメント界をさらに発展させるべく、みなさんの力を発揮していただきたいと思います。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

エンターテイメントと一口に言っても、表舞台に立つ演者はもちろん、裏方をサポートするスタッフも必要となります。
「オリジン・コーポレーション」では、表舞台に立つ演者自身に裏方もあわせて経験させることにより、多くの人々に支えられていることへの理解を促しています。その結果として、現場に入った時の礼儀であったり、立ち居振る舞いであったりに反映されると考えており、現に我々の所属タレントは各方面で評価の声を頂いています。

我々の世界は、まさに「人」こそが資本であり財産であります。
だからこそ、一人ひとりが誠実に、そして謙虚にお客様の喜びを作り出せるビジネスパーソンでなければならないと考えています。
お互いがお互いの存在を理解し、認め合う。大げさな表現かも知れませんが、愛に溢れた想いがそこになければならないと思います。

私たちの使命は、地元密着のプロダクションとして沖縄で勝負できる環境をさらに広げていくこと。そして、エンターテイメントの力で沖縄を元気にできる存在であり続けます。

会社情報

会社名
オリジン・コーポレーション
本社

沖縄県那覇市港町2-16-1 琉球新報開発ビル4階

設立
1994年05月
代表者
真栄平 房修
従業員数
55名 (男性7 : 女性3)
事業内容
お笑い芸能プロダクション
沿革
平成6年5月に発足、平成8年1月より「オリジンコーポレーション」と社名を改め現在に至る。
関連業界
URL
http://origin-oze.com/

オリジン・コーポレーションのアンテナレベル