メイン
会社ロゴ

沖縄ディーエフエス株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
勤務地は、モノレール「おもろまち駅」に直結。従業員専用の駐車場も完備!
私たちがやっていること イメージ2
「T ギャラリア 沖縄 BY DFS」は、日本初の路面店としてお客様をお迎えしています。

私たち、T ギャラリア 沖縄 By DFSは2001年5月に創業した日本発の路面店です。本社がある香港をはじめ、世界の主要な19の都市で旅行に訪れたお客様をお出迎えしています。T ギャラリアの「T」は、トラベラーのT。「旅行者に、各地域ならではの体験やサービスを提供し、旅行産業の質を上げたい」という創業者の想いが込められています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
50以上のラグジュアリーブランドと接客のプロたちが、お客様をおもてなしします
私たちのビジョン イメージ2
女性スタッフと男性スタッフ、一緒に協力しあえる関係性です。

<世界を旅する人々に好まれる ラグジュアリー・ショッピングのディスティネーション>
私たちは、当社で働くスタッフ、周りの友人やご家族がここでの体験をきっかけに、海外及び県外で活躍していける、という自信と視野を広げてもらいたい。そのために、6つの信念を掲げ、日々業務に取り組んでいます。

【私たちの信念】
1、 私たちは探究心を持ちます
2、 私たちは変化を受け入れます
3、 私たちは互の価値を認めます
4、 私たちは協力して働きます
5、 私たちは思いやりを持って働きます
6、 私たちは誠実に行動します

社員490名の成長には“情熱”を注ぎ、ラグジュアリーブランドには“愛情”を込めて。そして、日本、沖縄らしさを感じられる“おもてなし”の心でお客様の期待に応え続けていきたい。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社員同士がとても仲が良いからこそ、チームワークを発揮し、”最高のおもてなし”ができると思っております。
私たちのスタイル イメージ2
私たちは商品を販売するだけではなく、「旅の体験のひとつ」をご提供しております。その為、お客様のお困りごとやご要望には最善を尽くすように心がけております。

<沖縄県がDFSグループの出発点になるために>
T ギャラリア 沖縄 By DFSは、グローバルな社風(日本8割:海外2割)と家族的な文化(下は19歳から上の60歳の社員構成)を併せ持つ、多様性なカラーが特徴です。

プロジェクトに対して、スタッフのフットワークが軽く、素早く行動することで課題を解決してきました。また、T ギャラリア 沖縄 By DFSは、オープニングスタッフで入社したかたが現在100名以上在籍しており、ベテラン・中堅・新人のバランスが良い組織体制です。私たちが、こうした独自性あるチームを作ってこれた背景には、社内の研修制度とトレーニングの豊富さと福利厚生の充実にあります。

【研修制度とトレーニング】
海外の小売店が基礎とする「7 steps」トレーニングを導入し、DFSに訪れるお客様のお出迎えからお見送りまで、1から接客を学べます。また、入社月に1回、その後3ヶ月ごとに行うトレーニングでは、商品の知識や各ブランドの歴史にふれ、接客技術を磨いています。

・7 stepsとは
お客様のお出迎えからお見送りまで、接客のプロフェッショナルを目指していただく教育です。
1、ファーストコンタクト
2、ニーズを見つける
3、商品説明
4、異論への返答
5、販売完了
6、追加販売
7、お見送り

【福利厚生】
福利厚生は、社員たちの意見や気づきを汲み取り、制度に反映してきました。3月から始まった副業制度、従業員駐車場の完備、近場の保育園情報から利用料金割引、お弁当屋さんのセレクトなど、スタッフの声を活かし、働きやすい職場であり続けることを心がけています。結果として、社内の福利厚生利用率はほぼ100パーセントを達成することができました。

・その他、福利厚生
健康保険、年金、雇用保険有
交通費:実費上限2万円まで支給
福利厚生倶楽部(県内/外 レストラン、宿泊施設割引制度)
社員割引有
月間、年間優秀社員表彰制度
教育支援制度(業務に必要な資格取得について、上限20万円まで補助)
語学クラス(中国語、英語)

会社情報

会社名
沖縄ディーエフエス株式会社
本社

沖縄県那覇市おもろまち4-1

設立
2001年05月
代表者
小川 光永
従業員数
490名 (男性3 : 女性7)
事業内容
免税店運営を含む小売業および通関業
関連会社
DFS Group Ltd
LVMH Group モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン グループ
関連業界
URL
https://www.dfs.com/jp/okinawa/

沖縄ディーエフエス株式会社のアンテナレベル