メイン
会社ロゴ

(株)フレッシュ青果沖縄営業所

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
抜群の職場環境で皆様をお迎えいたします
私たちがやっていること イメージ2
糸満市西崎に会社を構えるフレッシュ青果 沖縄営業所

フレッシュ青果は鹿児島県に本社を置き、九州・沖縄に9営業所体制で運営する野菜や果物の卸会社です。旬の青果をフレッシュな状態でお届けすることをモットーに、多種・多様な商品を少ロットから対応しています。

卸先は沖縄県内のホテルや飲食店、病院など1,000店を超え、沖縄の外食産業を陰で支える黒子のような存在。青果という商品の性質上、お客様とは配送を通じて日々接点があり、大切なパートナーとして良い関係を構築しています。

ほとんどのスタッフが未経験からスタートしており、不安なく仕事に取り組めるよう充実の研修制度も用意。挨拶やコミュニケーションも大切にしており、社内は活気と笑顔に溢れています。
スタッフ間の人間関係は抜群で、充実した社会人生活がフレッシュ青果で送れます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
お客様からの厚い信頼に応えるため、商品チェックに余念がありません
私たちのビジョン イメージ2
明るい笑顔と元気な挨拶に溢れた職場です

平成8年の会社設立以降、右肩上がりに急上昇しているフレッシュ青果。平成28年には売上高が84億円を突破し、平成29年はさらにこれを上回る見込みとなっています。

平成29年にはオフィスの増床も予定しており、テレビCMの放送も開始予定。スタッフ一同が会社に対し、より強い誇りをもって仕事に取り組めるよう推し進めて参ります。

待遇面では全社員に対し、毎年必ずベースアップを実施しているほか、賞与も年2回用意されています。一方、報奨金制度も充実。その月に優秀な成績を修めたスタッフには、現金が手渡しで支給されるといったユニークな取り組みも。また、取引先の新規開拓に成功した場合も、1件ごとに手渡しでインセンティブが支給されるなど、会社への貢献がそのままスタッフへ還元される仕組みが出来ています。共に手渡しで支給することで、家族へのサプライズサービスや自分へのご褒美にと、自由に使えるようにと配慮されています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
是非わたしたちと一緒に働きましょう(所長:田中計)
私たちのスタイル イメージ2
最近では珍しくなった社員旅行も毎年実施されています

社内の人間関係は極めて良好に保たれており、誰もが気持ちよく仕事に取り組めるよう注力しています。その根底には、ここで働く社員を大切にすることで、その温かな想いがお客様へと波及するという一貫した考えがあります。
明るい笑顔や挨拶のほか、働くもの同士が互いを支え合い、全員が一つになって仕事をしている結果、離職率が圧倒的に低いというのもフレッシュ青果の大きな誇りです。

毎年の社員旅行も全社員が対象になっており、社員間のコミュニケーション作りにも一役を買っています。また全社の中で特に良い成績を修めた社員には海外研修旅行がプレゼントされ、昨年は沖縄営業所から3名のスタッフがアメリカ旅行を楽しんできました。

仕事柄、朝早くから仕事に取り組む必要があるため、「早く帰ろうキャンペーン」なども実施。効率よく仕事を回し、早く業務を終えることを推奨するなどプライベートの時間も充実するよう会社をあげてバックアップ。その他、さまざまなキャンペーンを展開し、優秀な成績を修めた社員には高級ホテルのフルコースディナーや宿泊券、ビールケースごとプレゼントなど、楽しみながら働ける工夫が随所に散りばめられています。

会社情報

会社名
(株)フレッシュ青果沖縄営業所
本社

沖縄県沖縄県糸満市西崎町4丁目6番1号

設立
1996年02月
資本金
1,000万円
従業員数
383名
事業内容
青果の卸販売
関連業界
URL
http://fresh-seika.jp/

(株)フレッシュ青果沖縄営業所のアンテナレベル