EY税理士法人 沖縄事務所
【増員募集!】トップクラスの業務を沖縄で!税理士科目お持ちの方、大募集!!

  • トップクラスの業務を沖縄で!税理士科目お持ちの方、大募集!!
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

EY税理士法人 沖縄事務所

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちEY税理士法人は税務の専門家集団です。
私たちがやっていること イメージ2
チーム一丸となってクライアントを全力でサポートします

EY税理士法人 沖縄事務所の求人ページをご訪問いただき、誠にありがとうございます。

EYメンバーファームである私たちEY税理士法人は、税務コンプライアンス、クロスボーダー取引、M&A、組織再編や移転価格などにおける豊富な実績をもつ税務の専門家集団です。

国内5拠点体制で運営をしており、180名のスタッフを擁する沖縄事務所は、東京に継ぐ規模を誇ります。主に、法人に対する各種税務申告書の作成や税務アドバイスを行うグローバル コンプライアンス アンド レポーティング(GCR)と、海外派遣・国際間人材移動に関する支援等を行うピープル アドバイザリーサービス(PAS)に特化し、東京や大阪で発生する案件のバックオフィスとして組織の一翼を担っています。

取扱案件は国内上場企業や外資系企業の日本法人などであり、沖縄に居ながらにして国内最高峰の業務に携わることが可能です。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
沖縄にいながらにして、グローバルな仕事に携われます
私たちのビジョン イメージ2
仕事を通じ、税理士としてのキャリアアップが図れます

安価な固定費、魅力的な労働環境など、沖縄の重要性は今後ますます増していきます。それに呼応するように、三大都市圏等のバックオフィスとして業務の移管作業も増加の一途を辿り、新規事業や新たに必要となるポストも次々と誕生しています。

現在は採用活動を積極的に推進しており、まさに成長の途上にあると言えます。皆様が培ってこられたキャリアをさらに高め、プロフェッショナルの高みへと導くための人材育成制度も豊富にご用意しています。

我々と共に成長を続け、クライアントのさらなる発展をサポートし、より良い世界の構築に貢献して参りましょう。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
個人の成長を会社がバックアップしてくれます
私たちのスタイル イメージ2
風通しの良い職場環境も魅力です

BIG4税理士法人に名を連ねる私たちは、そのクライアントも名立たる企業や個人ばかり。常に最新の情報を提供し、税務申告の最適化に取り組むためには私たち自身が真のプロフェッショナルでなければなりません。

EY税理士法人では独自の人材育成制度を通じ、1人ひとりの能力をさらに引き上げます。

①資格取得を時間・金銭面的にサポート!(※試験休暇ございます!)
税理士や社会保険労務士、日商簿記1級を勉強するために専門学校の費用をサポートする制度が整っております。
来年の試験に向けて、30名ほどの職員が制度を利用して勉強に取り組んでおります。
また、試験休暇も取得可能で、7月中旬頃から試験休暇を利用して勉強に専念される職員が多くなります。
仕事の状況次第とはなりますが、有給休暇とあわせて連続して2週間程のお休みを取られる職員もおります!

②ネイティブの英会話講師が沖縄事務所に常駐!(※職員は、完全無料にて英語レッスン受講可能!)
英語力向上のため、社内英語講師が常時在籍しており、プライベートレッスンやレベル別にグループレッスンを随時行うなどビジネスパーソンとしての成長を全力でバックアップしています。

そして、働きやすい環境づくりにも力を入れております。

①コアタイム無しの完全フレックスタイム制の導入
必ず事務所に居ないといけない時間を無くし、完全フレックスタイム制を導入しております。
社会人だと、銀行に行く時間も歯医者や病院に行く時間も限られておりますが、用事が終わったあとに仕事を開始したり、逆に早く終わらせたり、中抜けも可能です。あくまでも、お仕事を期限内に対応する等、お仕事をちゃんとできた上での活用できるものにはなりますが、柔軟に、自由度が高い働き方は、職員からも『働きやすい!』という声が多数届いております!

②お休みの充実!ワークライフバランスへの注力も徹底。
年間休日は120日以上!創立記念日休暇があったり、有給休暇は、初年度最大15日付与。
育児休暇(これまでにパパさんも取得されたことあります!)の取得率や復職率も100%(2年度連続!)を誇るなど、かなりの働きやすい環境を整えております。
また、比較的仕事が落ち着きやすい夏場には、長期休暇を取得して思い思いのリフレッシュを楽しむスタッフも多くいるなど一流のタイムマネジメントも身に付きます。
※有給休暇は、入所月によって按分されます。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
白を基調とした明るいオフィス
お願いしたい仕事 イメージ2
研修会やセミナーで利用される会議室

◆GCR(グローバル コンプライアンス アンド レポーティング部)に配属

沖縄県外の日系・外資系の大手クライアントに対して、税務申告書の作成や税務アドバイス等のサービスを提供対応しているGCRという部門に配属となります。
同部門は、税理士・公認会計士・税理士勉強中の方が60名程所属し、沖縄事務所の中でも1番大きい部門となります。
平均年齢も31歳と若く、実務未経験の方が多数入所されるため、入所後に先輩職員がサポートとして必ず1人付きます。また、四半期ごとの面談を通して、あなたのキャリアや仕事の取組み方等に一緒に考えてくれるカウンセラーという上司の方が付きます。
その先輩職員より、手取り足取り、キャリア形成から仕事の取組み方、郵便物の出し方まで、様々なことをお教えいたします。

募集要項

募集職種
トップクラスの業務を沖縄で!税理士科目お持ちの方、大募集!!
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

■法人の各種税務申告書作成・レビュー
■税務調査対応その他税務に関するアドバイザリー業務
■連結納税、タックスヘイブン税制等の税務対応サービス
■税金勘定の会計監査業務

求める人材

【資格】
税理士科目1科目以上お持ちの方
※税理士試験勉強中、受験経験がある方はご相談ください!

【OAスキル】
Word 初級程度
Excel 初中級程度

【人物面】
■チームのメンバーと協力して業務を進めていける方
■向上心を持って、業務に取り組める方
■ものごとを吸収するのが得意な方

勤務地
沖縄県那覇市おもろまち1丁目3番12号
ザ・テラスオフィス & パーキング 7 階
通勤・交通

自動車の通勤可(一部パーキング料金の負担あり)

勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム無)※標準労働時間1日7時間
給与

月給 165,000円〜230,000円
※みなし残業時間は含まれません。(残業代全額支給)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり

賞与
業績賞与制度あり
昇給
あり(年1回、人事考課による)
福利厚生

社会保険完備、退職金、育児時短勤務制度、育児補助ほか

休日・休暇

完全週休2日制、祝祭日、創立記念日
年末年始(12月29日~1月4日)
有給休暇(初年度15日付与。入所月によって按分)、育児休暇、介護休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
適正テスト・面接
STEP 3
最終面接(必要に応じて)
STEP 4
内定
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
EY税理士法人 タレント部 採用担当 城間
住所
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち1丁目3番12号 ザ・テラスオフィス & パーキング 7 階
TEL
098-917-5461
MAIL
tax.recruit@jp.ey.com

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
5日以上の長期休暇取得制度あり
フレックス勤務あり
在宅勤務可
服装自由
会社の特徴
外資系企業
老舗企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
有料駐車場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
インセンティブ制度あり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

EY税理士法人 沖縄事務所の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市おもろまち1-3-12
ザ・テラスオフィス&パーキング7階
従業員数
800名
(男女比:男性5 : 女性5)
URL
https://www.eytax.jp/