メイン
会社ロゴ

株式会社夢ハウス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
北谷町に沖縄店を構える夢ハウス。
私たちがやっていること イメージ2
自然素材の無垢木造住宅を販売しています。

私たち「株式会社夢ハウス」は、
新潟に自社工場を持ち、木材の仕入れや加工、保管までを一貫して行ない、
無垢材100%の木造住宅を提供するハウスメーカーです。

日本人が昔から慣れ親しんでいる"木の家"。
玄関を開けると木の香りが優しく迎えてくれ、
まるで森の中にいるかのような穏やかな気持ちにしてくれます。

こうした無垢材がもたらす安らぎと美しさといった情緒面だけでなく、
機能面での追求も怠りません。

経年劣化による腐敗や変形・割れを防ぐために、
含水率を5%以下に抑える木材乾燥機「ドライランバー」を開発(特許取得)。
また、家を支える土台には天然の防蟻対策効果のあるヒバ材を採用するなど、
用途や場所によって樹種を使い分けております。

沖縄に進出してから約3年が経ちますが、
木造住宅の素晴らしさと我々の家づくりへの想いに共感いただけるファンが徐々に増え、
現在では年間30棟以上の住宅を提供しております。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
家具や寝具の販売も行なっています。
私たちのビジョン イメージ2
明るく元気な方のご応募をお待ちしております!(高橋支店長)

「沖縄で木造住宅といえば夢ハウス」

と県民の皆様にご支持いただける存在になりたいと考えております。
そのために、モデルハウスでの見学会はもちろんのこと、
モデルハウスにて実際に生活してもらう宿泊体験も行なっております。

木造住宅ってこんなに快適なんだ、と
見て、触れて、感じていただく機会を増やしていきたいと思っております。


また、弊社はただ家を建てるだけでなく、
テーブルなどの家具から、布団などの寝具まで作っており、
"住まいのトータルプロデュース"を強みとしております。

いずれは県内にて、家具や寝具の販売店もやりたいという夢を持っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
お客様を招待し樹齢100年以上の木を伐採するツアーを開催。
私たちのスタイル イメージ2
山荘での音楽パーティなども♪

◆未経験でもOK!充実の研修制度あり。
入社後は1〜2週間ほど新潟に行っていただきます。
新潟工場にて木材を加工するところから見学してもらい、
どういう想いでどういう人たちが作っているかを、ご自身の目で見ていただきたいと思っています。
また、実際に我々が建てた家で寝泊まりしていただくことで、
実体験をもってお客様と接していただけるようになることが研修の目的です。


◆お客様との絆を大切に。
ご成約が決まったお客様には必ず新潟ツアーを実施。
新潟では築20年が経過したモデルルームもご案内し、
永きに渡って安心して住める家であることをご確認いただきます。

その他、ご契約いただいたお客様とご検討中のお客様を対象に、
伐採ツアーや山荘での音楽パーティなどのイベントも定期的に開催。
建築前でもお引渡しの後でもお客様との絆を大切にする気持ちを忘れません。


◆飲み会は定期的に開催♪
ユーモア溢れる支店長を筆頭に、明るく元気なメンバーが多い沖縄店。
社員同士の距離も近く、飲み会も定期的にあるので(もちろん強制参加ではありません)、
何かあれば気軽に相談しやすい関係性です。

会社情報

会社名
株式会社夢ハウス
本社

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288大字三賀288

設立
1996年10月
資本金
5,000万円
代表者
取締役社長 片桐 教夫
従業員数
280名 (男性6 : 女性4)
事業内容
一般住宅・アパート・店舗の設計及び施工
宅地開発の企画・設計及び不動産コンサルタント
建築資材の輸入・販売及び製材・プレカット加工
関連会社
株式会社東新工務
株式会社東新林業
株式会社新発田技研
株式会社夢ランド
関連業界
URL
https://www.yume-h.com/

株式会社夢ハウスのアンテナレベル