メイン
会社ロゴ

NTTソルコ&北海道テレマート株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

当社は、お客様接点の重要拠点であるコンタクトセンターに関わるあらゆるサービスを提供しています。
ヘルプデスクやカスタマーセンターなどインバウンドから、テレセールスなどのアウトバウンド、診断、コミュニケーター(オペレーター)の研修まで、あらゆる場面で企業様をサポートします。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

当社の西日本営業オフィスでは地方銀行様向けのアウトバウンドチームの派遣を展開しています。
北は北海道から南は沖縄まで多数の銀行様よりお仕事を頂いています。
エンドユーザー様をはじめとし、クライアント様に高い満足度をもって頂くため日々取り組んでいます。
お客様に満足頂くには、何が一番重要か。
それはオペレーターひとりひとりのコミュニケーションです。
弊社の現場ではオペレーターの皆さんが主役です。
主役を支えるために、管理者や営業担当がサポートし高い従業員満足度を目指しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

一昨年に全面リニューアルし、デスクはもちろん、休憩室まで刷新。
非常に綺麗な職場です。休憩所にはラジオが流れていてゆっくりくつろげます。
女性用更衣室には琉球畳のスペースもありオンとオフをしっかり切り替えてお仕事が出来ます。
働いている方々から「ここにして良かった」と多数の声を頂いております。
立ち上げから間もないこともあり、先輩後輩というより全員で力を合わせて取り組んでいく風土があります。これまでに培った個々の能力を最大限に生かせる職場です。

会社情報

会社名
NTTソルコ&北海道テレマート株式会社
本社

北海道札幌市中央区南22条西6-2-20

設立
1970年01月
資本金
10,000万円
代表者
代表取締役社長 武藤 弘和
従業員数
10,200名
事業内容
NTTソルコ&北海道テレマートは、通信・金融・通販・公共・出版などの幅広い業種で、
電話対応・オーダー処理。バックオフィスといった
様々なバリューチェーンのプロセスに対応してきたノウハウを活かし、
クライアント企業のコンタクトセンターに関する
様々なご要望にお応えするサービスメニューをご用意しています。
売上高
4,330,000万円
沿革
1986年
神田神保町にNTTテレマーケティング株式会社設立
1992年
人材派遣事業開始
1998年
NTTテレマーケティンググループ会社3社との合併へ
1999年
NTT東北テレマ、NTTテレコール信州、
NTT新潟コミュニケーション3社と合併。
センターマネジメント本部(現センターマネジメント部門)が
ISO9001を取得
2001年
新社名「NTTソルコ」に社名変更
2009年
「コンタクトセンターにおけるシステム運用管理業務」において
ISO27001を取得。お客様の声(VOC)リサーチを提供開始
2011年
「振り込め詐欺被害防止」に関するコールセンター業務を開始
ソーシャルメディア対応コンタクトセンターサービスの提供を開始
2014年
一部事業をNTT東日本サービス社に分社
2016年
NTTソルコとNTT北海道テレマートとが合併
新社名「NTTソルコ&北海道テレマート」に社名変更
関連会社
東日本電信電話株式会社
株式会社NTTドコモ
NTTコムウェア株式会社
株式会社NTTデータ
関連業界
URL
http://www.solco.co.jp

NTTソルコ&北海道テレマート株式会社のアンテナレベル