メイン
会社ロゴ

株式会社一興建

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
中南部をメインに活躍する一興建
私たちがやっていること イメージ2
わたしたちと共に成長して参りましょう(上原社長)

わたしたち株式会社一興建は、確かな技術で沖縄の明日を築く土木工事業者です。

土木の現場で経験を積み重ねた代表者が平成27年に創業。
卓越した技術と幅広い知識、自社所有車両を活用した丁寧な施工が評判となり、平成29年に法人化を果たしました。創業以来わずか5年で急激な成長を続けており、事業拡大により新たなメンバーを求めています。


当社の主な特徴をご紹介すると、
=====
1、 土木を中心とした高い技術・経験を有していること
2、 県内外に数多くのクライアントを抱えていること
3、 民間企業のほか、公共工事や個人のお客様からの仕事にも対応していること
4、ユンボ5台、ダンプ6台、ユニック1台など、最新式の自社所有車両
=====
などが挙げられます。

そして、ブロック塀の補修やフェンスの新設といった小さな工事から、上下水道工事のような公共案件やスーパーゼネコン関連の案件まで、仕事の幅も広くあらゆる工事に対応。

創業5年という若い企業ながら、経験豊富な技術者・職人が在籍するプロフェッショナル集団であり、お客様に「信頼・安心・満足」を提供できる仕事をモットーに、これからも日々の業務に丁寧に取り組んで参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
大型マンションから戸建、公共施設まで幅広い案件に挑戦
私たちのビジョン イメージ2
多種多様な建設機械を保有しています!

~ 人々が安心して暮らせる郷土沖縄づくり ~

地震や豪雨といった自然災害が相次ぐ日本。
道路が通行できなくなったり、時には家屋が倒壊したりと甚大な被害を巻き起こします。
土木は、わたしたちの暮らしを支える根本的なもの。
一興建は、人々の安全で豊かな暮らしを、土木工事を通じて守っています。


~ ダイナミックな土木の現場!社会の土台を築く ~

時に原野を切り開いたり、時に山を切り崩したりと、土木の現場はとにかくダイナミック!
自らの仕事で地図を書き換えることだってあるんですよ。

また、新築マンションや複合商業施設などの現場では、わたしたちの仕事の上に壮大な建物が立ち、そこで人々が暮らし、お店や飲食店に数多くの人々が訪れる。
それらの仕事の土台部分が一興建の仕事。
現在は、琉球ゴールデンキングスの新たなホームコートとなる「沖縄アリーナ(コザ運動公園内)」の工事に携わるなど、壮大な現場で皆様の力を発揮してみませんか?


~ さらなる幅広い仕事に挑戦!スーパーゼネコンのコンプリートを目指す ~

スーパーゼネコンから大手ゼネコン、県内企業や個人など、幅広いクライアントの仕事に様々な形で関わる当社。期待以上の仕事で応えることで、既存のお客様が新たなお客様をご紹介してくださるなど、右肩上がりの成長を続けています。

現在、スーパーゼネコン関連の案件に関わっていますが、全5社の案件に関わることで、さらなる幅広い仕事に挑戦!もっともっと大きく成長したいと思います。

「スーパーゼネコン5社のコンプリート!」を目標に、その実現のため技術・知識を磨き続けて参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
当社に関わる全員が幸せとなるWin-Winを目指します
私たちのスタイル イメージ2
一興建の名に恥じぬ仕事をして参ります

~ 安全を何よりも大切にするからこそ、時には厳しい言葉も ~

わたしたち一興建は「土木のプロフェッショナル集団」です。
仕事現場ではプロフェッショナルとしての自覚を常に持ち、 気持ちを引き締めて仕事に取り組んでいるため、時には厳しい表情も。
しかしそれは、働く皆様を、そして働く私たち自身を守るため。
誰にもケガをさせず、そして確かな仕事を通じて社会を守る!
そんな責任感溢れるメンバーが当社には集まっています。


~ 仕事は真剣に、飲み会は楽しく愉快に♪ ~

仕事に対しては真剣なメンバーですが、ひとたびお酒が入ると極めて陽気!
大きな案件が終了した時や、「今日はちょっと飲みたい気分」なんて時には、チャランポランで楽しい飲み会が開催されることも。仕事では見ることのない、意外な一面に触れられますよ♪


~ 独立心の強い人も歓迎!社員や家族、社会の全てがWin-Winとなるように ~

「いつかは独立したい!」

そんな夢を持っている方も大歓迎!独立後も互いにプラスとなれる関係構築を目指し、夢に向かってチャレンジして参りましょう。

また、当社メンバーだけでなく、当社メンバーを支えてくれる家族にも感謝の想いを返していきたいと考えています。現在はコロナ禍で控えていますが、区切りの良い節目には家族や協力業者の皆様をお招きし、リゾートホテルなどで盛大に祝いたいと考えています。

さらに、わたしたちの業務を通じて社会全体にも幸せを広げたい!そのためにも、わたしたちの業務で得た利益で、県内外・国内外の恵まれない人々を支援できるような体制づくりにも力を入れています

当社に関わる全員が幸せになれる「Win-Win」の関係を構築していきたいと思います。

会社情報

会社名
株式会社一興建
本社

沖縄県南城市大里字高平730番地

設立
2015年01月
資本金
100万円
代表者
代表取締役 上原一
従業員数
9名 (男性9 : 女性1)
事業内容
一般土木工事・建築土木工事・外構工事・トンブロック工事・各種フェンス工事・
駐車場整備工事・家屋解体工事・ウッドデッキ工事・その他
売上高
13,600万円
関連業界
URL
https://ichikouken.okinawa/

株式会社一興建のアンテナレベル