株式会社新拓沖縄
【経験者優遇!】沖縄の建物に「彩り」を添える「建築施工管理スタッフ」募集!

  • 建築施工管理スタッフ
  • 正社員
  • 沖縄市
メイン
会社ロゴ

株式会社新拓沖縄

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
建築に彩りを添えるクリエイティブな仕事です(福永社長)
私たちがやっていること イメージ2
実用性はもちろん、建物の印象をも左右する建築金物

わたしたち《新拓沖縄》は、ちょっと珍しい会社です。

建設業ではありますが、建物を建てる訳ではありません。
わたしたちが得意とする分野は、建物工事に欠かすことのできない
=====
・製作金物工事
・既成金物工事
・アルミ手摺工事
・軽鉄・ボード工事
・木・内装工事
・パーテーション・トイレブース工事
・OAフロアー工事
=====
などなど。

なかなかピンと来ないかも知れませんが、階段やベランダの手摺り、意匠や目隠しを兼ねたルーバー、壁や天井の表面となるボード、内装仕上げや屋根工事まで、本当に幅広い分野でわたしたちの仕事が活かされています。


戸建から集合住宅、リゾートホテルや大型複合商業施設まで、ありとあらゆる建物に関わっていますが「安全な暮らしを守る」や「利便性・居住性を向上させる」だけではなく、「建物自体を美しく彩る」ことも重要。

建造物に必要な金物を、時に自ら企画・制作し、時に国内外から取り揃え、それらが建築現場で正しく取り付けられるための施工管理を通じて建物の一部とする。そして、それらが集まって「沖縄」という壮大な街が出来上がっていくのだと思います。


ここ数年を考えると、「イーアス沖縄豊崎」の外装部分の手摺りや、ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートのプールまわり等にも携わって参りましたが、いずれも高い安全性と、そのブランド価値を損ねない優れたデザイン性が求められます。
わたしたちのお仕事は、壮大な建物から見ればごく一部かも知れませんが、人々の目に留まり、建物の印象を決める極めて大切なファクターであることは確か。

建造物に「彩り」と「安全」を吹き込む建築クリエイターとして、これからも真摯に歩んで参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
良質な仕事のためにはメンバー同士の支え合いが重要
私たちのビジョン イメージ2
快適でデザイン性にも優れた新拓沖縄オフィス

当社は、鹿児島に本社を置く「株式会社新拓テクノス」の沖縄支店として事業を開始。2017年に「株式会社新拓沖縄」として新たなスタートを切りました。

1991年の創業より30年の歴史を持つ新拓テクノスの知識・技術・経験を存分に発揮し、沖縄の地で「最も信頼いただける企業」となれるように日々の業務に取り組んでいます。


わたしたちの仕事の流儀として、一般的なものから特殊なものまで「断らずに挑戦するマインドを持つ」ことが挙げられます。お客様の理想や希望を叶えたい。その思いで仕事に向かい、「今ないものは自ら創造する」ように心掛けています。

また、建築物の意匠はトレンドの変化が激しく、今求められているものが来年もまた求められるとは限りません。そのため、日常生活の中で常にアンテナを張り、新たな知識・刺激・感動を得ることが重要。「毎日が学び」であることを忘れず、着実に成長できる組織でありたいと考えています。


一方、当社の前身が九州に本社を置く企業であること、そして30年という実践を経た強みを活かすことを重視。積み上げた知識・経験をもとに、九州をはじめとする全国各地、そして世界各地から最新の技術・商品を沖縄に持ち寄り、沖縄に「新たな魅力」・「新たな価値」を提供し続けていきたいと思います。

沖縄は世界有数のリゾート地であり、官民一体となって更なる魅力向上に取り組んでいます。わたしたち新拓沖縄が真の意味において必要とされるのはまだまだこれから。チーム沖縄の一員として、この街をより魅力あるものへと革新できるよう尽力して参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
最近は難しいですが、協力業者の方々も交えた懇親会や忘年会も♪
私たちのスタイル イメージ2
私たちと共に沖縄の建築を盛り上げて参りましょう!

30代の社長を中心に、20代から50代という幅広いメンバーが揃う新拓沖縄。
社長が若いからこそ、誰もが気さくに意見を言い合えるアットホームな雰囲気が魅力です。
若手メンバーの意見を可能な限り取り入れられるようベテランメンバーが気を配るなど、非常に良いバランスで事業運営が出来ていると思います。


一方、若いからこその決断スピードの速さ、失敗を恐れないチャレンジングなマインドも当社らしいポイント。挑戦をする上で、失敗は避けて通ることのできない道ですが、その失敗をポジティブに捉え、全社一丸となってサポートする温かさも持ち合わせています。


また、働きやすさや働き甲斐も重視しており、
=====
・未経験スタッフには丁寧なサポート
・資格取得の支援
・成長と共に幅広い裁量を与えること
・仕事中はもちろん、オフタイムも含めた生命保険
・中退共加盟による退職金制度
=====
など、さまざまな【施策・福利厚生】も手厚く用意。
長く安心して働ける環境だと自負しています。

さらに、協力業者も交えた懇親会や忘年会、コロナ禍で今年は実施できなかったもののビーチサイドBBQといった各種交流も万全。

オンに、オフにと充実の社会人生活をお過ごしいただけると思います。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
建築業界の「クリエイター」として活躍
お願いしたい仕事 イメージ2
建物を彩る魅力溢れるお仕事です

当社の《建築施工管理スタッフ》としてご活躍いただきます。
経験者の方はもちろん、未経験者の方も歓迎します!

主な業務は、建設現場での「管理業務全般」となります。
当社が担当する施工において、工程管理・品質管理・安全管理など、各種管理業務をお願いします。また、資材の発注や積算などにも取り組んでいただきます。

現場経験者や1級建築施工管理技士、2級建築施工管理技士の方などは知識・経験に応じて給与面も含めて優遇致します。

また、図面の修正や変更などでCADを使用するため、「Jw_cad」か「AutoCAD」のいずれかの操作が出来る方は尚歓迎致します。


当社の現場は、長くお付き合いをしている職人さんが多いことから非常にアットホーム。
「怖い職人さんに囲まれるかも」なんて心配はご無用♪安心してチャレンジしてください!


なお、県外や離島からの就職をお考えの方には、ご自宅が決まるまでの間に利用いただける住宅(期間限定)を用意することも可能です。不安なことがあれば遠慮なくご相談ください。

募集要項

募集職種
建築施工管理スタッフ
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

沖縄県内全域の建設現場での管理業務です。
(工程管理、積算、発注業務など)
CAD操作可能な方、現場経験者大歓迎です!!

求める人材

《必須条件》
・パソコン操作(ワード、エクセル)
・普通自動車運転免許(AT限定可)
《歓迎条件》
・現場経験者優遇
・1級建築施工管理技士
・2級建築施工管理技士
・CAD操作出来る方
《その他》
・学歴不問
・未経験者OK

勤務地
沖縄県沖縄市松本3-18-1
通勤・交通

マイカー通勤可
無料駐車場完備
交通費全額支給

勤務時間
8:30 ~ 17:30
給与

月給 180,000円〜400,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり

モデル年収例

想定年収 3,000,000円~

賞与
あり(年2回)
昇給
あり
福利厚生

・ 雇用保険
・ 厚生年金
・ 健康保険
・ 労災保険
・ 交通費支給あり
・ 資格取得支援・手当てあり
・ 寮・社宅・住宅手当あり
・制服支給
・退職金制度

休日・休暇

・週休二日制(シフト制)
・日曜日、祝日
・夏季休暇、年末年始、GW
・6ヶ月経過後の年次有給休暇あり(初年度:10日)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接

※電話でお問い合わせの際は【ジョブアンテナを見ました】とお伝えください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:福永
住所
〒904-2151 沖縄県沖縄市松本3丁目18-1
TEL
098-989-3661
MAIL
fukunaga@shintaku-tec.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
転勤なし
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢40代
中途入社5割以上
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
住宅手当・家賃補助あり
ボーナスあり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

株式会社新拓沖縄の会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄市松本3-18-1
設立
2017年11月
資本金
100万円
代表者
代表取締役 福永健太
従業員数
7名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
・製作金物工事
・既成金物工事
・アルミ手摺工事
・軽鉄・ボード工事
・木・内装工事
・パーテーション...
URL
https://www.shintaku-okinawa.jp/