琉球ブリッジ株式会社
【未経験歓迎!成長企業!盤石の経営基盤】自社商品の紹介・配送を担う営業募集

  • 営業スタッフ(営業+ルート配送)
  • 正社員
  • 中城村
メイン
会社ロゴ

琉球ブリッジ株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
コロナ禍においても右肩上がりの成長を持続!
私たちがやっていること イメージ2
コンテナを活用した新事務所にはシャワー・エアコン完備

琉球ブリッジの採用ページをご訪問いただきありがとうございます。


浦添市牧港に本社を構える当社は、商品の企画から製造、輸入や販売、商品の搬送に至るまでの全てを担う製造物流販売業です。
海外に生産拠点を持ち、沖縄県の主力産業である建築・土木業界を始めとする様々な業界を支えています。


建築や土木の現場で必要とされるフレコンバッグや耐候性ブリッジバッグ、超高性能エアフィルターのほか、梱包用資材としてさまざまな場所で利用される産業資材などを自社オリジナル商品としてラインナップ。
また、100年以上の歴史を持つ米国ハネウェル社製防護服のほか、排水ろ過装置やコンテナハウス、工事用シートといった幅広い製品を取り扱うことで、安全性や環境への配慮を重視する数多くの県内事業者様にご支持をいただいています。


社内に企画・開発チームを抱えていること、
中国各地に広がる協力工場での製造、および現地駐在スタッフによるチェック、
自社手配による那覇港直結の海上輸送や輸入業務、
お客様への販売やお届け、
それら全てを自社で完結できる点に強みを持っており、その結果を通じて得られる価格面や納期面、品質や安定供給といった各競争力に絶対的な自信を有しています。

さらに、当社が持つ企画・製造・輸入・販売といった幅広い知見を活かし、リクエストベースからスタート可能なオリジナル商品の開発や、ノベルティグッズの受託製造(OEM)といった幅広いご要望にも対応。


総勢5名という少人数の企業ながら、創業より15年にわたって右肩上がりの成長を続けており、社員一人あたりの売上高を考えると国内トップ企業とも肩を並べるほど。2020年10月には新事務所もオープンするなど、コロナ禍でも大いなる躍進を続けています。

業務拡大の一途を辿る当社で、是非共に成長して参りましょう!

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
幅広い業務を通じて自己成長が望める職場です
私たちのビジョン イメージ2
皆様のご参加を心より歓迎致します(谷中田社長)

当社の各種建築資材は品質が極めて高く、各方面から好評価を獲得。
県内のニーズも高まり続けていますが、今後はより大きな市場を求めて県外進出を積極的に推し進めていきたいと考えています。


一方、新たな試みにもチャレンジングな姿勢で臨んでおり、既に実を結びつつあるものも多くあります。
例えば、中国から商品を輸入する際に活用されるコンテナそのものを、ホテルや住宅、物置として転用することで無駄を廃し、新たな役目を与えること。既に宮古島でホテルとして活用されることが決まっており、また大東島などの住宅建築困難地域においては高い需要が見込まれています。2020年10月には当社の新事務所が開設となりましたが、実はその事務所もコンテナハウスで出来ているんですよ♪


さらに、琉球大学との共同研究にも取り組んでおり、産学連携を通じた新たな製品の企画や開発はもちろん、将来の沖縄を担う若い人々の成長をサポート。加えて、不要になった自動車のシートベルトやエアバッグを活用したエコバッグ作りを拓南商事や障がい者就労支援センターと力を合わせて取り組み、その収益を障がい者就労支援センターへと還元するなど、社会を構成する一員として地域貢献や環境保護にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
風通しの良いアットホームな職場環境も魅力
私たちのスタイル イメージ2
中国や県外への出張などを通じて幅広い見識を獲得!

総勢5名という小さな組織だからこそ、働きやすい職場作りには特に力を入れている当社。
上司や部下、新人やベテランを問わず、風通しが良くフランクな人間関係が魅力です。


今回募集するメンバーは未経験大歓迎!新しく入ってくれる皆様を、全メンバーで歓迎します。もちろん、不安なくスタートできるよう丁寧にサポートしますので安心してチャレンジください。懇親会やBBQといった社内行事も用意されているので、すぐに溶け込んでいただけますよ♪

少人数だからこそ、それぞれの仕事を各メンバーがサポートしながら進めていくため、幅広い知識・経験が得られる点も当社ならでは。「仕事はここからここまで」という枠がなく、経験を積んだ後は商品企画や開発、販促といった分野でもご活躍いただけます。もちろん、知識や経験、業務実績に応じて昇給・昇格で大いに還元致します。


また、コロナ禍で中断をしているものの、社長が国内外へ出張に行く際には社員が随行し、新たな知見を得られるよう配慮。若いうちから広い世界を感じ、より高いステイタスを目指していただきたいというのが当社の考えです。


2020年10月より、当社は浦添市牧港と中城村南上原という2拠点体制を構築。従来よりも高い自主性を持った働き方が求められるようになります。先輩や仲間と力を合わせ、お客様に喜ばれる仕事をすると共に、仕事を通じて自己成長できる。そんな万全の環境で皆様をお迎え致します。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お客様への営業・配送スタッフとしてご活躍いただきます
お願いしたい仕事 イメージ2
優位性のある商品のため、未経験の方も安心です♪

《営業スタッフ》としてご活躍いただきます。

営業スタッフの主な業務は大きく2つあります。

まず1つは、新規顧客獲得のための営業となります。
当社商品を必要とされるお客様のもとへ伺い、商品の魅力や長所をご説明ください。
取扱商品が優位性のある商品の為、未経験の方も安心してチャレンジ可能♪
もちろん、専門知識を深堀していけば、お客様からの信頼も厚くなります。
業務上で必要となる資格取得も全額サポート致します!

もう1つは、当社オリジナルの建築・土木用資材を既存のお客様のもとへお届けいただくルート配送です。建築・土木用資材といっても、当社が扱うのは鉄筋やコンクリートといった重量物ではないためご安心ください。
また、配送エリアも中南部に限定しているため、慣れ親しんだエリアでお仕事をしていただけますよ♪

さらに、業務に慣れていただいた後は、新商品の企画・開発に携わるなど、「営業職」という枠に囚われない知識・経験を身に付けていただけると思います。特に、中国本土を中心とする協力工場が各地にあり、海外志向の強い方には最適なお仕事だと思います!


経験・未経験は一切問いません。

「いきなり入社は不安」
「どんな仕事か見てみたい」

という方には職場見学や、1~2週間の体験入社も歓迎します!

皆様のご応募を心よりお待ちしています!

募集要項

募集職種
営業スタッフ(営業+ルート配送)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

当社オリジナルの建築・土木用資材を既存のお客様のもとへお届けいただくルート配送(本島中南部メイン)、および新規顧客獲得のための営業となります。

求める人材

未経験歓迎
経験者優遇
要自動車免許(車両は軽貨物から2t車まであります)

勤務地
沖縄県中城村南上原974-1
通勤・交通

マイカー、バイク通勤可
交通費支給(社内規定あり)

勤務時間
8:30~18:00(実働8時間)
給与

月給 240,000円〜300,000円
※固定残業代(46,000円~57,000円)含む。32時間を超過した場合は別途支給。
※試用期間2カ月あり

賞与
年2回
昇給
年1回
福利厚生

各種社会保険完備
交通費支給
賞与年2回
昇給年1回
制服支給
有休休暇
携帯使用料支給(規定あり)

休日・休暇

日曜・祝日・月1回の土曜日休みあり

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接(履歴書持参)

※電話でお問い合わせの場合【ジョブアンテナを見ました】とお伝えください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:伊禮(いれい)
住所
〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2丁目43-16
TEL
098-879-7642
MAIL
irei@tky-bridge.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
平均年齢30代
中途入社5割以上
オフィスが自慢
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
海外出張あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

琉球ブリッジ株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県浦添市牧港2丁目43-16
設立
2005年10月
資本金
800万円
代表者
代表取締役 ​谷中田洋樹
従業員数
5名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
建設資材製造販売
URL
https://www.rky.jp/