有限会社 宮宏建設
【経験者求む】県内大手スーパーの営業を支える現場作業員(配管工)大募集!

  • 現場作業員(配管工)
  • 正社員
  • 沖縄市
メイン
会社ロゴ

有限会社 宮宏建設

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
沖縄市をはじめ中部一円で活躍する宮宏建設
私たちがやっていること イメージ2
新築からリフォームまで住宅全般に対応しています

わたしたち「宮宏建設」は、沖縄市に本社を構える総合建設業です。
創業より50年以上、法人設立より30年以上の歴史があり、地域のお客様やパートナー企業に支えられながら着実に歩んで参りました。


わたしたちが取り扱う業務は、新築の戸建住宅工事や集合住宅工事、内装工事や水回りのリフォーム、増築・改築工事や外壁塗装工事など幅広く、住まいに関することは何でもお任せいただけます。

わたしたちの大きな特徴の一つとして、お客様から住宅建設やリフォームの依頼を直接受けたり、お付き合いの長い設計事務所から依頼を受けたりと、お客様のすぐ近くで各種工事に携われることが挙げられます。そのため、お客様が持つイメージをそのままカタチにすることを得意とし、お客様より新たなお客様をご紹介いただけるなど、右肩上がりの成長を続けています。


一方、県内大手スーパーの各種メンテナンス業務も当社が担っており、設備上の不具合などが発生した際にはすぐに駆け付けて対応。北は本部町、南は糸満市まで広がる本島全域をカバーしており、皆様が安心・快適にお買い物をされるその背景に、実はわたしたち「宮宏建設」の技術・経験が活かされているんです♪


これからも、地域に貢献できる総合建設業を目指して着実に成長を続けて参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
お客様のイメージを形にする、やりがいのある仕事です!
私たちのビジョン イメージ2
屋外だけではなく、屋内の作業も任せてください!

「宮宏建設」が目指すもの。

それは、会社を大きくさせることではなく、
《会社の信頼を今以上に大きくすること》だと考えています。


売上や会社の規模ももちろん大切ですが、当社を信じてご依頼いただけるお客様や、創業当時からお付き合いのある設計事務所、また施工の際にサポートいただく協力会社など、わたしたちの周りにいる人々を今よりもっと幸せにすること。それが、当社を成長させる原動力になると信じて疑いません。


そのためには、社員一人ひとりが成長し、いただいた仕事を期待以上に仕上げることが重要。
ベテランスタッフからの技術継承や、資格取得のサポートなどを通じ、「宮宏建設に任せていれば間違いない」と言っていただけるような信頼を得ていきたいと思います。そして、それに伴って仕事の幅も大きく広げていきたいと考えています。


さらに、良い意味で「建築業らしからぬ愛嬌」を持ってお客様に接し、おしゃべりを楽しみながらリラックスした雰囲気の中でお客様の要望をヒアリング。一生に一度の大きな買い物である住宅建築や、相応の費用が掛かるリフォームなど、お客様に心から喜んでいただける結果を出せるように最大限の努力を行って参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
採用担当の宇良です。皆様のご応募をお待ちしています
私たちのスタイル イメージ2
頂いたお仕事は社員一丸となり、取り組みます。

型枠や鉄筋、溶接など、それぞれの強みを持った職人が顔を揃える「宮宏建設」。
わたしたちの平均年齢は50代と一般的な企業よりも高いと思いますが、それは長く勤めてくれているメンバーが多いから。高い技術と幅広い知識を持ったメンバーを大切にしてきた結果だと強い誇りを持っています。そのため、若い職人が苦手とする「和室」づくりに強いメンバーがいるなど、当社だからこそ学べる点は豊富です。


また当社のスタイルとして、受注した案件を可能な限り自分たちで取り組むようにしています。大きな案件になると協力業者に依頼することとなりますが、下請けに丸投げするようなことは一切なし。当社メンバーも現場に入り、管理業務のみならず現場作業にも加わるようにしています。


さらに、一人ひとりの健康には注意を促し、10時・12時・15時の休憩以外にもこまめな休息を指導。特に夏場などは細心の注意を払うことで、メンバーの健康を守れるように意識しています。


一方、作業は勤務時間内に終えるようにしており、残業はほとんどありません。お酒を飲まないメンバーが多いことから「上司や先輩に無理矢理飲みに連れて行かれる」なんてこともありません。

オフタイムは家族や友人との時間を大切にしていただける点も当社らしいと思います。

半年に1度程度のペースで食事会(会社負担)を実施していますが、その際も居酒屋ではなく焼肉店などを利用。もちろん、お酒が好きな方は存分に楽しんでいただけますよ♪

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
日々の業務を繰り返すことで、確かな知識と技術が身につきます。
お願いしたい仕事 イメージ2
現場での一コマ。丁寧な仕事が評判です。

配管工事をメインとした「現場作業員」として、ご活躍いただきます。


県内大手スーパーで発生する設備上のトラブルに対応するため、本島全域を対象エリアとして取り組んでください。店舗が安心してお客様を迎え入れられること、またお客様が安心して日々のお買い物ができることに、皆様の知識・経験が活かされる誇りあるお仕事です。


なお、大手スーパーのメンテナンス業務がメインとなりますが、戸建や集合住宅の新築工事、リフォーム工事などの際には力を合わせて取り組むことも。
幅広い業務に取り組むことで、大いに成長していただけると思います。

募集要項

募集職種
現場作業員(配管工)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

県内大手スーパーの各種トラブルに対応するほか、新築戸建てや集合住宅の配管工事などに取り組んでいただきます。

求める人材

配管工事経験者

勤務地
沖縄県沖縄市東1-21-10
通勤・交通

マイカー、バイク、自転車通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給(※通勤距離に応じて相談)

※勤務場所は各現場となります。

勤務時間
8:00~17:30(実働8時間)
給与

日給 9,000円〜12,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間2ヶ月あり
※月給目安207,000円~276,000円(23日勤務×日給にて計算)
※未経験・経験の浅い方は日給8,000円からのスタートとなります。

昇給
あり
福利厚生

各種社会保険完備
服装自由
資格取得支援制度あり(前向きで当社で長く働ける方限定)
皆勤手当て
役職手当

休日・休暇

日曜日
隔週土曜日
旧盆
ゴールデンウィーク
年末年始

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接(履歴書持参)

お電話で問い合わせる場合、「ジョブアンテナをみました」とお伝えください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:宇良(うら)
住所
〒904-2154沖縄県沖縄市東1-21-10
TEL
098-937-9405
MAIL
miyahiro@woody.ocn.ne.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
原則残業なし
服装自由
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
中途入社5割以上
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
キャリアアップ
資格取得支援制度あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

有限会社 宮宏建設の会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄市東1-21-10
設立
1989年04月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 宮城寛厚
従業員数
10名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
総合建設業
URL
http://www.miyahiro.okinawa/