メイン
会社ロゴ

株式会社四季彩ペイント

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
皆様のご応募おまちしています(代表取締役:島袋)
私たちがやっていること イメージ2
数々の現場をこなすプロの職人総勢130人以上

リフォーム業として2011年に創業した株式会社四季彩ペイント。
当初は外壁塗装・防水工事のみのサービスでしたが、「リフォームもしたい」等のお客様の声を頂く事が多くなり、「ベンリ屋事業部」を展開。
草刈り等の施工から内装工事、外構工事、二世帯住宅改修工事などリフォームの依頼は多岐にわたり、今では年間1000件以上の施工を請け負っています。

現在、職人総勢130人を超え、たとえ小さな草刈りでもその道のプロに仕事をお任せしますので、スタッフが作業する事は一切ありません。
小さな施工から大きな施工まで各専門職人がおりますので営業スタッフ・現場管理スタッフは安心して現場を進行する事ができます。

戸建住宅・店舗・アパートやマンションのリフォームを中心に実績を重ね、
2019年には不動産事業の株式会社四季彩建物を設立。
お部屋探しのお手伝いから、アパート・マンションのオーナー様からの管理物件の依頼や原状回復、
一般のお客様からは売買、リノベーションなどのご相談も賜っており、四季彩グループは多角的な事業を幅広く展開しています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
那覇市小禄にある会社です
私たちのビジョン イメージ2
電話お問合せから完工までお客様をフルサポート

「自分の家をリフォームするイメージを持って仕事をする事」

そのイメージがあればお客様の立場に立つことができ、今抱えている悩みを共有し自然と会話が弾みます。まずはお客様から信頼を得る事が大事だと思っています。

どういったサービスがお客様にとって安心・信頼する事ができるのか?を常に考えサービス・技術の向上を日々模索し続けています。

また、週に数回、社内会議を開き現在取り組んでいる現場の説明や進捗、問題点など良い部分・悪い部分を全て含めて社員一丸となり共有しています。

一人ひとりの努力が利益となり、社員の生活を守る原資になると思っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
常に目標を持って仕事に向き合います
私たちのスタイル イメージ2
毎年盛り上がるグループでの忘年会

わたしたち株式会社四季彩ペイントは、仕事や学びはもちろんですが、メリハリをしっかりとつけ、遊ぶときは思いっきり遊ぶ等プライベートも充実していただけます。
社員同士の飲み会や、家族との時間・個人の時間を楽しむ等、それぞれの時間を大切にしています。

有給休暇の他、現在日曜日+月3回の休みですが、社員数がまだ足りない為週休二日制が実現できません。
現段階では保証が出来ませんが、社員が増えれば週休二日制にする事を視野に入れ、よりプライベート時間がもてるよう環境づくりに取り組みます。

社員のほとんどが未経験からのスタートです。
リフォーム業は技術も伴いますが、サービス業だと考えています。
リフォームの知識が無くても、最初の内は先輩に付いていく事から始まり、様々な現場を見て徐々に仕事の流れや知識を覚えていきます。スタートラインは皆同じ経験をしているので、仕事に対する不安は先輩がサポートしていきます。

会社として目標はありますが、飛び込みの営業やノルマはありません。
社員一人ひとりが安心して働き続けられるよう、営業職以外に現場管理にも歩合給を設けています。
営業スタッフと現場管理スタッフ2人体制、1チームで仕事に取り組め、現場でトラブルがあった場合は営業スタッフと共に問題を解決したり、気軽に相談する事ができます。

会社情報

会社名
株式会社四季彩ペイント
本社

沖縄県那覇市小禄3-5-7 1F

設立
2015年10月
代表者
島袋 篤
事業内容
一般塗装工事業、一般防水工事業、
外壁・雨漏り補修工事リフォーム全般
関連業界
URL
http://www.shikisaipaint.com/

株式会社四季彩ペイントのアンテナレベル