メイン
会社ロゴ

株式会社リライアンスエナジー沖縄

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
《日本トップレベルの技術力》を集結し、2017年12月に設立された会社です。
私たちがやっていること イメージ2
設立3年目の当社。事業の成長に伴い、共に未来を作り上げる仲間を募集しています。

リライアンスエナジー沖縄は、地元沖縄の電力供給を担い続けてきた電気事業者である沖縄電力に加え、日本トップレベルの高効率を誇る熱供給事業者である東京都市サービス、⻑年培ってきた技術力を誇るガス事業者である大阪ガスの3社による出資にて設立されたエネルギーサービス事業者です。

それぞれの強みを発揮し、電気・ガス等どちらか一方のエネルギーに偏ることなく、お客さまのエネルギー利用形態に合わせた「エネルギーのベストミックス」を実現して、お客さまに提供していきます。

事業内容はエネルギーサービス事業。
お客さまに代わり電気設備・熱源設備等を所有し、電気・ガスといったエネルギーの調達から、お客さまのニーズに沿った最適なエネルギーシステムの設計、施工、メンテナンス、運転管理、緊急時対応までエネルギーに関わる全ての業務をワンストップで対応します。沖縄県内の大型商業施設、病院、オフィスビル、教育施設、ホテル等がお客さまとなっています。

当社は2017年12月設立と若い会社ですが、これまで沖縄では一般的でなかったエネルギーサービスが高く評価され、2020年8月現在で5件のお客さま(大型施設)へサービスを行っています。さらに、数十件のお客さまに、サービス導入の検討を進めて頂いています。

この度、事業の成長に伴い、リライアンスエナジー沖縄の未来を作り上げる仲間を募集します。
私たちと共に、エネルギー利用環境を新たなステージへ押し上げ、沖縄のビジネスを加速させてみませんか。
※サービス内容・実績等はこちらのホームページでご確認ください。→
http://www.reoc.co.jp/

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
採用担当です!みなさんのご応募、お持ちしております。
私たちのビジョン イメージ2
お客さまのニーズに合った「エネルギーのベストミックス」を実現するお仕事です。

現代の企業は、地球温暖化といった環境問題への対応から、エネルギーの省コスト化・省エネルギー化、非常災害時の事業継続計画(BCP)への対応等、様々な「エネルギー周り」の課題を解決することが求められています。

沖縄県においては、好調な県経済にけん引された大型施設の建設に加え基地返還跡地の開発など、新たなエネルギー需要が見込まれますが、これらの課題を避けて通ることは出来ず、逆にこれらの課題を克服し、自らの「強み」として競争力の源泉としていくことが必要なのです。

我々リライアンスエナジー沖縄の存在意義はここにあります。こうした高度なエネルギー周りの課題をお客さま自ら解決することは非常に難易度の高いものです。エネルギーのプロとして、当社が効率的なエネルギー設備の構築・運用を行うことで、お客さまは本業に専念することが出来ます。

私たちリライアンスエナジー沖縄は、お客さまにとって最適なエネルギーを常にお客さまの立場で探求し続け、地元沖縄のエネルギー利用の先導役として、企業の発展に貢献していきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
自慢のオフィスは、フリーアドレス♪日当たりも抜群で、綺麗な海を眺められる素敵な職場環境です!
私たちのスタイル イメージ2
会社のメンバーで、伊平屋ムーンライトマラソンに参加しました。

当社は少数精鋭の技術集団であり、「人財なくして事業なし」の考えのもと、事業を運営しています。
設立3年目のスタートアップ企業として、社員が会社と共に成長できる環境を持続的に整備し、社員1人1人が業務にやりがいを持てる、働きやすい職場づくりに社を挙げて取り組んでいます。

エネルギー産業で働いてみたい方、大型案件に関わりたい方、本土で経験を積みUターンで沖縄に貢献したい方、Iターンで新たな活躍の場として沖縄を選んだ方、知識・経験・ノウハウを活用してキャリアアップしたい方、成長産業・成長企業で自身も成長したい方、当社はそういった「前向き」で「成長志向」のある人財を求めています。

▽働く環境
- オフィスはおきでん牧港ビルの7階にあります。フリーアドレスを採用し、毎朝好きなデスクを選んで業務に取り組むことができます。人気の窓に面した席からは、浦添~宜野湾市街や東シナ海、夕焼けに染まる空を楽しむことができます。
- 技術や営業のメンバーには、業務用ポロシャツや空調服といった働きやすさを考えた備品を支給しています。
- 業務やグループの垣根を超え、闊達な議論やコミュニケーションが日々行われています。
- スピーディーな業務遂行を目指し、フラットなコミュニケーションを行っています。部長も一緒に汗を流す、そんな職場です。
- 地元に根差した企業として、ボランティア清掃活動や地域交流イベントに積極的に参加しています。
- 有志によるマラソン大会への参加、社内ビーチパティーの開催など、レクリエーション活動も活発です。地元浦添の「てだこハーリー」は会社設立以来3年連続エントリー(3年連続中止!)。あなたもハーリーのこぎ手になりませんか。
- モバイルワーク環境も充実させており、コロナ対応として在宅勤務制度を確立、社を挙げてしっかり対応しています。
- 無料駐車場完備、社員のほとんどが自動車通勤です。
- 福利厚生制度について、社員の声をすい上げ今後さらに充実させていきます。

会社情報

会社名
株式会社リライアンスエナジー沖縄
本社

沖縄県浦添市牧港4-11-3 おきでん牧港ビル7F

設立
2017年12月
資本金
10,000万円
代表者
代表取締役社長 仲里 武思
事業内容
・エネルギーサービス事業
・エネルギーの効率利用や環境に資する設備の販売、リース、設置、運転および保守
・エネルギー利用に関するコンサルティング
関連会社
【株主】
沖縄電力株式会社
東京都市サービス株式会社
大阪ガス株式会社
関連業界
URL
http://www.reoc.co.jp/

株式会社リライアンスエナジー沖縄のアンテナレベル