株式会社 ブルーブックス
沖縄から日本の健康を支えませんか?医療最先端ICTシステムの営業募集です!

  • システム営業
  • 正社員
  • 国際通り周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社 ブルーブックス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

わたしたちは、沖縄独自の医療情報基盤である、LHRシステムの企画・開発・運用を行なっています。
LHR( Lifelong Health Record)とは、文字通り、人の一生涯を通じた医療・健康情報を収納すべく設計され、今日一日で歩いた歩数や食習慣などといった、わたしたちの日々の生活習慣のデータをはじめ、健康診断の結果、医療機関で受けた治療の履歴、処方されたお薬の記録といった、医療情報を蓄積していくシステムです。

患者さんの立場からLHRシステムを見てみると、LHRと連携している医療機関にかかった場合、そこが初めて訪れた病院だったとしても、あなたがLHRカードを提示するだけで、あなたが過去に受けてきた治療や服用しているお薬、最近受けた検査結果などの情報を、初めて会ったばかりのお医者さんとも共有することができます。

LHRシステムは、健康保険組合が個別に保健指導の案内をしたり、健康診断の受診をうながしたりといった、利用者の健康増進に役立つツールとしても利用されています。
また、コホート研究(*)のデータ蓄積のためのインフラとしても利用されていて、蓄積されたデータは、新しい治療法の発見や、未来の創薬のための情報として利用される可能性を秘めています。

LHRシステムは、すでに沖縄県内の自治体や医療機関、薬局での導入が進んでいて、利用者の健康増進のお役にたっているのはもちろん、医療分野を支えるツールとしても、日々進化を続けています。


(*)特定の集団を一定期間追跡し、研究対象となる疾病の発生率を比較することで、要因と疾病発生の関連を調べる観察的研究

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

「『健康を願う人々』 及び 『健康づくりの手法や技術を提供する人々』とを結び付け、
より健康的で快適に、安心して生活をおくることが可能な社会環境を実現する」ことを、
わたしたちの使命として掲げています。

健康管理には様々な数値・データが不可欠です。
これを最先端のICT技術と掛け合わせることがメディカルICTです。
インターネットで医療や健康データをつなぐのが私たちの役目です。

医療情報分野において、よりよい仕組み、より便利なシステムの構築によって
昨日よりも健康的な生活に貢献できるように、努力を積み重ねています。

健康長寿と言われた沖縄でも、生活スタイルの変化によって長寿ナンバーワンから
陥落して数年が経ってしまいました。
私たちの取り組みが沖縄の皆さんの健康を取り戻す助けになればと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

2011年に沖縄に移転して、7年間。
沖縄での事業を一歩一歩着実に進めてきています。

那覇市医師会と連携したシステム開発を行い、現在は那覇市医師会、久米島町などで運用されています。全国的にも随一のデータ規模の事業となっています。

また琉球大学のゲノム研究事業と一体となった取り組みなど、沖縄県発信で県内および全国の医療・介護・健康領域における情報基盤インフラになることを目指しています。

扱う事業はどんどん拡大成長していますが、社員数は15名人のまだ小さな会社です。
「venture」の言葉通り、先鋭的なアイデアを実現していくのが日常業務となります。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お願いしたい仕事 イメージ2

当社開発の健康支援システム(医療情報クラウド)を、市町村や健康保険組合などへ提案営業していただくお仕事です。
前述の通り那覇市医師会で既にご利用いただいているという裏付けもあり、コンテンツ力・商品力が強いシステムです。

私たちのシステムを導入していただくことで、確実に県民の皆さまの健康に貢献することができる、セールスのやりがいがある営業職の募集です。

ベンチャーではありますが、扱うデータ規模は日本随一。スケールの大きな仕事で社会に貢献することができます。

自分の働きで社会にインパクトを与えることができる、そんな大きな仕事を任されたいあなたにぴったりのお仕事です。

募集要項

募集職種
システム営業
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

自社開発の健康支援システム(医療情報クラウド)を、市町村・医療機関・健康保険組合などへ提案営業していただく仕事です。

求める人材

IT分野の営業経験(必須)
ネットワーク・DB・クラウドサービスなどのIT知識があれば尚可
医療、保険制度などの業務知識がある方は優遇いたします

勤務地
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F
通勤・交通

久茂地交差点にあるタイムスビルです。
ゆいレール県庁前駅より徒歩5分。

勤務時間
9:00~17:30 (休憩 12:00~13:00)実働7.5時間 入社半年後より、実働7.5時間のままで、出社-退勤時刻を最大で1時間前後にスライドできる、時差出勤制度があります。 (例:10:00~18:30 休憩12時~13時 の7.5時間勤務)
給与

月給 278,800円〜392,800円
上記は、大学卒業後、10年~23年の実務経験のある方のモデル賃金です。
給与は、前職での経験、経歴、能力などを総合的に考慮して決定いたします。
3ヶ月の試用期間があります(待遇は同じです)。

賞与
有り(昨年度実績 3.0ヶ月分/年)
昇給
あり / 年1回
福利厚生

★交通費全額支給(公共交通機関の1ヶ月分の定期代を支給)
※自動車通勤の方も同様の支給です。契約駐車場はありません。個人で契約の場合は自動車通勤可です。

★退職金制度

休日・休暇

土・日曜日・祝祭日
夏期休暇(7/1~9/30の間で事前申請し、会社が認めた3日間)
冬期休暇(12/29~1/3)

有給休暇は入社半年後より10日間付与

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接
STEP 3
二次面接

履歴書・職務経歴書を下記までご郵送ください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
コーポレートサポート部 採用担当
住所
900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-2-2 タイムスビル6F
TEL
098-860-1720
MAIL
saiyou@bluebooks.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
育児支援制度あり
時短勤務あり

この求人のアンテナレベル

株式会社 ブルーブックスの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F
設立
2002年03月
資本金
8,500万円
代表者
志茂 英之
従業員数
15名
(男女比:男性9 : 女性1)
事業内容
自社開発の健康支援システム(LHRシステム)の企画・開発・運営
URL
https://bluebooks.co.jp/