丸井織物株式会社
【リモートワーク】ITメディア×物作りを支えるネット事業部・統括エンジニア

  • PM兼ブリッジSE
  • 契約社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

丸井織物株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
素材メーカーでありながら自社ブランドも立ち上げ、世界中に発信しています。
私たちがやっていること イメージ2
当グループが持つ国内屈指のテキスタイルアーカイブを情報化させることで、これまでにない業態を創出。

《 "IT×ものづくり"への挑戦 》
1937年、人絹と羽二重の生産がピークを迎えた戦前の日本に丸井グループは誕生。

創業からこれまで、常に“チャレンジ精神”を合言葉にしながら最先端の技術に挑み、
世界一の品質とコストを追求するモノづくりに努め続けてきた当グループ。
現在では全国合繊織物生産シェアの22%、またポリエステルタフタ素材の分野においては
全国1位のシェアを誇るまでに大きく成長を遂げました。

その実績は国内だけにとどまらず、高い技術とテキスタイルを世界に向けて発信。
世界的なアスリートが着用するユニフォームに採用されるなど、高い評価を受けています。

そして現在では『繊維メーカー』という枠組みにとらわれず、
"IT×ものづくり" により新しい販路の開拓・新規事業の立ち上げなど、
ITによる新業態の創出に力を注いでいます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
自社メディアによるWEB販売など、ITを活用し繊維事業における新しいビジネスモデルを立ち上げています。
私たちのビジョン イメージ2
現在ではITによってコントロール・マネジメントされ、スピーディーな量産立ち上げを可能にしています。

《 IT×ものづくり =イノベーティブカンパニー》
当社は、ものづくり技術と IT を融合させることで生まれる、新たな可能性に挑戦。
WEB での繊維製品の受発注、販売、繊維製品の新たなサプライチェーンの創出など、
繊維事業における新しいビジネスモデルを構築しています。

具体的には…
WEB上でオリジナルTシャツ作成か可能なカスタマイズアイテムのポータルサイト『Up-T』
国内最大級の生地・副資材仕入れサイト 『テキスタイルモール』
有名スタイリストによるパーソナルコーデイネートサイト『Dinate』
など、複数の自社メディアを運営。

今までの知識と実績を活用し、これまでにない業態のサービスを開発・展開しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
定期的に開かれるイベントでは、社員一同本気で楽しんでいます!
私たちのスタイル イメージ2
休日は有志メンバーでスポーツにも挑戦!生き生きと毎日を過ごしています。

《 ベンチャーのチャレンジ精神を大切に、社員の成長を応援する 》
当社では自分の人生の充実を目指し、自らを高め、成長を図ろうとする方を応援します。
自ら考え、能動的に行動する。目の前に壁が立ちはだかった時に自分で打開方法を探す。
そんな方には、出来るだけ多くのチャンスと環境をご用意いたします。

大きな投資やチャレンジも、スピード感を持って開始できることが当社の強み。
ゆくゆくはITを活用し100億円規模の新規事業を創出したいと考えており
"メディア×ものづくり"は今後の当社の成長へ欠かせない存在となります。

『メディアが主役』を合言葉に、多くの新規事業を立上げ・更に拡大させていくため、
当グループに在籍するITのプロフェッショナルメンバーと共に盛り上げて頂きたいと思います!

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
当社のネット事業と連携し、統括エンジニアとしてご活躍ください!
お願いしたい仕事 イメージ2
オリジナルTシャツなどが簡単に作成できるUp-Tや他自社サイトをのPM業務をお任せいたします。

《 リモート・在宅でのお仕事です 》
当グループのIT事業創出の中核となるネット事業部に所属し、
統括エンジニアとしてご活躍いただけるポジションをご用意致しました。
沖縄にいながら、規模感が大きくスピード感のある事業に携わることが可能です。

具体的には、カスタマイズアイテムのポータルサイト『Up-T』を中心とした
弊社運営サイトのPM業務をお任せいたします。
現在どのメディアも大きく成長しており、スピード感とやりがいを感じて頂けると思います。
エンジニアスタッフはベトナムのオフショア企業と契約中。
コミュニケーションはslackで行いますので、簡単なビジネス英語を使うことに
抵抗がない方などにぜひご活躍いただきたいと考えています。

■ビジネスサイドからの要件棚卸、エンジニアへの要件定義
■各エンジニアのタスクマネジメント
■タスクのテストチェック
■バグ発生時の対応

定期的なマネージャーMTGや、システムMTGにもご参加いただきます。
※システムMTGは、英語でのチャットとなります。

リモートでのお仕事となりますが、困ったことがあればすぐに相談していただけるよう
本社メンバーとも密に連携をとりながら進めて頂けますので、ご安心下さいね。

募集要項

募集職種
PM兼ブリッジSE
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

Up-Tなど自社運営サイトのPM業務
■ビジネスサイドからの要件棚卸、エンジニアへの要件定義
■各エンジニアのタスクマネジメント
■タスクのテストチェック
■バグ発生時の対応など

求める人材

■年齢不問

【望ましい方】
■WEBエンジニア(特にPHP,JAVA)、サーバー側の知識もある方優遇!
■4年以上の経験がある方大歓迎
■何事にも前向きに挑戦できる方
■英語の読解と多少のライティング力がある方

勤務地
沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
通勤・交通

※在宅勤務可能・沖縄県内でのリモートワークとなります。
※年に1〜2回、石川本社でのMTGがあります。(旅費は会社負担)
※面接はskypeにて実施致します。
採用決定後、勤務に関しての打合せなどは遠隔にて行います。

勤務時間
9:00-18:00 (休憩1時間) 残業月約20時間程度有り
給与

年俸 4,000,000円〜

賞与
賞与有 (業績による)
福利厚生

社会保険完備

休日・休暇

土・日・祝日休み
夏季、年末年始、年次有給、慶弔休暇有

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
一次選考(書類選考)※1
STEP 2
二次選考(電話面接) ※2

※1:履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送りいただきます。
※2:本社(石川県)の採用担当とSkype面接となります。
ご相談やご質問などお気軽にお問合せください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
琉球インタラクティブ株式会社 丸井織物採用担当
住所
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
TEL
098-988-4130
MAIL
agent@jobantenna.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
残業月30時間以内
在宅勤務可
ノマドワーク可
服装自由
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
求める人材
学歴不問
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
待遇について
ボーナスあり
国際的な仕事
英語が活かせる

この求人のアンテナレベル

丸井織物株式会社の会社情報

会社概要

本社
石川県鹿島郡中能登町久乃木井部15
設立
1956年04月
資本金
5,718万円
代表者
代表取締役社長 宮本 好雄
従業員数
465名
事業内容
■スポーツ・カジュアルウェア・裏地・芯地・産業資材(エアバック・粘着テープ等)用途の合繊織物製造業

...
URL
https://www.maruig.co.jp/