株式会社うちなーてっく
【開発経験者必見】金融系プロジェクトに挑戦するSE、プログラマー募集!

  • システムエンジニア・プログラマー
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社うちなーてっく

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
ゆいレール「おもろまち駅」より徒歩5分に位置
私たちがやっていること イメージ2
スタートアップらしいフレッシュなメンバー

わたしたち株式会社うちなーてっくは、ソフトウェア開発を行なう企業です。
東京を拠点に活動していましたが、美しい海に囲まれた沖縄の地を
「世界へ向けてコンテンツを発信していくための開発拠点」とし、
2018年12月に創業しました。

主な業務内容は、「多種多様な言語を用いたプログラミング業務」と
「ウェブ系のソフトウェア開発」になります。沖縄での立ち上げから時間は浅いものの、
金融系ソフトウェアの開発をメイン業務に据え、国内外証券取引所の案件や
スマホ決済サービス、ブロックチェーン技術などフィンテックにも深く携わっています。

さらに、近年注目されているAIにも関わり、文章作成や対話、画像認識や
バナーサイズの最適化といった開発案件も手がけるなど、拡大しつつある
新たなテクノロジー分野へも積極的に乗り出しています。

大手通信キャリアやスマホ決済サービス提供企業など、国内外のさまざまな企業を
クライアントに持つ自社案件が中心で、安定した売上で右肩上がりの成長を持続中。
これからも、さらなる技術向上と対応領域の拡大を通じ、クライアント企業のサポートに力を注いで参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
皆様の力を大いに発揮してください(寺西社長)
私たちのビジョン イメージ2
力を合わせて業務にチャレンジしています

「沖縄から世界へ。世界から沖縄へ」をビジョンに掲げている当社。
業務管理などの一般的なソフトウェア開発は考えておらず、
他社には真似のできないユニークなアイデアでプロジェクト開発を進め、
当社の未来を切り開きます。そして、全世界に展開していくプロジェクト開発拠点
という設立趣旨を大切にし、今までとは一味違うアイデアでソフトウェアを
開発して参ります。

また、開発に支障がでないよう、業務に集中できる環境整備にも注力。
当社業務は、以前から各プロジェクトの母体との関係がある案件の開発となり、
受託開発は行っていません。そのため、クライアントとの打ち合わせに
担当者が出向くということもなく、開発だけに集中することが可能です。

さらに、案件によって異なるものの、残業はほとんどなく年間休日も120日以上。
オフもしっかりとれてリフレッシュできます。

また、当社メンバーとグループ企業である東京メンバーが
横断的に仕事をする機会も多く、メンバー同士の交流や情報の共有などが
できるよう交流会も開催。円滑なコミュニケーション作りを図っています。

これからも、技術者にとってより働きやすい環境を作り、
全世界に展開していくプロジェクト開発を実現して参ります!

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
定期的に開催される社員勉強会
私たちのスタイル イメージ2
オフタイムも充実!人間関係は抜群です

■勉強会でさらなる高みを目指す

平均年齢20代後半。若いメンバーが数多く在籍する活気ある社内です。
隔週金曜日に実施する勉強会など、新たな知識・技術を得る機会が豊富。
知識や技術の向上を目指し、全員で前向きに取り組んでいます。

■和気あいあいとした職場環境

20代のメンバー5名が開発を行っており、年齢も近くコミュニケーションも円滑。
プライベートでも遊びにいくほど良好な関係を保っており、
心地よい環境で開発業務にチャレンジいただけます。
2019年9月に入社したメンバーもいるため、スタートの差を感じることもありません。

■移住者に手厚い補助

移住者歓迎を打ち出しており、入社を機に沖縄へ移住する方には
引越し費用のみならず、家賃の一定額も補助します(入社後1年間)。
引越しや新しい環境での仕事は大変なこともありますが、
安心して沖縄での暮らしと仕事をスタートすることが可能です!

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
新しいテクノロジーにも積極的に取り組んでいます
お願いしたい仕事 イメージ2
世界へ通じるプロジェクトを沖縄から発信!

システムエンジニア、プログラマーとしてご活躍いただきます。

当社は世界に展開していくプロジェクトの開発をしています。

現在は、ブロックチェーン技術に関する金融系プロジェクトや国外取引所案件、
AI技術など幅広い案件に取り組んでいるため、先端テクノロジーに触れ、
市場価値のあるスキルを身に付けることが可能です。
また、以前から各プロジェクトの母体との関係がある開発案件をメインとしているため
客先での打ち合わせや出向などもなく、自らの仕事に完全集中いただけます。

将来的には業務を管理するマネージャーとしても活躍して欲しいと考えています。
第一創業期メンバーとして、また技術者としてのスキルアップを当社で是非高めてください。

技術力で勝負する会社を一緒に創っていきましょう。

募集要項

募集職種
システムエンジニア・プログラマー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

金融系プロジェクト、ブロックチェーン案件、国外取引所案件など、さまざまな案件のプログラミングやアプリ開発をおこなっていただきます。

求める人材

開発現場での経験2年以上

【下記いずれか経験者は大歓迎】
・LAMP環境での開発経験歓迎
(Linux、Apache、Webサーバー、MariaDB・MySQL、P for PHP、Perl・Python)
・C++ もしくは NodeJS、WebSocket AngularJSを用いた開発経験
・将来のマネージャー候補として、マネジメント経験があれば尚よし
・英語で読み書きができると尚可(将来的には海外のエンジニアとコミュニケーションを取っていただきたい)

勤務地
沖縄県那覇市安里3-4-12
琉球通信工事ビル2F
通勤・交通

ゆいレール「おもろまち駅」から徒歩5~6分
交通費全額支給

勤務時間
10:00~19:00 (実働8h)
給与

月給 300,000円〜
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

モデル年収例

想定年収350~500万円

賞与
あり(年1回)
昇給
あり(年1回)※人事考課による
福利厚生

各種社会保険完備
賞与
交通費支給
他県から移住される場合は、引越費用補助、1年間の家賃補助あり(社内規定による)

休日・休暇

土日祝(完全週休2日制)、年間休日120日以上
夏季休暇/3~5日程度、冬季休暇/3~5日程度
GW、慶弔休暇、有給休暇、代休

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
電話もしくはSkypeによる1次面接
STEP 3
代表者による最終面談

タイミングによっては東京での面接も可能です

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:谷口
住所
〒902-0067 沖縄県那覇市安里3-4-12 琉球通信工事ビル2F
TEL
098-975-9191
MAIL
gukoucong1224@gmail.com

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
原則残業なし
残業月30時間以内
始業時間が朝10時以降
服装自由
転勤なし
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢20代
中途入社5割以上
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
オープニングスタッフの募集
通勤・交通
交通費全額支給
待遇について
住宅手当・家賃補助あり
昇給機会年2回以上
ボーナスあり
キャリアアップ
研修制度が充実
国際的な仕事
英語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社うちなーてっくの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市安里3-4-12
琉球通信工事ビル2F
設立
2018年12月
資本金
400万円
代表者
寺西健一
従業員数
10名
(男女比:男性10 : 女性0)
事業内容
ソフトウェアを開発事業
URL
https://uchina-tech.com/