株式会社大川(経営企画部・開発部・店舗スタッフ)
【急募】社長室直轄で企業戦略構築に貢献する経営企画アシスタント募集

  • 【急募】経営企画アシスタント
  • 正社員
  • 沖縄市
メイン
会社ロゴ

株式会社大川(経営企画部・開発部・店舗スタッフ)

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
県内7店舗運営。
私たちがやっていること イメージ2
2019年、STARRY HOME、TODAY O!K&DECO 那覇店、ReOK 今帰仁店 3店舗オープン!

株式会社 大川は沖縄県内の家具とインテリア企業として、本年度59年目を迎えました。

もともとは国内で生産されている家具の販売を中心とした家具店でしたが、
今は自社開発のオリジナル商品やブランドの構築に力を入れています。
2019年には古島、PARCO CITY、今帰仁の拠点に新業態を開業しました。
ホテルや民泊といった商業施設向けの事業も成長しています。

これから、さらなる進化のためにも市場と自社を見極めるマーケティング力と
社内の経営基盤の安定化をしていきたいと考えています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
創業59年。県内インテリアリーディングカンパニーです。
私たちのビジョン イメージ2
次々と新しい店やブランドを開発しています

「沖縄に暮らすひとりひとりが、豊かになる暮らしを共に考え、共に創り上げる」
これが私達のビジョンです。

人々の暮らしは時代によって変わり続けます。
それでも、ひとりひとりが自分らしく豊かさを感じるような社会であって欲しい。
私達は家具、インテリア分野のリーディングカンパニーとして、
沖縄に暮らす多様な人達の豊かな時間をサポートしていきたいと考えています。

たとえば、
一生もののいい家具なら THE GRACE
お買い得な家具なら TODAY O!K
センスよく暮らしたいなら maxplus
家具のリサイクルなら ReOK
ホテルや民泊の相談なら 外商部
介護ベッドなどの相談なら 福祉事業部

というように複数の店舗や事業形態を開発しているのもそのためです。
細やかに県民の暮らしに寄り添いつづけ、
これからは積み上げたノウハウを活用して沖縄から外にも発信していくことを目指しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
他部署との交流も活発です
私たちのスタイル イメージ2

◆私たちのプロフィール

今回募集している管理本部は、
経理・人事・IT・総務といった会社の屋台骨をしっかり支える部署です。

会社が店舗や事業を次々と開業したりと積極的に新しい挑戦をしているので、
わたしたちチームも専門知識や技術でオペレーション面をサポートをしています。
皆から「ありがとう、助かったよ」と言ってもらえるのが嬉しく、やりがいになっています。

また、今年から、社長直轄の部署になりました。
トップの経営判断を近くで感じるようになったので、
経営戦略に関する分析や提案をする役目が求められています。
事業拡大のためにも、今回こうして新しい仲間を募集しています。

現場のサポートのみならず、経営サポートする専門チームとして
共にスキルを磨き、会社の成長を実感したいですね。


◆フットワークが軽いベンチャー企業のような雰囲気
当社は、創業59年の歴史がある企業ですが、
新しい事業や商品ブランド育成などの挑戦など、
役職に囚われることなく、枠を超えてアグレッシブに働いています。

各部署が独立採算制を採用していることから、
部署ごとにチームでそれぞれの案件に取り組んでいます。

平均年齢は30代前半でベンチャー的な活気があります。
常に新しいことを模索するこの姿勢は、老舗企業というイメージからは
想像もつかないと思います。

その一方、「しっかり休む」ということもモットーにしており
休日を設け、残業もできるだけ減らせるようにしています。
きっちり働き、きっちり休む。それが私達のスタイルです。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
データをもとに企業の明日を考える経営企画
お願いしたい仕事 イメージ2
アシスタントとして企業運営をバックアップします

社長室直轄の経営企画アシスタントとしてご活躍いただきます。

主な業務は、財務諸表や店舗POSデータ等の実績をもとにした現状分析や
社会動向を含めた分析を行い、経営方針策定のサポートなど。

ターゲットやラインナップの異なる各店舗の売上を踏まえ、
その内容の分析や今後の予測を立てていただきます。
一方、データをもとにExcelを使った帳票作成などにも取り組むため
経理的な知識を活かすことが可能です。
今行われているオペレーションをITツールによって改善していきたいと考えています。

会社全体の効率化のため部門を横断した業務連連携や、
繁忙期の店頭でのお客様対応への参加もあります。
単なるヘルプではなく、自社のお客様層や商品の把握ができるので
よりリアリティのある経営分析に繋がるプラスな体験になります。

経営企画メンバーとして、幅広い経験と知見を身につけられる業務内容のため
キャリアアップを目指したい方にはぴったりの職場だと思います!

これから全国に向けて100億企業へと躍進していくチームメンバーとして、
ぜひご活躍いただきたいです。

※1名採用となります。

募集要項

募集職種
【急募】経営企画アシスタント
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

財務諸表をもとにした現状分析や社会全体の経済状況の把握。経営方針策定のためのサポート、ターゲットやラインナップの異なる各店舗の売上分析や今後の予測策定のほか、店舗のヘルプ業務などにも取り組んでいただきます。

求める人材

財務に携わった経験のある方
キャリアアップを目指したい方
各部署との連携が発生するため、グループリーダーやまとめ役経験があれば尚よし。

勤務地
沖縄県沖縄市与儀3-20-1
通勤・交通

交通費支給(会社規定による)又は実費支給 上限(月額:24,500円)

勤務時間
10:00~19:00 のうち8h勤務
給与

月給 250,000円〜400,000円
※試用期間3カ月あり

賞与
年2回(夏・冬)
昇給
年1回(7月)※人事考課による
福利厚生

交通費支給(会社規定による)、有給休暇(6ヶ月後から10日付与)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
資格手当有、各種手当有、 産休・育休制度有、健康診断助成有
更衣室・シャワールーム有、自動車通勤可(無料駐車場完備)
社員食堂完備(本社のみ)、社員割引制度有、個人ロッカー、
休憩室有
スポーツクラブの提携有(\500/回で利用可能)

休日・休暇

シフト制
4週8休

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接

応募書類については返却いたしませんので、予めご了承下さいませ。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:外間由紀子
住所
〒904-2174沖縄県沖縄市与儀3丁目20番1号
TEL
080-8550-8017
MAIL
hr@okf.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
原則残業なし
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
社員食堂あり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中

この求人のアンテナレベル

株式会社大川(経営企画部・開発部・店舗スタッフ)の会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄市与儀3-20-1
設立
1969年12月
資本金
4,575万円
代表者
外間幸一
従業員数
206名
(男女比:男性4 : 女性6)
事業内容
ホームファニシング(店舗運営)事業
コントラクト事業
住宅リフォーム事業
リサイクル事業
配送・運搬事...
URL
http://o-kawa.jp