株式会社大川(経営企画部・開発部)
新たな家具・インテリアを経験と熱量で生み出すクリエイティブディレクター募集

  • 開発部のクリエイティブディレクター
  • 正社員
  • 沖縄市
メイン
会社ロゴ

株式会社大川(経営企画部・開発部)

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
県内中心にインテリア事業を行っています
私たちがやっていること イメージ2
2019年、古島、PARCO CITY、今帰仁に新店OPEN!

株式会社大川の開発部は、家具やインテリアを販売する大川の開発事業を担う
部署として、今年の7月に新設されました。

海外での商品発掘や自社商品開発、店舗に対する商品の紹介や落とし込みなどが
開発部の主な業務になっています。
昨今では、輸入商品の販売に力を入れていた従来型のシステムを根本から変え、
自社商品開発を積極的に推進。海外の開発現場に何度も足を運び、現地の人たちと共に
試行錯誤しながら新たな魅力ある商品を生み出しています。
できたばかりの部署ですが、自社開発商品強化のため急ピッチで進行しています!

また、ご存知の通り株式会社大川はターゲットの異なる複数の店舗を展開しており、
価格帯や商品構成にも大きな違いがあります。当然、売れ筋商品も異なるため、
仕入や開発段階で各店舗のバイヤーと現地に赴き、店舗毎のオリジナリティを
追求・確立することにも注力。
まだ見ぬ家具や日用品などの紹介、販売を通じ、沖縄にワクワク・ドキドキを
生み出し続けて参ります!

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
海外での交渉を繰り返して開発しています
私たちのビジョン イメージ2
今年スタートの大川オリジナルブランド「OHAYO!」

わたしたちは、自社商品開発と共に商品のブランディングにも力を入れています。

例えば、現在取り組んでいる「OHAYO!」というブランドでは、
「どれだけ幸せな気分で朝を迎えられるか」ということに焦点を当て、
環境に優しく、明るく幸せを感じるような色合いのアイテムで構成しています。
従来の睡眠用アイテムは、気持ちよく眠ることに焦点を当てた商品が多く、
明るい朝のイメージを打ち出す全く新しいスタイルのブランドが誕生しました。

一方、OHKAWAオリジナルのファブリックブランド「Pure Home」は、
ナチュラル素材にこだわったタオルやクッション・カバーなど、使う方や環境に優しい
アイテムで「生活をより楽しく、より充実したものに」という想いが込められています。

こうしたブランディングの確立は、店舗内での専門コーナー設置に繋がり、
お客様に対する商品訴求をより強化。単品としての商品提供のみならず、
いわば「世界観の提供」を実現しています。

新しく仲間に加わるメンバーにも、これら施策に深く関わっていただき
「大川だから」・「大川でしか」とお客様に認知していただけるサービスを
今後さらに構築していきたいと考えています。

そして、現在の直営店舗による販売から、ECや卸売を通じて
当社の価値を全国へ広げていきたいという強い想いを持っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
経験が活かせる仕事です
私たちのスタイル イメージ2
仕事のあとに皆で上海JAZZを聴きに行きました

■リーダシップを取れる海外志向の強いメンバー!

開発部を構成する4名のメンバーは、それぞれが「留学経験がある」
「前職で海外と関わりが強かった」など、海外志向が強い人ばかり。
中国語や英語を得意とするメンバーがメインとなっています。

新しいものを発見したり、チャレンジしたりすることが大好き!
興味や趣味の幅が広く、楽しく働くことができます。
これから一緒に働いていく仲間にも、積極性を持って入社いただけると嬉しいです。
自ら考え、アグレッシブに行動できる方を歓迎しています!

■ベンチャー企業のような雰囲気

株式会社大川は50年の歴史がある企業ですが、
開発部自体は立ち上げたばかりで極めてフレッシュ!
役職に囚われることなく、枠を超えてアグレッシブに働いています。

各部署が独立採算制を採用していることから、各部署が少人数でチームを組み
それぞれの案件に取り組むベンチャー的要素が満点!
常に新しいものを模索するこの姿勢は、老舗企業というイメージからは
想像もつかないと思います。

その一方、「しっかり休む」ということもモットーにしており、
休日をきちんと設け、残業もできるだけ減らせるよう努力しています。
きっちり働ききっちり休む!それが私たちのスタイルです。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
仕様は細かく確認します。
お願いしたい仕事 イメージ2
ディレクションをお任せします

「クリエイティブの力で付加価値を高める」

当社で企画・開発した家具・インテリア雑貨のブランドのクリエイティブ全般、
新商品の発掘、企画、デザイン、販促などに取り組んでいただきます。

主な業務としては
・海外での商品視察、新商品の企画・開発、プレゼンテーション
・ブランディング戦略構築
・自社開発商品のパンフレットや説明書などの冊子の製作または外注とのディレクション
・POP、小物パッケージの製作
・SNSなど WEB上での発信
などがあります。

商品開発のこと、販売のことについて深い理解が必要となります。
また、実際に現場に赴き、商品開発や輸入サポートを行なうことも仕事の一つです。
良い商品を開発・製造しても、商品の持つ魅力や付加価値がお客様に伝わらなくては
意味がありません。
どのように伝えるのかを考え、幅広い視野でクリエイティブに表現していくことができる方、
もしくは、そういう仕事に興味を持っている方を求めています。

沖縄から全国へ展開するという夢があり、それに共感していただける方募集しております。
規模も大きく、知名度もある大きな仕事に携われるのでやりがいを感じていただけると思います。

募集要項

募集職種
開発部のクリエイティブディレクター
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

家具・インテリア雑貨のブランドのクリエイティブ全般。自社開発商品の企画開発、商品デザイン、パッケージデザイン、店内販促、広告企画など

求める人材

・グラフィックデザイン経験者
・illustrator・Photoshopの基本的操作ができる方
・商品や店のブランド価値をお客様に伝えることに貪欲な方
・ブランディング立ち上げに実際に関わった経験
・プロモーション活動経験
・自分の作品を全国へ広めたい方

勤務地
沖縄県沖縄市与儀3-20-1
通勤・交通

交通費支給(会社規定による)又は実費支給 上限(月額:24,500円)
※勤務地:那覇希望の方は、要相談。(場所はTODAY O!K&DECO那覇店内になります)

勤務時間
10:00~19:00 のうち8h勤務
給与

月給 250,000円〜400,000円
※試用期間3カ月あり

賞与
年2回(夏・冬)
昇給
年1回(7月)※人事考課による
福利厚生

交通費支給(会社規定による)、有給休暇(6ヶ月後から10日付与)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
資格手当有、各種手当有、 産休・育休制度有、健康診断助成有
更衣室・シャワールーム有、自動車通勤可(無料駐車場完備)
社員食堂完備(本社のみ)、社員割引制度有、個人ロッカー、
休憩室有
スポーツクラブの提携有(\500/回で利用可能)

休日・休暇

シフト制
4週8休

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接

応募書類については返却いたしませんので、予めご了承下さいませ。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:外間由紀子
住所
〒904-2174沖縄県沖縄市与儀3丁目20番1号
TEL
080-8550-8017
MAIL
yukiko@okf.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
原則残業なし
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
社員食堂あり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる
海外出張あり

この求人のアンテナレベル

株式会社大川(経営企画部・開発部)の会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄市与儀3-20-1
設立
1969年12月
資本金
4,575万円
代表者
外間幸一
従業員数
206名
(男女比:男性4 : 女性6)
事業内容
ホームファニシング(店舗運営)事業
コントラクト事業
住宅リフォーム事業
リサイクル事業
配送・運搬事...
URL
http://o-kawa.jp