株式会社奏ホールディングス
【オープニングスタッフ!社会に貢献!】障がい者を支える生活支援員募集!

  • 生活支援員
  • アルバイト・パート
  • 宜野湾市
メイン
会社ロゴ

株式会社奏ホールディングス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
障がい者福祉のあり方を変えて参ります
私たちがやっていること イメージ2
宜野湾市伊佐に本部を構える奏ホールディングス

わたしたち奏ホールディングスは、さまざまな障がいをお持ちの方に対して
生活介護や居宅介護、行動援護や共同生活介護などを行っています。

障がい者に対する社会の理解はまだまだ不足しており、
貸し渋りなどによって住む場所の確保もままならない状況。
そのため、グループ所有のホテル・マンションのほか、
各不動産オーナーとの連携によって良質な住宅を確保することでグループホームを運営。
障がい者が安心して暮らせる社会づくりに貢献しています。

さらに、共同住宅やホテルなどのグループホーム転用、
新規のグループホーム建設といったノウハウをパッケージ化。
コンサルティング業務を通じてさらなる住宅確保へ向け尽力しています。

加えて、就労移行支援や就労継続支援を行うことで障がい者の社会参加を促進。
より豊かな社会生活を送れるよう、全力でサポートしています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
2019年6月開設された奏・グループホームOneStyle北谷
私たちのビジョン イメージ2
美しい北谷の海を望めます

障がい者福祉の業界No1を目指しています。
会社員のように定時で働き、しっかりと休める環境。高待遇を実現させます。

沖縄県内における障がい者数は推定10万名を大きく超えていると言われていますが、
外部サービス利用型・介護サービス包括型を併せても未だ1,300名規模の
グループホーム設置にとどまっているのが現状です。

わたしたち奏ホールディングスではこの状況を打破すべく、
2019年6月の「奏・グループホームOneStyle北谷」開設を皮切りに、
2020年2月までに合計8事業所、113室規模へと急ピッチで進行しています。

さらに、3年後には離島を含めた全15棟600室体制を目指しており、
県内の障がい者福祉のリーダーとなれる存在を目指して参ります。

一方、ITの活用による、スタッフの労務低減も図っています。
利用者の脈拍や体温、入退出や呼吸の質といった各種データを一元管理化。
ITの活用は、2019年11月に開設される「奏・グループホームY’ RISE TO I」へ試験導入し、
やがては全施設へと普及させていきたいと考えています。

このように、利用者の利便性を第一優先に据えた上で業務・経営の効率化を推進。
収益性を高めることで、利用者・従事者・不動産オーナー様にとって
より魅力あるビジネスへと成長させ、これまでの障がい者福祉のあり方を根底から
変えていきたいと真剣に取り組んでいます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
和気あいあいと力を合わせて仕事に向かっています
私たちのスタイル イメージ2
調理器具・調理スペースを備えた共用エリア

わたしたち奏ホールディングスでは、業務の効率化を図り、
収益性を上げることでスタッフにとっての魅力ある給与体系を実現しています。

また、報連相を徹底することで業務の可視化・共有化を推進。
万が一のトラブル時にも本部が全責任を負えるよう尽力しています。
さらに、労働効率を高めることで残業ゼロを実現中。
これからも可能な限り残業が発生しないよう努力を続けて参ります。

スタッフの自己犠牲の上に成り立つ障がい者福祉では決してなく、
「スタッフ自身が幸せでなければ、利用者に幸せを提供することはできない」
との理想を掲げ、全員が幸せになれるビジネスを展開しています。

さらに、煩雑で膨大な事務作業などに貴重な勤務時間が割かれることのないよう
本部にて事務作業を担当。障がい者福祉に真摯に向き合える環境を整備し、
「本当にやりたい仕事」「障がい者に寄り添える仕事」に専念しています。

一方、社会人としての基礎的な知識・考え方を改めて身に付ける研修制度なども
今後整備してくことで、スタッフのレベルアップを図って参りたいと考えています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
障がい者に寄り添いながら自立をサポートしてください
お願いしたい仕事 イメージ2
地域に役立てる誇りあるお仕事です

2019年6月開設の奏・グループホームOneStyle北谷をはじめ、
次々と県内各地に開設する新設のグループホームで活躍いただきます!

生活支援員として、障がい者の生活に寄り添いながら
食事や入浴、着替えや排泄などのサポートを行ってください。
資格を必要としない業務ながら、障がいに対する知識・理解が問われることから
介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の資格があれば尚歓迎致します。

入社後、5年間は毎年昇給を行うほか、5年経過後はサービス管理責任者試験に
チャレンジいただけます。受験・登録費用は全て企業が負担するため
無理なくステップアップしていただくことも可能です。

障がい者の方が生き生きと楽しく生活できるよう、一緒に取り組んで参りましょう。

募集要項

募集職種
生活支援員
雇用形態
  • アルバイト・パート
仕事の内容

生活支援員として、障がい者の食事や入浴、着替えや排せつなどのサポート全般に取り組んでいただきます。

求める人材

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)あれば尚よし

勤務地
沖縄県宜野湾市伊佐3-19-12
通勤・交通

※勤務場所は県内各地に新設されるグループホームから選べます
マイカー・バイク通勤可
無料駐車場、無料駐輪場完備
交通手当支給(社内規定あり)

勤務時間
シフト制(最大7時間勤務) 残業なし
給与

日給 8,000円〜
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※22時以降は+25%の夜間手当が付与されます。

昇給
入社5年目までは年1回あり(人事考課による)
※5年経過後は、サービス管理責任者資格取得のための受験費用等補助あり
福利厚生

各種社会保険完備(勤務日数による)
交通費支給(社内規定あり)
制服貸与
無料駐車場完備

休日・休暇

シフト制

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接(履歴書持参)

※必要あれば、二次面接も実施します

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当
住所
〒901-2221沖縄県宜野湾市伊佐3-19-12
TEL
098-890-6909
MAIL
kyujin@kanadehd.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
原則残業なし
副業可
服装自由
会社の特徴
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
採用人数10名以上
オープニングスタッフの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
子育て支援
時短勤務あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
独立支援制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社奏ホールディングスの会社情報

会社概要

本社
沖縄県宜野湾市伊佐3-19-12
設立
2019年03月
資本金
100万円
代表者
代表取締役 佐喜眞勇希
従業員数
16名
(男女比:男性2 : 女性8)
事業内容
■障害者総合支援法に定める指定障害者福祉サービス事業及びそれに関連するコンサルティング業
生活介護...