株式会社 山清工業九州
半導体製造装置の製造スタッフ/海外出張あり

  • 半導体エンジニア
  • 契約社員
  • 浦添市
メイン
会社ロゴ

株式会社 山清工業九州

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
半導体製造のための装置の設計から組み立て、取り付けまでを一貫して行ないます
私たちがやっていること イメージ2
お客様先はアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各地にあります

1991年、熊本県にて設立された、株式会社山清工業九州は
スマホやパソコンに必要なICチップを作るための半導体製造装置の設計・組み立て・調査検査、
国内外メーカーへの据付などを一貫して行なっています。

20年前から沖縄に出張所を置き
沖縄出張所では主に、半導体製造装置の組み立てや調整から取り付け、
装置の立ち上げなどの作業を行なっております。

お客様先は、国内はもちろん、台湾・韓国・中国・シンガポールといったアジアから
アメリカ、アイルランド、ドイツ、フランスと世界各地にございます。

さらに加速する情報化社会。
そこで必要とされる技術を支えるべく、型にはまらない自由な発想を用いて、
これからも、未来を見据えた活動していきたいと考えています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
将来的に需要が高まっていく分野の未来を担っています
私たちのビジョン イメージ2
お客様先での経験を積み重ねて技術を向上させています

山清工業九州は、未来に向けて新たな挑戦を続けていく会社です。

技術革新のために将来的にも需要が高まっていく分野の
未来を担う会社として成長を続けていきます。

特に、今注目の技術である自動運転やAI、loTに不可欠なICチップの製造には、
さらに精密な製造装置が必要となってきます。
私どもは、この「半導体製造」のための装置から設計、
組み立て、取り付けまでを一貫して行なっております。

また、各お客様先で作業を行ないますので、
今本当に必要な技術をリアルに感じ、学んでまいりました。
私どものこのような地道な経験の積み重ねや、そこから生まれる新しい発想こそが、
未来を担う技術の躍進への礎となると自負しております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
女性就業率が高く約40%が女性社員です
私たちのスタイル イメージ2
海外出張が多い仕事ですが、各地に現地法人がありサポートしてもらえます

山清工業九州では、「年間休日120日」「海外出張時には手厚い手当の支給」などを実施。
その働きやすさが認められ、熊本県の「ブライト企業」に認定されました。

特に、女性のワークライフバランスには力を入れていますので
社員の40%が女性という高い女性就業率を維持しております。
また、80%以上の人が未経験から仕事をスタートしています。

沖縄出張所では、沖縄にいる間の勤務は週休2日で、残業もほぼありません。
入社後は教育担当者が手厚くサポートいたしますので、
安心して仕事がスタートできますよ。

海外出張が多い業務となりますが、出張手当などのサポートが充実。
各地に現地法人があり、日本人スタッフの助けもあるので安心して業務に取り組めます。

ほかにも、従業員向けに利便性の高い会員専用サイトを設けており、
日常でよく利用するコンビニエンスストアで特典が受けられるなど、
うれしくて便利なサービスが利用できます。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
80%以上の社員が未経験から仕事をスタートしていますので、安心して挑戦してください
お願いしたい仕事 イメージ2
現地での宿泊先は、セキュリティの高いホテルです。広々とした一人部屋で快適!

半導体製造装置の製造スタッフを募集いたします。

沖縄事業所での採用となりますが、
半導体製造装置を海外現地で取り付ける仕事に携わっていただきますので、
海外出張が多いお仕事となります。

入社後は熊本の本社工場で約3か月の研修を行ないますので、
しっかりとした技術や資格を身に着けてからの作業開始となります。
また、80%の社員は未経験から仕事をスタートしていますので
未経験の方も安心して挑戦してください!

仕事がスタートすると半導体製造装置の設置立ち上げ業務のため、
国内・海外へ1週間から3か月ほど出張をしていただきます。
現地でのサポートや出張手当などもしっかりつきます。

出張終了後は、沖縄事業所にて精算や報告、会議などを行ない次の出張に備えます。
こちらが1~2週間ほどで、その後このインターバルを繰り返します。


//////海外出張時、1日あたりの手当例//////
中国出張の場合・・・4,500円
シンガポール出張の場合・・・7,600円
EU出張の場合・・・7,100円
USA出張の場合・・・6,400円
韓国出張の場合・・・5,700円
上記は一例となります。
レートにより変動がありますが、出張先によって〜15,000円/日
の出張手当が給与にプラスして支給されます。


半導体は今後十分に伸びる市場です。
最先端の事業を沖縄から発信できる、やりがいと将来性のある仕事です。
未来に向かって新しい業務に挑戦したいという方、ぜひ一緒に働きましょう。
また、海外で仕事がしてみたいという方も大歓迎!

未来への技術の発展に、力を注いでみませんか。
ご応募お待ちしております。

募集要項

募集職種
半導体エンジニア
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

半導体製造装置の据え付け
スマホやAI(人工知能)、クルマの自動運転など身近な製品から未来の装置まで、様々な技術に使われる「半導体」の製造装置を海外現地で取り付けるお仕事です。

求める人材

高卒以上、年齢不問、未経験者歓迎、第二新卒歓迎

勤務地
沖縄県浦添市伊祖1-33-1
牧港建設第2ビル4F
勤務時間
8:30-17:15 (沖縄勤務の時は、実働7.5時間となります)
給与

時給 1,100円〜
海外出張手当等+海外資格手当2万円
※月45万円以上可能!
※海外出張手当は地域により異なります
中国出張の場合・・・4,500円
シンガポール出張の場合・・・7,600円
EU出張の場合・・・7,100円
USA出張の場合・・・6,400円
韓国出張の場合・・・5,700円
レートにより変動がありますが、〜15,000円/日の
出張手当が給与にプラスして支給されます。

モデル年収例

【月収例】※出張先がシンガポールの場合
444,625円 〜 527,125円/月
※内訳
[基本給] 時給1,100円 × 1日7.5h勤務 × 20.5日 =169,125円・・(A)
[手当①] 海外資格*手当 20,000円・・(B)
[手当②] 海外出張手当 7,600円×30日分=228,000円・・(C)
[残業代] 1,375円 × 20h 〜 80h =27,500〜111,000円・・(D)
(A)+(B)+(C)+(D)=月収例

*海外資格は、研修終了後全員に付与されます。

賞与
年2回(7・12月)
昇給
人事考課による
福利厚生

社保完備、通勤手当(3万円迄/月)、駐車場、有給休暇、作業着貸与、食事代補助、育児休暇、正社員登用制度、研修中のホテル代(基本的には朝食付き)・旅費全額当社負担

休日・休暇

土日祝休 ※年間休日120日(会社カレンダーによる)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考 ※履歴書(写真貼付)・職務経歴書を郵送
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社山清工業九州 沖縄事業所 採用担当 岡田
住所
〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖1-33-1 牧港建設第2ビル 4F
TEL
098-875-5433

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
会社の特徴
平均年齢30代
中途入社5割以上
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
採用人数10名以上
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
交通費全額支給
待遇について
ボーナスあり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる
海外出張あり
海外勤務あり

この求人のアンテナレベル

株式会社 山清工業九州の会社情報

会社概要

本社
熊本県菊池市七城町蘇崎字植木山1241-7
設立
1991年01月
資本金
6,000万円
代表者
木下孝典
従業員数
20名
事業内容
AIや自動運転などに必要なICを作るための
半導体製造装置の設計・組立・調整検査・国内外メーカーへの据付