株式会社LIXIL 沖縄販売
【LIXILの営業職募集/第二新卒OK】安定基盤でキャリアを築こう!

  • 営業職
  • 正社員
  • 宜野湾市
メイン
会社ロゴ

株式会社LIXIL 沖縄販売

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
宜野湾市に本社を構えるLIXIL沖縄販売
私たちがやっていること イメージ2
アットホームなメンバーが揃う職場です

わたしたちLIXILグループは、トステム・INAX・新日軽・サンウェーブ・TOEXの5社が一つになり、それぞれの強みを引き継ぐ総合住生活企業として2011年4月に誕生しました。
戸建住宅・マンションからオフィス・商業施設などの非住宅向けまで、多岐にわたる建材・設備機器と幅広い住関連サービスを提供するグローバル企業であり、現在では国内及びヨーロッパ、アメリカやアジア各地など世界150カ国以上で事業を展開し、全世界に82,000名のスタッフを抱える一大グループを構成しています。

窓、玄関ドアなどの内外装建材、トイレ、浴室、システムキッチンなどの水まわり設備、そして大規模ビル向けのカーテンウォールに至るまで、業界随一の豊富な商品・サービスを展開し、
LIVING(住) × LIFE(生活)を掛け合わせた社名に想いを込め、豊かなで快適な住まいづくりに邁進しています。

皆様の勤務地となるLIXIL沖縄販売では沖縄工場生産商品等の
製品販売や施工に取り組んでおり、ビル、マンションをはじめ大規模商業施設やコンビニチェーンを手がけ、皆様にとって身近な場所で当社の技術や製品が活かされています。

建築需要が旺盛なここ沖縄で、業績は右肩上がりの成長を持続。
業務の成長・発展により、今般新たな人材を募集致します。
わたしたちと共に、より良い環境作りに取り組んで参りませんか?

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
支え合いのマインドが根底に流れる職場環境
私たちのビジョン イメージ2
皆様のご応募を心よりお待ちしています

「私たちは、優れた製品とサービスを通じて、
世界中の人びとの豊かで快適な住生活の未来に貢献します。」
LIXILが掲げる上記企業理念に従い、『自分自身の知識労働の生産性を高めること』を念頭に仕事の目的について考え、自ら継続して学ぶ姿勢を重視しています。

目標に向けて「ワンチーム、ワン・リクシル」として関連業者を含めた良好なチームワークを構築。
現地に自社工場を設けている強みを活かし、企業利益と社会の発展を共栄させています。

また、社員1人1人が仕事にやりがいをもち、長く働いてほしいから、働きやすい環境づくりのため社をあげて取り組んでいます。
LIXIL沖縄販売では、旺盛な建築需要に伴う業務の増加により社員の負担過多とならないよう「働き方改革」を実施。
消灯時間を設定する他、月に1度安全衛生委員会を開催し所属長を集めて社員の残業時間や有休取得率の確認、改善策を検討する場を設けています。

互いに支え合い、沖縄に暮らす人々のために貢献し、未来の子供たちがリクシルに就職したい!と思ってもらえるような会社を目指しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
定期的に開催される懇親会
私たちのスタイル イメージ2
メンバーの意外な一面に触れられると好評です

■中途採用メンバーが多数を占める働きやすい職場環境
当社メンバーには、LIXIL本体から参加するメンバーのほか、中途採用メンバーも
多数在籍。他社の職場環境を知るメンバーが活躍していることから、当社の雰囲気の
良さがご理解いただけると思います。もちろん、これから中途入社としてご参加いただく
皆様も、すぐに溶け込んでいただけると思います。

■アットホームな環境でプライベートの悩みも!
さまざまな経歴を持つ、多彩なメンバーが集まる当社。仕事には真剣に取り組む一方、
普段は極めてアットホーム。仕事の質問はもちろん、プライベートの悩みも共有できる
など働きやすさと居心地の良さに自信があります!

■会社の方向性はしっかりと共有!
わからないことは、先輩上司に聞ける環境です。現在の進捗状況や問題点などを部署メンバーと共有。
1人で悩みを抱える不安もありません。また、3カ月に1度開催される
方針発表会もあり、常に会社がどの方向に向かって進んでいるのか一人ひとりが
理解することで、ワンチームとして日々の業務に向かうことが可能です。

■しっかり働きしっかり休む!最大9連休の取得も!
有給休暇取得はなんと1時間単位で可能!ちょっとした用事にも活用できると
各メンバーから好評です。また、ゆとり休暇として、土日を含め最大9連休の
取得も。業務のスケジュールを整理することで、帰省や旅行に活用できるなど
プライベートも大充実です。もちろん、時間外も極力減らすよう社で取り組んでおり、
なんと夕方18時30分にはオフィスが消灯。今年度の残業平均時間は28.9時間です。
限られた時間の中で最大限のパフォーマンスを発揮して参りましょう!

■社会貢献活動もLIXILらしさを発揮!
水回り製品のリーディングカンパニーとして簡易式トイレシステムを
発展途上国へ寄付。「世界の衛生環境を改善しよう!みんなにトイレをプレジェクト」と
題して地道に社会貢献を続けています。
また、地域清掃やビーチクリーンなど、身近な部分への貢献も忘れていません!

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
営業スタッフとして設計事務所様向けに商材のご提案をお願いします。
お願いしたい仕事 イメージ2
専門的な知識やスキルが身につきます。

営業スタッフとして設計事務所様向けに、当社のビル・住宅用建材商品(サッシ・インテリア建材・水まわり)のご提案を行っていただきます。

有名なリゾートホテルから一般の個人住宅まで、携わる案件は大小規模さまざま。
多くの人が利用する商業施設を手掛けたりと、自分たちの仕事がカタチとして残されていく喜びを感じてください。

建築資材を扱う営業として既存クライアントに頼られる存在になるには、専門的な知識やスキルの習得が必要です。

入社後は座学での勉強会や現場同行を通してOJTで学べる環境ですので、仕事の流れや商品知識など働きながら覚えていってください。
また、朝会を通して情報の共有を行うので安心して業務に取り組んでいける環境です。

商業施設やホテルなど自身が携わった現場が完成した時の喜びはひとしお。
ぜひ一緒に当社を盛り上げていきましょう!

募集要項

募集職種
営業職
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

営業スタッフとして設計事務所様向けに、当社のビル・住宅用建材商品(サッシ・インテリア建材・水まわり)のご提案を行っていただきます。

求める人材

建築、インテリアに興味がある方
オープンで率直なコミュニケーションができる方
安定企業で、長く腰を据えて活躍したい方
将来を見据えて、専門的な知識を身につけたい方

勤務地
沖縄県宜野湾市大謝名237-5
通勤・交通

マイカー通勤OK
【バス】読谷・北谷方面(20.23.28.29番)
那覇バスターミナルより「真志喜バス停」から徒歩約5分

勤務時間
8:30~17:20
給与

月給 150,000円〜220,000円
※給与はあくまで最低保証額です。年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(給与変動なし)

モデル年収例

年収 340万円/入社5年
年収 400万円/入社10年
年収 500万円/40代

賞与
年2回(前年度実績4.2ヶ月分)
昇給
年1回
福利厚生

各種社会保険完備(雇用、労災、健康保険、厚生年金)
【手当関係】
精勤手当、時間外手当、家族手当(※)、住宅手当4月~(※)、交通費全額支給
※は支給要件あり
【その他】
ゆとり休暇(最大9連休取得可能)、メモリアル休暇(年に2回取得可能。誕生日・記念日等)、永年勤続休暇、永年勤続祝い金支給、社内親睦会費補助、入学祝品支給、在宅勤務可(応相談、会社規定あり)

休日・休暇

週休2日制(土日)※年に6日程度土曜出勤あり
祝祭日
夏季休暇
年末年始休暇、有給休暇(1時間単位で取得可能)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
web書類選考
STEP 2
会社説明会+筆記試験
STEP 3
面接

遠方の方や、時間の確保が難しい方は全てのスケジュールが1日で終わるように調整することもできますので、ご相談ください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社LIXIL沖縄販売 管理部 長浜
住所
〒901-2225 宜野湾市大謝名237-5
TEL
070-6422-0956
MAIL
mino.nagahama@lixil.com

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
年間休日120日以上
5日以上の長期休暇取得制度あり
残業月30時間以内
在宅勤務可
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
平均年齢40代
中途入社5割以上
メディア掲載実績あり
求める人材
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
無料駐車場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社LIXIL 沖縄販売の会社情報

会社概要

本社
沖縄県宜野湾市大謝名237-5
設立
2015年04月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役 辻智之
従業員数
40名
(男女比:男性7 : 女性3)
事業内容
LIXILは、人びとと住まいの夢を実現するために、先進的な技術と製品を開発、提供しています。
LIXIL沖縄...
URL
https://www.lixil.co.jp/