株式会社HOPPA
保育士育成という当社事業に共感し、事務からその実現を支えてくれる方募集!

  • (急募)一般事務
  • アルバイト・パート
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社HOPPA

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
2019年11月 那覇市銘苅にオープンした当センター
私たちがやっていること イメージ2
保育士や保育士を目指す方の各種相談に応じています

わたしたち京進グループは、学習塾サービスを始めとし、保育・介護事業なども
展開しながら『人生をトータルでサポートする生涯学習企業』です。

この度全国初となる、キャリア支援と保育を掛け合わせた初の試みとなるサービス
『HOPPAS(ホッパス)キャリアデザイン~おきなわ保育士支援センター~』を那覇市にOPEN。

県内の保育士や、これから保育士を目指す方を対象に、
保育士の就職や転職・就職相談などの支援、資格取得のための学習コンテンツや
学習スペースの提供、その他セミナーや座談会などのイベント開催といった、
保育士の育成から就職までをトータルで支援できる体制を構築しました。

働きながら、または子育てをしながらでも保育士資格取得のための勉強を
可能とするeラーニング講座「わたしに自信。これから…」という
京進オリジナルコンテンツを、沖縄だけのリーズナブルな価格(期間限定)で提供。

また、1人ではなかなか続きにくいeラーニングだからこそ、同じ目標を持った
仲間と共に学べるフリースペースを完備すると共に、その時々の悩みや不安を
相談できる個別ブースも設けるなど、最大限のサポートを行なって参ります。

もちろん、取得した資格を活かせるよう、ご希望やご要望に沿った
保育園の紹介・斡旋する体制も万全。資格取得から就職まで一貫体制で皆様をサポート。

一方、既に保育士資格を有して働いておられる方、もしくは資格を有しながらも
出産や育児でブランクのある方などを対象にした転職や復職のためのサポートも実施。
保育士に関するさまざまな物事にワンストップでお答えして参ります。

まずはHPよりお気軽にご登録(無料)ください。
▶︎
https://hoppas.careers/

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
皆様の登録を心よりお待ちしています
私たちのビジョン イメージ2
夢への最短距離をご案内

全国的で叫ばれている待機児童問題の根本である「保育士不足」の課題解消はまだ道半ば。

特にここ沖縄県においては、2019年4月現在の待機児童数が全国2位と
保育士不足がより深刻な現状にあります。
そのため、保育士試験の合格率向上や保育士資格取得者に対する
専門の人材紹介拠点の不足など、問題解消のための環境作りはなくてはならないもの。

そんな中、全国73(2019年11月時点)の保育園を運営する当グループならではのノウハウと、
その実績の中で培った経験・知識を踏まえ「HOPPASキャリアデザイン」を開設。
待機児童問題によって活躍の道を阻まれている人々のサポートを通じ、誰もが活き活きと
活躍できる社会、より自分らしく生きられる社会作りを構築していきたいと考えています。

加えて、ただ単に保育士の数を増やすだけではなく、保育士の質そのものを
向上させることで沖縄の保育環境の向上、学習環境の向上にも繋げて参ります。

また、学習環境・学習機会に乏しい離島地域の人々に対しても
eラーニングを通じた夢の実現、一生ものの知識習得を通じた離島振興にも貢献。

まだまだ歩み出したばかりのサービスですが、ここ沖縄をロールモデルとして全国へ展開。
そのためにも、皆様の成功を全力でバックして参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
泡瀬園の知育タイム♪夢を一緒に叶えましょう
私たちのスタイル イメージ2
セミナールームも完備。各種講演やセミナーも実施予定

■今から間に合う!4月の保育士試験にチャレンジ!

全くの未経験者でも真剣に向かえば3~4カ月、
保育補助等の経験をお持ちの方であれば2~3カ月で保育士試験合格は可能!
4月に開催される保育士試験合格へ今からでも十分に間に合います!

■圧倒的な低価格!

保育士試験に向かうため、数万円もの勉強費用を負担するのは大変なこと。
そのため、県内在住者だけの特別価格(期間限定)を用意!
通常9,800円のところ、2カ月分キャッシュバックキャンペーンにより
実質5,800円程度でeラーニング講座「わたしに自信。これから…」を受講可能!

■県内全域はもちろん、県外への挑戦も!

HOPPASのスタッフは県内の保育園へ実際に足を運び、
運営状況や雰囲気などを確認。保育園と求職者を結ぶプロフェッショナルです。
自分自身にとって最適な保育園を探すためにも、皆様の想いを是非ぶつけてください。
希望があれば、京進が運営する他県の保育園にも就職可能です。

■自分の夢をあきらめない!

HOPPASはただの人材紹介ではなく、保育士をまさにゼロから育成するシステム。
ここ沖縄で、新たなチャレンジを通じて「あたらしい自分」を見つけてください。
皆様が描く夢を、是非実現させましょう!

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
保育士専門のキャリア支援センターでの勤務となります
お願いしたい仕事 イメージ2
女性の方にも活躍しやすいお仕事です

2019年11月にオープンしたばかりの新事業!
オープニングスタッフとして事務から業務をバックアップしてください。
簡単な入力作業、電話応対、来客対応などをお願いします。
いずれも頻度は高くありません。難しい技術や経験も必要ありません。
明るく元気に取り組んでくれれば大丈夫です!

保育士の育成や就職、転職をサポートするための業務となります。
慢性的な保育士不足や待機児童解消に繋がなど社会的意義も高く
大きなやりがいを持って仕事に取り組んでいただけると思います。

一緒に盛り上げていける皆様のご応募を心よりお待ちしています。

募集要項

募集職種
(急募)一般事務
雇用形態
  • アルバイト・パート
仕事の内容

・電話対応
・イベント開催補助 その他
・簡単なデータ入力などの一般事務

求める人材

・一般事務の経験がある方
・保育士の仕事に興味がある方
・明るく前向きな方

勤務地
沖縄県那覇市銘苅3丁目1番地3号
カーサ・ユーブリオ1F
通勤・交通

マイカー/バイク/自転車通勤 可
ゆいレール古島駅 徒歩7分

勤務時間
1)9:30-18:30 の間 *時間・勤務日は応相談 2)日・月 定休日
給与

時給 900円〜950円
基本給 時間額 900 - 950円
*保育士資格のある方、優遇致します。

賞与
なし
昇給
昇給あり
福利厚生

交通費 月30,000円を限度に実額を支給
雇用、労災あり

雇用期間の定めあり(4カ月以上) ~ 令和2年3月31日
契約更新の可能性あり(原則更新)

休日・休暇

1週2休
会社カレンダーによる

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類審査
STEP 2
面接
STEP 3
適性検査
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社京進 HOPPAS(ホッパス)キャリアデザイン 担当 イジバタ・ミヤギ
住所
〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅3-1-31 カーサ・ユーブリオ1F
TEL
098-917-1177
MAIL
info@hoppas.careers

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
残業月30時間以内
始業時間が朝10時以降
服装自由
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
女性社員5割以上
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
オープニングスタッフの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
交通費一部支給

この求人のアンテナレベル

株式会社HOPPAの会社情報

会社概要

本社
京都府京都市下京区烏丸四条下ル
からすま京都ホテル4階
設立
2011年09月
資本金
6,000万円
代表者
代表取締役社長 関 隆彦
従業員数
905名
(男女比:男性2 : 女性8)
事業内容
認可保育園、小規模認可保育園、認可外保育園、学童施設の運営

=運営施設=
全国53園【小規模保育園(...
URL
https://hoppa.jp/