株式会社HOPPA
保育補助の仕事をしながら保育士資格を取る!いいことづくめのインターンプラン

  • 保育補助者
  • アルバイト・パート
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社HOPPA

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
2018年4月に沖縄市に開園したHOPPA泡瀬園!
私たちがやっていること イメージ2
HOPPA泡瀬園のお散歩コースには、海が見える素敵な場所が。ゆっくり歩きながら生き物を観察したり、雲を見て「何に見えるかな??」とお話したり。子どもたちの想像力に感心することも多いです!色々な気づきを大切にしながら保育することをこころがけています。

全国で73園の保育園を運営する京進ほいくグループ。

沖縄では、「HOPPA泡瀬園」が小規模認可保育園として、0~2歳児のお子さま12名をお預かりしています。
毎日の知育タイムや、週に1回のネイティブスタッフによるEnglish timeなど、HOPPAならではのカリキュラムも充実させながら、泡瀬園らしい保育を実施しています。
年間行事も盛りだくさん!
スタッフの温かい雰囲気の中、子どもたちがのびのび過ごしている小規模認可保育園です。

また、2019年10月からは、那覇市に保育士の人材紹介を行うキャリアセンター「HOPPAS キャリアデザイン」をオープン!
「HOPPAS キャリアデザイン」では、保育士資格をお持ちの方には、お仕事のご紹介を、
保育士資格をお持ちでない方には、資格試験の学習コンテンツをご提供します。
快適なスタディスペースで学習環境も整っています。
資格の取得からお仕事のご紹介、就業後のケアまでトータルサポートするキャリアセンターです。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
『知育タイム』:「できた!」「わかった!」と子ども達の毎日は新鮮な感動でいっぱいです。知育タイムは「させる」ではなく子ども達の「やりたい!」を引き出し生活の一部として毎日積み重ねることで一定時間お椅子に座って先生のお話を聞いたり、好奇心や自己肯定感を育みます。
私たちのビジョン イメージ2
『English Time』:臨界期までにネイティブ講師と歌ったり踊ったり楽しい雰囲気の中で英語に慣れ親しむことで自然と英語を聞き話す素地を作り、異国文化への関心も生み出します。

私たちは、全国の待機児童解消に貢献するため、
そして、最高の環境のもと子どもたちの未来を育んでいきたいという想いのもと、
全国規模で保育園を展開しています。
「ひとりひとりを大切に」の企業理念に基づき、
子どもにも、職員にも、最善を尽くす…
それが京進のほいくえんグループです。

私たちの保育園では、人としての生きる力や人格形成、自立に向けた保育をベースに、
これからの社会の担い手として国際的に振る舞える力や、あそびの中で地頭を鍛えるカリキュラムを組んでいます。

日々の保育によって将来への可能性を広げていくお子様の姿はとても頼もしく、私たちに保育の楽しさを教えてくれます。
もちろん、働く職員にも最善を尽くします。
キャリアや年齢、雇用形態を問わず、一人ひとりが主役となり、将来的には適性に応じた様々なポジションへのステップアップが出来ることも、1つの組織で長きに渡って活躍できる理由の1つです。


また、待機児童問題の根本である「保育士不足」を解決したい、沖縄の地域社会にも今後より貢献をしていきたいという強い思いから、2019年10月、保育士の育成から就職までをトータル的にサポートを可能にする「HOPPAS キャリアデザイン」をオープンします!
保育士という仕事に関心がある人が無理なく資格を取れるよう学習サポート、資格が取れた皆さまや、もう一度保育士をやってみたい、より良い職場に転職したいと考えておられる皆さまに対して、沖縄県内はもとより、本土へのお仕事のご紹介も行って参ります。
沖縄からより多くの保育士が活躍できる環境を、全力でサポートしていきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
毎日の知育タイム♪みんな真剣な顔!
私たちのスタイル イメージ2
2019年10月オープンの「HOPPAS キャリアデザイン」では、保育士の育成~お仕事紹介までトータルサポート

HOPPAでは職員の皆さまのお子様の行事や体調不良時のお休みも取得しやすい環境にあります。
子育てが落ち着くまではパートで勤務、その後はフルタイムで働く。また1日の間で空いている数時間で勤務をする、土曜日のみの勤務等、HOPPAでは多様な働き方が可能です。
パート勤務の方は、子育て経験が豊富な方も多いです。

研修やマニュアルが充実しているので幼稚園からの転職、他業種からの転職者も活躍中。
小規模だからゆっくり業務も学べ、未経験でも安心してお仕事していただけます。

<現場の先生にインタビュー>
☆HOPPAのほいくえんの良いところは?
子どもの人数が少ないため、一人ひとりにじっくり関われるところ
子どもの成長を見逃さずにすぐに援助できるところ

☆事務的な仕事は多い?
保育関係の書類は一般的ですが、こども達の人数が少ないので保育士の負担は少ないです

☆行事はどんなものがある?
参観日、七夕、水遊び、ハロウィン、クリスマス、節分、ひな祭り等子ども達が季節を身近に
感じられるように保育時間内に楽しみます

☆先生同士はどのような関係?
保育での連携はもちろん、プライベートでも一緒に遊びに行ったりと公私ともに楽しく過ごして
います

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
保育士が毎日行う知育タイムでは、子どもたちが楽しく興味をもてるようサポートをお願いします!
お願いしたい仕事 イメージ2
みんな大好きHOPPAのハロウィンイベントでは、先生方と子どもたちが一緒に作ったオリジナルコスチュームで近所へお出かけです。こういったイベントごとの製作も保育の楽しいところ!

沖縄市の小規模認可保育園「HOPPA泡瀬園」で、保育補助としてお仕事していただきながら
保育士資格の取得を目指す方を大募集!!

まだ保育士資格をお持ちでない方を募集します。
資格なしで、環境のよい認可園でお仕事していただけます!

◎保育補助のお仕事
0~2歳のお子さま12名をお預かりする「HOPPA泡瀬園」で、保育士のサポート業務をお願いします。
HOPPA泡瀬園は沖縄市の小規模認可保育園ですので、自治体の基準を満たす人数の有資格保育士が勤務しています。
あなたには、
・お散歩や知育タイム・朝の会帰りの会など、保育のサポート
・着替えやおむつ交換、トイレの補助
・おやつの補助
・自由遊びの見守り
など、保育補助全般をお願いします。

パートとして、自分のペースで働きながら
経験豊富な保育士について、実際の保育を実践的に学べる貴重なチャンスです!


◎「HOPPAS キャリアデザイン」で保育士資格の勉強ができます!

このインターンプランで就業していただくあなたには、
保育士資格取得を目指して、
那覇市に新しくオープンする「HOPPAS キャリアデザイン」のサポートを受けて
学習に取り組んでいただきます。

「HOPPAS キャリアデザイン」には、快適なスタディスペースがあり、自由にお使いいただけます。
オリジナルのeラーニングシステムで、スキマ時間を上手に使って学習に取り組めます(ご自宅での学習も可能)。
さらに、学習アドバイザーが進捗チェックなどをサポート。
それらのサービスが、すべて無料です。

手厚い学習サポートサービスを無料で受けながら、
お仕事もでき、保育士業務の実践もできる。
資格取得後は、「HOPPAS キャリアデザイン」がお仕事もご紹介します。

保育士試験合格後には、スムーズに保育士としてのキャリアをスタートできる、
まさにいいことづくめのインターンプランです!

募集要項

募集職種
保育補助者
雇用形態
  • アルバイト・パート
仕事の内容

保育補助全般
・お散歩や知育タイム・朝の会帰りの会など、保育のサポート
・着替えやおむつ交換、トイレの補助
・おやつの補助
・自由遊びの見守り

求める人材

・保育士資格をお持ちでない方(幼稚園教諭免許のみも含む)
・将来的に保育士資格を取って、保育士としてお仕事したい方
・保育士資格取得のために、学習に取り組む意欲のある方
(HOPPASキャリアデザインでの学習のほか、沖縄市の保育士試験対策講座もご受講いただきます。)
・短時間勤務や副業(※)希望の方(平日又は土曜日のみも可)
(※同業との副業はご遠慮頂いています。)

・他業種からの転職者も大歓迎。小規模保育園だから業務もゆっくり学べます。
・突発的なお休みも取り易い仕事をお探しの子育て中の主婦(主夫)も大歓迎。

勤務地
沖縄県沖縄市泡瀬4丁目31番16号
MK2 1階
通勤・交通

マイカー通勤の場合、申請が必要になります。

※保育士資格取得をサポートする「HOPPASキャリアデザイン」の所在地は下記のとおりです。
〒 900-0004
沖縄県那覇市銘苅3丁目1番31号 カーサ・ユーブリオ1F
(登録や学習アドバイスなどでお越しいただきます。)

勤務時間
7:30~18:30の間で応相談 週20時間以内 ※平日又は土曜日のみ、朝番・遅番などご希望に応じて勤務頂けます。
給与

時給 850円〜
※交通費支給(月3万円まで)
※保育士試験に合格され、京進ほいくグループの保育園(県外多数)で保育士として勤務された場合は、入社祝い金1万円プレゼント!

福利厚生

・社会保険制度完備※
・制服貸与
・京進が運営するスクール割引制度 など
※勤務時間により各種保険加入

休日・休暇

<毎月お休みは自由に設定OK>
・週1日から勤務OK(前月に休み希望を伺いシフトを作成します)
・休園日:日祝、GW、年末年始
・有給休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
【応募】応募フォーム又はTELにてご応募 下さい
STEP 2
【園見学】園の雰囲気を見ていただき、施設長との面談でご不安な点などご確認ください。
STEP 3
【選考】選考1回(面接1回+適性検査) ※適性検査は学力テストではございませんので事前準備不要 ※人物重視のため実技試験はございません
STEP 4
【内定】選考から内定まで約1~2週間程度です(面接は随時開催)

園見学と選考は同日に実施させていただきます。
園見学時に、施設長との面談をしていただきます。
面接は、skypeでの本社(京都)管理職面接になります。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社HOPPA マネジメント推進部 企画課 鈴木 智里
住所
〒600-8412 京都市下京区烏丸通四条下ル からすま京都ホテル4階
TEL
075-353-5514
MAIL
info@hoppas.careers

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
原則残業なし
副業可
会社の特徴
上場企業のグループ会社
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
求める人材
第二新卒歓迎
未経験可
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
自転車通勤可
交通費全額支給
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社HOPPAの会社情報

会社概要

本社
京都府京都市下京区烏丸四条下ル
からすま京都ホテル4階
設立
2011年09月
資本金
6,000万円
代表者
代表取締役社長 関 隆彦
従業員数
905名
(男女比:男性2 : 女性8)
事業内容
認可保育園、小規模認可保育園、認可外保育園、学童施設の運営

=運営施設=
全国53園【小規模保育園(...
URL
https://hoppa.jp/