メイン
会社ロゴ

日本生命保険相互会社 那覇支社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
那覇市東町にニッセイライフプラザはあります
私たちがやっていること イメージ2
保険のプロが親身になってお客様にアドバイスします。

日本生命の創業は明治22年、「相互扶助」の精神を具体化し「契約者への利益配当」を行う相互会社として今に至っています。主に取り扱っているものは生命保険と損害保険に関する商品。特に生命保険に関しては、死亡のリスク、医療のリスク、重い病気や介護等のリスク、老後等、将来の資金が必要となるリスクと言った4つの大きなリスクに対して充実した商品ラインアップをご用意しております。「みらいのカタチ」は「ご加入時」「ご加入後」を問わず、多彩な保険の組み合わせを可能とすることで、お客様の一生涯をサポートし続ける商品です。

ニッセイライフプラザ那覇では保険にご加入いただいた後も安心して継続していただけるように、専門知識を有したスタッフが、保険契約に関するお手続きやご相談はもちろん、税金・資金活用・医療・介護のご相談など幅広く高度なニーズにお応えしています。また、沖縄本島全域のお客様のご自宅や職場に訪問して、保険についてご説明をしそれぞれのライフプランに適した提案をするご契約内容確認活動も行なっております。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
保険でお客様をお守りするため、真剣に仕事に取り組みます。
私たちのビジョン イメージ2
コミュニケーションの取りやすい雰囲気でチームワークもバッチリ。

― お客様の家族や人生と向き合う ―

生命保険はかたちのない商品ですが、お客様の家族や人生を守る大切なものです。
それぞれの家庭や人生にあるさまざまな課題。私たちはお客様としっかりコミュニケーションを取ってヒアリングを行い、その課題に合った商品を提供できるよう努めていかなければなりません。何かあった時にお客様の家族や人生を守れるということは、仕事を超えた素晴らしいことです。そういう商品を提供する中で、自分自身の成長につながるものを見つけてもらえたらと思っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
福利厚生も充実。長く働き続けられる職場です。
私たちのスタイル イメージ2
スキルを磨きながら、充実した人間関係をつくることができます。

私たちのお仕事はお客様のアフターサービスから事務作業ととても幅広く、税金や相続に関する専門的な知識も要するため、給与は歩合給ではなく安定した給料でお支払いしています。ただ「実績」もきちんと評価します。「基本給+実績給」制度を採用しており、頑張ったあなたの実績がそのまま収入アップにつながります。

また、職員に長く働いていただくための福利厚生も充実。産前産後休暇に育児休暇はもちろん、アニバーサリー休暇(※1)にファミリーサポート休暇(※1)。保育所利用補助制度(※1)でお子さん1人につき月1万円(勤務年数1年超の職員)の補助があるうえに、保育所優先紹介制度(※2)もあるため、家庭と両立して働くことができます。

現在活躍する方の多くは未経験からスタートしています。それまでの他のお仕事から、新たにチャレンジするケースがとても多いのです。中には子育てが一段落し、もう一度仕事デビューされる方も。年齢や経験に関わらず活躍できる仕事なのです。入社後は、知識や経験を身につけるための研修や実務教育を用意。慣れるまで先輩職員がそばについてフォローするので心配はいりません。未経験でも安心してはじめられる環境を整えています。
ライフプラザであなたの可能性を大きく育ててみませんか。


(※1)一定要件あり
(※2)ニチイ学館と協働展開する保育所について、一定の枠内で本社職員を優先的にご紹介します。あくまでも保育所に優先的に紹介する制度であり、入所を確約するものではありません。

会社情報

会社名
日本生命保険相互会社 那覇支社
本社

沖縄県那覇市東町3-1 ニッセイ東町ビル

設立
1889年07月
資本金
6,647,261,100万円
代表者
代表取締役社長 清水 博
従業員数
71,871名
事業内容
生命保険業
・生命保険業免許に基づく保険の引受け
・資産の運用
・貸付業務
・有価証券投資業務
・不動産投資業務

付属業務・その他の業務
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・債務の保証
・投信信託の販売
・確定拠出年金制度における運営管理業務
売上高
448,842,100万円
関連会社
保険関連事業 18社(国内・海外)
資産運用関連事業 48社
総務関連事業等 10社
関連業界
URL
https://www.nissay.co.jp/

日本生命保険相互会社 那覇支社のアンテナレベル