アイペックスグローバルオペレーションズ株式会社
MEMSデバイスのソフトウェア開発 募集!

  • 自社開発製品のソフトウェア開発
  • 正社員
  • 豊見城市
メイン
会社ロゴ

アイペックスグローバルオペレーションズ株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
一部上場のI-PEX(旧:第一精工)グループ企業!
私たちがやっていること イメージ2
2020年1月にオペレーションを開始したばかりの沖縄工場

わたしたちアイペックスグローバルオペレーションズ(IGO)は、アイペックス(I-PEX)100%出資子会社として2019年5月に設立。I-PEXグループとして初の沖縄進出となりました。

親会社であるI-PEXは、コネクタ、自動車部品、精密機構部品、超精密金型、半導体製造装置のメーカーとして、数々の世界初や独自の製品、ソリューションを世界各地にて広く展開しています。
2020年8月から、「ものづくりソリューションエキスパート」としてグローバルな市場に新たな価値を提供するべく、社名を「第一精工」「DAI-ICHI SEIKO」から「I-PEX」に統一。

わたしたちIGOにとっても、I-PEXグループメンバーとしての新たな門出となりました。

IGOは、11か国38拠点に拡がるI-PEXの次なる成長を進める多彩なサポート業務を担当。営業、人事、総務、経理、翻訳などを主業務とし、国内はもとより海外をフルカバーするため、マルチ言語でグローバルに対応しています。

また、2020年1月には沖縄初となる精密プレス金型工場である『沖縄工場』のオペレーションを開始。
1ミリメートルの1000分の1である「マイクロメートル」を超える高い精度の部品加工を可能とし、I-PEXが世界に誇る「ものづくり」をさらに魅力あるものへと変革するため、ここ沖縄からチャレンジングに取り組んで参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
グローバルに活躍できる人材育成に努めます(西山社長)
私たちのビジョン イメージ2
現在10名のスタッフが沖縄工場で世界に挑戦しています

2019年の設立以来、世界で活躍するI-PEXメンバーを沖縄から支えてきたIGO。
設立より1年を超え、業務内容に急速な広がりと深みを見せています。

海外拠点や海外在住メンバーに向けた各種オペレーションはもとより、グループ全体の連結決算を担うなど、既にI-PEXグループにとって欠かせない存在としての地位を確立。今後はグループ内業務のみならず、県内業務にも積極的に進出することで「収益性を兼ね備えた管理組織」という高いビジョンを一つひとつ叶えて参ります。


さらには、I-PEXグループの高度なナレッジやレギュレーションを武器に、県内企業の「ものづくりの自動化」にも注力。「Made in 沖縄」の生産性向上に一役買っていきたいと思いを強くしています。
そのためにも、県内各企業のリクエストに柔軟に対応し、全自動や半自動など「現状のリソースで最大の効果を発揮」できるよう意識。独自のネットワークをフルに活用することで、決して他社には真似のできない質の高いコンサルティング業務を実現して参ります。

これからも、「To be the Sharpest(最・尖端)」を追求しながら、沖縄オフィスや沖縄工場のさらなる業務拡張、生産アイテムの拡大を図り、沖縄に貢献できる業務を次々と開拓して参りたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
IGO本社と沖縄工場のメンバーが一堂に会したBBQ
私たちのスタイル イメージ2
「海活」なるマリンスポーツクラブも設立

わたしたちIGOの業務は、沖縄に居ながらにして海外スタッフと密に連携を取るほか、海外スタッフの来社を含めたさまざまな交流が不可欠。
現在活躍中のスタッフも、その多くが海外駐在や海外在住経験者。外国人メンバーも在籍するなど、海外志向の強い方には極めて魅力的な雰囲気だと自負しています。
もちろん、海外のオフィスをイメージさせるフラットで気さくな人間関係も当社の大きな魅力です。

希望者を募ってのゴルフや、社長が操舵するクルーザーで沖釣りを楽しむなど、休日やアフターも充実。中には、外国語習得(費用は会社負担)のために休日を活用する社員もいるなど、それぞれが有意義なオフタイムを過ごしています。

また、「仕事の枠」を超え、地元沖縄のために尽くしていきたいと思います。

沖縄の美しい海を次世代へ守り伝えるため、サンゴの植え付けなどを定例的に行いたいと考えており、社長や工場長などがダイビングライセンスを取得など、着々と活動中。

社会活動の一環として、2020年6月に沖縄県産業振興公社が主催する「結ま~るプロジェクト」にボランティアとして参画。コロナ禍で苦境に立つ県内土産物産業のサポートに寄与するなど、地域社会への貢献も欠かせません。

今後もあらゆる活動を通して、地元沖縄の役に立ちたいと考えてます。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
匂いセンサ nose@MEMS
お願いしたい仕事 イメージ2
静電容量型トルクセンサ "ESTORQ™"

【匂いセンサ】
複数の検知素子が検出する「匂い分子のパターン」を認識し、識別する匂いセンサです。
「匂いが分かる」ことにより、食品の変質や機械の異常、身体の病気を検知するなど、様々な可能性が期待されています。
【トルクセンサ】
各種ロボットや、自動組立装置の回転動作時に発生するトルクを検出し、制御するためのセンサです。

当グループの独自開発・自社製造の一貫体制による製品力は、国内外から信頼を獲得しスマートフォンやパソコン、自動車など、私たちの暮らしの身近なものに使われています。
従来の事業領域に加え、ロボットや自動組立装置、微小電気機械システム(MEMS)デバイス分野にも参入し、製品の開発に力を注いでいます。

今回、自社新規開発製品であるMEMSデバイスのソフトウェア開発者を募集いたします。
主にJAVAやC言語・C++によるデバイス制御・組み込み開発。ソフトウェア開発技術者として他専門技術者と強調してMEMSデバイス開発に携わっていただきます。

募集要項

募集職種
自社開発製品のソフトウェア開発
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

自社新規開発製品であるMEMSデバイスのソフトウェア開発。
●JAVAやC言語・C++によるデバイス制御・組み込み開発
●その他付随する業務全般などに従事していただきます。
※I-PEX株式会社 福岡事業所にて一定期間の研修有
〒838-0106 福岡県小郡市三沢863
I-PEX株式会社 福岡事業所 小郡工場

求める人材

1、半導体または電子デバイス事業などでのソフトウェア開発
2、スマホ、タブレット(android,iOS)の開発経験
3、他専門技術者と協調して新製品開発に参画する熱意のある方
4、コミュニケーション能力のある方
5、日常会話レベルの英語力あれば尚可
6、勤務先は 沖縄オフィスもしくは、福岡事業所の選択可
※高専卒以上

勤務地
沖縄県豊見城市豊崎3-59
トヨプラ3F
通勤・交通

マイカー通勤可能(会社規定あり)
公共交通機関交通費全額支給

勤務時間
8:45~17:30
給与

月給 166,000円〜270,000円
理論年収 350万円~550万円
※上記理論年収には、賞与・各種手当(残業手当等)を含みます。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
試用期間3か月あり

賞与
賞与年2回
昇給
年1回(昇給は支給対象期間及び支給日に在籍していること)
福利厚生

社会保険完備
有給・特別休暇制度あり
マイカー通勤可(会社規定あり)
公共交通機関交通費全額支給
残業1分単位(全額支給)
家族手当
住宅手当
役付手当

休日・休暇

完全週休2日制(土日休み)
年間休日120日
GW・年末年始・夏季休暇・有給休暇あり
(当社操業カレンダーによる)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接・適性検査

必要に応じて二次面接あり

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当 人事・総務部 谷村・上原
住所
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3番59号 トヨプラ3F
TEL
098-894-6803
MAIL
list.okinawa@i-pex.com

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
年間休日120日以上
会社の特徴
上場企業
平均年齢30代
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
有料駐車場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
住宅手当・家賃補助あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
国際的な仕事
英語が活かせる
海外出張あり

この求人のアンテナレベル

アイペックスグローバルオペレーションズ株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県豊見城市豊崎3番59号
トヨプラ3F
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 西山朋宏
従業員数
9名
(男女比:男性4 : 女性6)
事業内容
I-PEX(旧:第一精工)グループのグローバル事業サポート
I-PEX株式会社 沖縄工場の事業サポート
※2020年8...
URL
http://www.corp.i-pex.com