アイペックスグローバルオペレーションズ株式会社
【世界を舞台に活躍する】第一精工グループの海外プロジェクトリーダー募集!

  • 海外プロジェクトチームリーダー
  • 正社員
  • アジア
メイン
会社ロゴ

アイペックスグローバルオペレーションズ株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
設立したばかりの当社と共に成長して参りましょう
私たちがやっていること イメージ2
オフィスが入居するTOYOSAKI プラットフォームセンター(トヨプラ)

アイペックスグローバルオペレーションズは、第一精工100%出資子会社として2019年5月に設立。第一精工グループとして初の沖縄進出となりました。

第一精工は、「超精密金型」をルーツに、アイペックスブランドコネクタや自動車部品、HDD部品、半導体製造装置などに強みを持つ東証一部上場企業として知られており、国内をはじめ海外11カ国、31拠点で幅広く事業を展開。

沖縄進出においては、

1、第一精工の管理本部国際管理室の役割を果たす沖縄オフィス
2、社内外に向けた新規事業展開を担うアイペックスグローバルオペレーションズ
3、沖縄初となる精密プレス金型工場である第一精工 沖縄工場

の3つを柱としています。


ビジネスの急速なグローバル化に伴い、各国・各地域に合わせた人事・総務・財務・法務など、企業が保有する施設設備やその周辺環境(人・物・金)といったファシリティの適切な管理は喫緊の課題。

そのため、グローバル事業の人事・研修・海外赴任者の各サポートを行う第一精工 沖縄オフィス機能と、さらにアウトソーシング事業や人材派遣・紹介・請負事業、県内企業の海外進出をサポートするコンサルティング事業を行うアイペックスグローバルオペレーションズとして、世界各地での事業展開で培った経験・技術・知識をフルに活用し、グループ内外のビジネスを全力でサポートして参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
グローバルに活躍できる人材育成に努めます(西山社長)
私たちのビジョン イメージ2
少人数だからこそ、チームワークを大切にしています

2019年2月にオフィスを開設し、2019年5月にアイペックスグローバルオペレーションズが設立。
わたしたちは、まさに今スタートを切ったばかりと言えます。

第一精工 管理本部国際管理室を担う沖縄オフィスとして、さらにグループ内外のグローバルサポートを担う存在として、「収益性を兼ね備えた管理組織」という将来像を描いています。
その為、英語や中国語といった外国語を操れる国内外出身スタッフを大幅に増員。

また、2020年1月の操業開始を予定している第一精工 沖縄工場は、先進的かつ沖縄の特色を活かした「ものづくり事業」であり、国内外へ搬出するモノを増やし、県内産業の振興に寄与するとの観点から内閣府が主催する「平成31年度 沖縄国際物流拠点活用推進事業」にも選出。
Made in OKINAWAの製品を広く世の中に提供したいと考えています。

アウトソーシング事業の拡大、人材派遣などのタレントマネジメント、海外進出や総合ファシリティマネジメントに対するコンサルタント、ソフトウェアやアプリケーションの開発なども含め、
沖縄の地政学的な優位性を活かし、第一精工国内外の拠点を結ぶ懸け橋として、また国際的に活躍できるビジネスパーソンの育成・派遣の拠点として、グローバルな視野で挑戦して参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
海を眺めながら業務可能なカフェ&コワーキングスペース
私たちのスタイル イメージ2
グローバル企業に最適解を提供する専門家集団です

当社は2019年の2月に沖縄に進出し、5月にアイペックスグローバルオペレーションズの設立を終えたばかり。
設立メンバーである5名からスタートし、これから本格的な採用活動を行っていくことから国内外の多彩なメンバーに集まっていただくことを楽しみにしています。

職場であるTOYOSAKI プラットフォームセンター(通称「トヨプラ」)は、オフィスやコワーキングスペース、貸会議室や学童施設、カフェなどを備えた新時代の複合オフィスビル。
カフェを備えたコワーキングスペースは、私たち自身も気分転換の際に積極的に利用するほか、海を眺めながらの業務はオフィス以上にはかどるとの声も。
また、学童施設も備えており、一日単位でも子どもを預かってくれるため急なトラブル時などにも大いに役立ってくれます。

休日には、希望者が集まってゴルフへ出向くこともあれば、船舶免許をもった社長が船を出し、沖釣りを楽しむことも。
また、全国規模の福利厚生クラブ「リロクラブ」に加入しており、会員価格での旅行や映画、スポーツクラブの利用など、充実のオフタイムに利用いただけます。

わたしたちのほとんどが、海外での生活や勤務を経験しており、日本とは異なる文化や価値観に触れ、学び、吸収して参りました。
そのため、オープンな雰囲気と、個人・個性を尊重するマインドには特に強い自負を持っています。
当社に集っていただく皆様一人ひとりを尊重し、沖縄から世界へ向けて共に挑戦していただければ幸いです。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
国内外で幅広く活躍できるビジネスパーソンを募集
お願いしたい仕事 イメージ2
第一精工の拠点は世界各地に広がっています

第一精工グループの国内外の拠点で、チームリーダーとして活躍していただきます。

現在、第一精工におけるビジネスの中心舞台はほぼ海外となり、様々なプロジェクトが同時進行的に展開しています。
海外との距離が近づく一方、国内から海外をコントロールすることは日増しにその難易度を上げています。

そのため、第一精工におけるモノづくりを身に付け、海外で活躍できるグローバル社員として各プロジェクトにおける社内外の交渉・調整などをおこなってください。

勤務地は、日本・中国・シンガポール・マレーシア・フィリピン・ベトナム・タイ・アメリカなどさまざまな国と地域があります。
皆様の得意分野を色々とお教えください!

募集要項

募集職種
海外プロジェクトチームリーダー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

第一精工グループにおける国内外の拠点で、チームリーダーとして活躍していただきます。プロジェクトに応じて、社内外の交渉・調整などが主な業務となります。

求める人材

1、ビジネスレベルの英語(TOIEC800点以上レベル)又は中国語
2、海外プロジェクト経験、及び海外勤務経験者
※短大卒以上

勤務地
沖縄県豊見城市豊崎3番59号
トヨプラ303号室
給与

月給
試用期間3カ月あり

モデル年収例

年収700万円/40歳/責任者
年収500万円/35歳/マネージャー

賞与
年2回(7月・12月)
※支給対象期間及び支給日に在籍していること
昇給
年1回
福利厚生

社会保険完備
有給・特別休暇制度あり
残業(全額支給)

休日・休暇

現地操業カレンダーによる

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接

必要に応じて二次面接あり

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当 人事・総務部 谷村・赤嶺
住所
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3番59号 トヨプラ303号室
TEL
098-894-6803
MAIL
okinawa@i-pex.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
服装自由
会社の特徴
上場企業のグループ会社
平均年齢30代
求める人材
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
新規事業担当の募集
管理職・マネージャーの募集
上級管理職・エグゼクティブの募集
待遇について
退職金制度あり
住宅手当・家賃補助あり
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる
海外出張あり
海外勤務あり

この求人のアンテナレベル

アイペックスグローバルオペレーションズ株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県豊見城市豊崎3番59号
トヨプラ303号室
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 西山朋宏
従業員数
6名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
第一精工グループのグローバル事業サポート
URL
https://www.daiichi-seiko.co.jp/