株式会社 星野リゾート・マネジメント
【2020年春OPEN予定】《短大専門卒》星のや沖縄で働く調理師を大募集!

  • ホテル開業メンバー(調理師)
  • 正社員
  • 読谷村
メイン
会社ロゴ

株式会社 星野リゾート・マネジメント

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
長野県軽井沢から始まり、105年を迎えるラグジュアリーホテル「星のや」
私たちがやっていること イメージ2
四季を映し、地域の魅力を情熱を持って伝えたい、そう思っています。

星野リゾートは、1914年、長野県軽井沢の小さな温泉旅館から始まりました。

創業から105年の時を経て、
私たちは国内外で約38施設の運営を任せていただけるようになりました。

そして、次の100年に向けて、私たちは「平和維持産業」として
観光業を担っていく使命があると考えています。

・圧倒的な非日常に包まれるラグジュアリーホテル「星のや」
・心地よい和にこだわり地域の魅力を再発見できる温泉旅館「界」
・洗練されたデザインと豊富なアクティビティをそなえる西洋型リゾート「リゾナーレ」

などの複数宿泊ブランドを展開。

星野リゾートは完成された会社ではありません。
完成していないからこそ、創る喜びがある。

自分とは違う考えやものの見方を持つ仲間と議論し、
顧客に、マーケットに新たな価値を提案していく。

そういう思いを共有できる方を募集します。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
星野リゾートは、世界で通用するホテル運営会社になることを目指しています。果敢に挑戦しながらも勤勉さを忘れず実力をつけていきます。(代表 星野 佳路)
私たちのビジョン イメージ2
日本国内に参入してくる多くの外資ホテル運営会社と対等に戦う力をつけ、その上で海外へも運営拠点を増やしていく計画です。夢は大きく、経営は地道に進んで参ります。

日本が観光立国になるために最も重要な要素は
観光マネジメント人材の育成です。

星野リゾートにおいて新しい価値を創造するのは、
最前線でお客様に接するスタッフたちです。

星野リゾートの力の源は、社員一人ひとりの実力であり、
その総和こそが私たちの競争力なのです。

一人ひとりが世界に通用する観光マネジメント人材になり、
その結果として星野リゾートが
世界に通用するホテル運営会社に成長していくと言えます。

私たちは今まだ完成された組織ではありません。
そして世界に通用するホテル運営会社への道も平易なものではありません。

しかし、観光が経済や平和に貢献する産業として
今ほど注目されたことは過去にはありません。

目指す目標を高いところにおき、
私たちは観光の意義を感じながら誇りを持って仕事をしているのです。

星野リゾートのビジョンに共感してくれる方々と共に歩んで行きたいと思っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
年齢・経験に関係なく、誰もが提案・議論できるフラットな組織です。
私たちのスタイル イメージ2
社内ビジネススクール『麓村塾』では100種類以上の講座が受講できます。

■社内ビジネススクール『麓村塾』
年間延べ3200人以上のスタッフが受講。
マーケティングやマネジメントから地域文化を理解する講座まで、
多岐に渡る選択肢の中から受講可能です。

■戦略的に選択してきた「フラットな組織文化」
性別、年齢、国籍、肩書きに関係なくスタッフが対等に議論し合う文化があります。
お互いに切磋琢磨しながら前進していくフラットな組織文化こそ、
星野リゾートという“チーム”の競争力の源です。

■立候補制度
当社では、総支配人やユニットディレクター等のマネジメント職に
立候補することを推奨しています。
立候補者は自ら運営戦略や目標を立案し、 年に2回、全国規模でプレゼンテーションを行います。
各地のスタッフからのアンケートをもとに、 次期マネジメント職が決定されます。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
星のや沖縄は、サンゴ礁に囲まれた穏やかな海が広がる場所に、全室オーシャンフロントの客室を100室備えます。
お願いしたい仕事 イメージ2
地域素材と触れ合いながら食魅力の創造を通してお客様の滞在の演出を考えていただきます。

《「星のや沖縄」総支配人 澤田 裕一より》
「星のや」の開業に携わるのは、今回で三軒目ですが、沖縄には特別な思いを持っています。
地域の自然・文化・経済を最大限に活かしながら、持続可能なホテル事業を、
沖縄という土地で実現することは、私のキャリアの集大成だと思っています。

そして、このマーケットで戦うには、多くの仲間の力が必要です。
様々な経験、価値観、バックグラウンドを持つ仲間と、意見を戦わせながら、
新たな価値を創っていきたい。

そんな思いを共有できる仲間の参加を心からお待ちしています。

【具体的には】
リゾートホテルの調理師として、
安心安全を最優先に魅力ある料理の提供を行っていただきます。
また、地域素材と触れ合いながら食魅力の創造を通してお客様の滞在の演出を考えたり、
顧客満足度の分析や業務改善を行ったり多岐に渡る業務を行っていただきます。

=================================================

《 キャリア採用セミナーのお知らせ 》

セミナーでは、星野リゾートの事業戦略や新規開業施設に向けての想いなど、
データだけではお伝えできない”運営の裏側”をお伝えいたします!
この機会に是非、星野リゾートの”空気”を感じていただき、
私たちと一緒に日本の観光の未来を考えていただければと願っています。

<確認事項>
・参加ご希望の方はご予約が必要です。
→ご予約フォームはこちら:
https://forms.gle/FWyAYEQ4CyaLVGUX7
・会場までの交通費は、ご自身での負担となります。
・新卒採用の方は対象外です。

セミナー終了後、希望される方は1人10分程度のジョブインタビュー(1次選考)にお進みいただけます。
ジョブインタビューは受付番号順にご案内いたしますので、
順番によっては30分以上お待ちいただくことがございますことご了承ください。

※参加希望される方は履歴書・職務経歴書をお持ちください。


<開催日時 詳細>
8月
21日(水)18:30~ @那覇会場 【満席】
22日(木)18:30〜 @那覇会場
24日(土)11:00~/14:00~/17:00〜 @宜野湾会場
25日(日)11:00~/14:00~/17:00〜 @那覇会場

9月
11日(水)18:30~ @宜野湾会場
13日(金)18:30~ @那覇会場
14日(土)11:00~/14:00~ @那覇会場
15日(日)11:00~/14:00~ @宜野湾会場
25日(水)18:30~ @那覇会場
27日(金)18:30~ @宜野湾会場
28日(土)11:00~/14:00~ @宜野湾会場
29日(日)11:00~/14:00~ @那覇会場

<開催場所 詳細>
・那覇会場:那覇新都心メディアビル 西棟2階 星野リゾート予約センター
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち1丁目3-31

・宜野湾会場:宜野湾宜野湾ベイサイド情報センター
〒901-2227 沖縄県宜野湾市字宇地泊558-18

募集要項

募集職種
ホテル開業メンバー(調理師)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

・調理

求める人材

【未経験者・異業種歓迎】
料理人として常にプロの意識を持ち、自ら切磋琢磨し仕事に対して誠実に完璧さを求める方。
チームワークを大事にして目標に対して楽しく向き合うことが出来る方。
これまでの経験や知識を活かして、企画力や経営力を身に付けたい方。

<必須条件>
◎高卒以上
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<歓迎条件>
〇第二新卒歓迎
〇業種職種未経験歓迎

勤務地
沖縄県中頭郡読谷村字儀間
通勤・交通

交通費支給(当社規定による)

勤務時間
変形労働時間制/24h内実働8h(休憩1h) <シフト例> 早番:6:00~15:00 遅番:12:00~21:00
給与

月給 175,000円〜
大卒/月給200,000円以上
短大・専門学校卒/月給175,000円以上
高卒/月給160,000円以上

■評価制度により、賞与・給与が決定します。

■年内に採用された方は、研修を受けることが可能です。(※給与変動なし)
2020年1月より、星のや沖縄(読谷村)での就業が開始します。

モデル年収例

650万円/33歳/ユニットディレクター/年俸制
459万円/28歳/施設スタッフ/月給252,400円+残業代+賞与

賞与
年2回
昇給
年1回
福利厚生

社会保険完備
超過勤務手当(全額支給)
関連施設利用割引
退職金
確定拠出年金(HR 401K)
慶弔見舞金
入寮対象者/学卒3年又は25歳までは寮又は住宅補助有
公募制度
異動希望調査
社内ビジネススクール『麓村塾(ろくそんじゅく)』

休日・休暇

★年間休日107日(内9日間は連続休日推奨)
年次有給休暇
慶弔
出産・育児
学習休職制度

月6~9日休み(1年単位の変形労働時間制)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
一次選考(書類選考)※1
STEP 2
二次選考(電話面接) ※2
STEP 3
三次選考(面接) ※3

※1:履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送りいただきます。キャリア採用セミナーにご参加いただいた方は、当日にジョブインタビュー(選考)へお進みいただけます。

※2:国外にお住まいの方は、Skype面接可

※3:遠方の方は、Skype面接可

・内定までの選考スケジュールは、2週間程度を想定しております。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
琉球インタラクティブ株式会社 星野リゾート採用担当
住所
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
TEL
098-988-4130
MAIL
agent@jobantenna.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
5日以上の長期休暇取得制度あり
始業時間が朝7時以前
リゾート・住み込み可
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
採用人数10名以上
オープニングスタッフの募集
新規事業担当の募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
首都圏での勤務も可能
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社 星野リゾート・マネジメントの会社情報

会社概要

本社
東京都中央区銀座1-11-1
東京橋ビル2F
設立
2008年09月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 中村 海太
従業員数
2,749名
事業内容
ホテル・旅行/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/
フードサービス・飲食/
広告・デザイン・イベ...
URL
https://www.hoshinoresorts.com/