株式会社GYOKU
【オープニングメンバー募集!】ビデオグラファーとして本物のクリエイトを!

  • ビデオグラファー
  • 正社員
  • 糸満市
メイン
会社ロゴ

株式会社GYOKU

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
クリエイティブのプロフェッショナルグループ
私たちがやっていること イメージ2
オフィスオープニングパーティーの様子

わたしたち「GYOKU」は、沖縄で最も創造性豊かな企業を目指して2019年に創業。
6月29日にオープニングパーティーを行ったばかりのクリエイティブカンパニーです。

日本を代表する世界的なクリエイター集団「PARTY」と、
沖縄で商品と企業ブランディングを中心に活動する「GUILD OKINAWA」とのコラボにより誕生。
クライアントが抱える根源的な課題・問題を真摯に考え、デジタルやリアルにとらわれない最適解を提供して参ります。

わたしたちの仕事には、ファッションやコスメ、不動産や金融、
自動車やヘルスケアなど、各分野における国内有数の大手企業の案件が数多くあります。
そのため、常に変化を遂げるビジネストレンドを感じながら、
仕事を通して、最新の情報・知識・サービス・技術を感じられる刺激的な環境です。

株式会社GYOKUは、クリエイティビティ溢れる仲間たちと力を合わせ、
沖縄の可能性を広げるチームの創造に向け、いま歩み始めたばかりです。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
楽しく、新しいものを共に創りましょう(久田CEO)
私たちのビジョン イメージ2
想像力を刺激する洗練されたオフィス

個々の可能性と、組織の可能性。
その両者を極限まで引き出せるクリエイティブカンパニー


デザイナーやクリエイターと呼ばれる人々は多いものの、
自分がやりたいクリエイティブ領域に携われている方は、
特に沖縄では、まだまだ少数だと感じています。

「GYOKU」では、クライアントと直接のコミュニケーションを図り、
求められるクリエイティビティに応えていきながら、個人の成長と共に
沖縄でもやれるクリエイティブの拡張と、携わりたいクリエイティブの追求を行なっていきます。

将来的には、全ての施策をゴールに向かうための手段と捉え、
デジタルとリアルを駆使しながら、課題や目的の達成、
作ったクリエイティビティが残っていくフリースタイルの創造性を目指して参ります。

わたしたちの社名である「GYOKU」には、異なる特技・技術・知識をもった人々が
集まって一つの玉(GYOKU=宝石・◎・円満・良い事)となるよう想いが込められています。
事実、わたしたち創業メンバーも、企業広告やプロモーション、CMや映画PV制作、
印刷業界やYouTuber事務所など、さまざまな業界・業種に携わった個性豊かな面々。

優れた人のつながりから生まれるクリエイティブは「1+1=2」では収まらず、
10にも100にも広がっていく。
そんな相乗効果を生み出し続けるクリエイティブカンパニーを目指します。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
お互いを尊重する温かな企業マインドも魅力
私たちのスタイル イメージ2
成長できる環境を用意してお待ちしています

仕事に安心して取り組む事ができる
育成期間と制作体制を用意しています。

日々の仕事については2名1組の作業を基本としており、
先輩のサポートを受けながら単独業務での事故や属人化を防止。
心にゆとりを持ち、安心して知識・技術を吸収していただくことが可能です。

もちろん、参考本やデザイン関連書籍が並ぶ書棚は自由に閲覧可能。
業務に必要な備品・機材なども必要に応じて支給するほか、クリエイティブ系の勉強会も
業務状況などに応じて不定期開催。個々の成長を全力でバックアップします。

また、本業への支障をきたさないという前提で、社員の副業も許可しています。
社内という閉鎖された空間だけで固まるのではなく、外の世界に触れることで
新たな気付きや学びを得、さらに魅力的なクリエイターへ繋がると信じています。

出産や育児など、ライフスタイルの変化に応じた働きやすさの追求も含め、
一人ひとりにとって「より良い企業としての在り方」をこれからも模索し続けて参ります。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
デザイン系の資料なども豊富に用意
お願いしたい仕事 イメージ2
クリエイティブな感性を刺激するオフィス

WEB広告の企画や制作など、ビデオグラファーとしての知識・技術を活用し、
クライアントが求めるクリエイティビティの創造と課題解決に取り組んでいただきます。

メインクライアントは日本を代表する大手広告会社。
当社との間に中間業者を挟まず、ダイレクトビジネスを展開しているため、
デジタルクリエイティブで求められる新しい知識や
制作した物が世の中で広く発信されるクリエイティブ業務に携われます。

WEBやSNSの各シーンで、人の心に響き、行動をダイレクトに変える
活きたモーショングラフィックスや、動画CMなどを共に創り上げて参りましょう。


また、ビデオグラファーとしての活躍に加えて、
グラフィックデザインの分野にも携わっていただきます。
丁寧なレクチャーを通じて、少しずつ知識・技術を上げて参りますので
安心してチャレンジしてください。
あらゆる知識を複合的に組み合わせながら、今までにない新たな表現方法へと
クリエイティブを進化させていきましょう。

募集要項

募集職種
ビデオグラファー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

WEB広告で活用される動画素材の企画・制作・編集。
※国内企業のWEBバナー広告の制作
※映像の編集からグラフィックデザインまで携われます

求める人材

イラストレーター・フォトショップを使える、
またはアフターエフェクトかプレミアを使える方。
業務経験あれば尚よし。
高卒以上。
※グラフィックデザイン、またはエディター(映像編集)の実務経験者は優遇します

勤務地
沖縄県糸満市西崎町4-15-2-3F
通勤・交通

マイカー、バイク通勤可
交通費一部支給

勤務時間
10:00~19:00
給与

月給 160,000円〜220,000円
通勤手当別途支給(上限10000円/月)
給与には残業代も含む

賞与
会社実績による
昇給
会社実績による
福利厚生

月1回の飲み会制度(10,000円まで会社負担)
ビーチパーティーなど社内イベント
クリエイティブ系イベントORセミナー参加制度(参加費会社負担)
交通費支給
夏季休暇制度(3日程度、盆休みなど)
年1階の社員旅行(※業績による)

休日・休暇

完全週休2日、夏季休暇制度(3日程度、盆休みなど)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
履歴書提出
STEP 2
面接

ポートフォリオをお持ちの方は履歴書と併せて提出ください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:久田(くだ)
住所
〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町4-15-2-3F
TEL
098-851-3780
MAIL
contact@gyoku.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
残業月30時間以内
始業時間が朝10時以降
副業可
服装自由
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢30代
オフィスが自慢
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
交通費一部支給
子育て支援
育児中の社員在籍中

この求人のアンテナレベル

株式会社GYOKUの会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄県糸満市西崎町4-15-2 3F
設立
2019年02月
資本金
1,818万円
代表者
久田 友太
従業員数
2名
(男女比:男性10 : 女性0)
事業内容
WEBデザインやバナー制作、動画作成やWEB広告のほか、分析やプランニング、ブランディングまで、クライ...
URL
https://gyoku.jp/