株式会社D2C dot
プロモーションの裏側を読み解く!Web/SNSアナリスト募集!

  • Webアナリスト・UXリサーチャー
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社D2C dot

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
昨年オープンしたおもろまちのオフィスです。
私たちがやっていること イメージ2
社員の「願いを叶えられる」会社でありたいと思っています。

「クライアントの課題をデジタルの力で解決する。」これが私たちD2C dotがやっていることです。

親会社であるD2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生し、日本のモバイルマーケティングの先駆者として業界をリードしてきました。そのクリエイティブ企画/制作領域を支えるのが私たちD2C dotです。

私たちの強みは、戦略構築から企画、制作や開発、分析までクライアントの課題解決に必要なサービスを一気通貫で提供できること。だからこそクライアントとの距離も近く、裁量を持って仕事できることもやりがいの一つです。

事業領域は大きく3つに分かれています。
①プロモーション領域
デジタルマーケティングを軸として、プロモーションの企画から制作や開発、運用を行います。
例えばHi-STANDARD×スカパー!の広告は"2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS"メディアクリエイティブ部門にて「総務大臣賞/ACC グランプリ」やその他多数の賞を受賞しました。

②コンテンツマーケティング/SNS運用領域
企業が運営しているメディアやSNSに、ユーザーにとって魅力あるコンテンツを提供しています。
例えばNTTドコモのdmenu内で展開されるメディアでパートナー企業と連携しながら
毎月数百本の記事/アンケートの企画・制作、撮影、サイト分析などを行っています。

③Webサービスの企画・制作・運用 領域
クライアントとともにwebサービスの企画・制作・運用を行います。
例えばradiko。【放送とインターネットの融合】の先駆けとして2010年3月15日の立ち上げから今日まで一貫して、開発・制作・保守・テクニカルサポートを担当しております。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
沖縄オフィス責任者の新城です。
私たちのビジョン イメージ2
東京の案件もウェブ会議などで対応することもあります。

「伝えたいコトを 伝わるカタチに」

これが私たちのビジョンです。

「モノ」や「サービス」は素晴らしいのに、その良さが伝わらない。使ってもらえない。言葉では伝えきれないものや、生活者視点に立って初めてわかる良さがあると思います。そういった伝えることの難しさを、角度を変えて伝わるカタチにする。デジタルテクノロジーを軸として、様々なクリエイティブで企業と生活者を繋いでいくことが私たちの仕事です。

ただ私たちが目指すビジョンは、これまでのような一方的なメッセージ発信の方法ではなし得ません。メッセージの受取先の意見や気持ちも考慮された双方向的なものでなくてはなりませんし、情報の届け先である企業や生活者、社会全体と信頼関係を構築する必要があります。伝えたいことを伝わる形にするため、私たちはそれぞれの目線を持ち、お互いの信頼関係を築くためにどうしたらいいか、常に考えて行動するようにしています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
オフィスは心地よい環境であることを目指しています。
私たちのスタイル イメージ2
社内のリラックススペースも用意。

一言でいうと「自由な職場」です。

私たちの使命は「クライアントの課題をデジタルの力で解決する。」こと。目線は常にクライアントの課題をどうやったら解決できるのか?ということにあります。もちろん最低限の会社を運営するルールや仕組みはありますが、クライアントの課題解決にとって必要だと思うことはできる限り実行していきたいと考えているため、課題解決につながるのであればやり方や進め方は限定していません。
メンバー一人ひとりの裁量が大きいため、それぞれのスペシャリストと協力しつつ、自分の領域外のことにも造形の深い社員が多くいますし、それが競争力の源泉にもなっていたりもします。

また、デジタル領域を幅広くカバーしているので、もし他にチャレンジしてみたい分野ができたら「社内転職」する社員もいます。例えば、デザイナーとしてキャリアスタートし、ディレクターを経験、今ではクライアントの課題解決のフロントに立つプロデューサーとして活躍する社員もいます。入社時に職種が決まっていたからと言ってこの先はずっとその道しか歩めません、という決まりは全くないので、自分の目指すキャリアをマネージャーやメンバーと相談しながら深めることができます。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
分析する中で分からないことがあれば、一緒になって考えます。
お願いしたい仕事 イメージ2
お客様の想いをカタチにするためにコミュニケーションも大切に。

主に制作・運用を手掛けるWebサイトや企業SNSアカウントの解析・改善提案をお任せします。数値だけでなく、ユーザーがどう思い、どう行動するのか、「ユーザー視点」を常に意識しながら、改善提案を行っていただきます。

この仕事のやりがいは大きく2つです。

一つはクライアント規模。大手クライアントからお声掛けをいただくことも多く、日頃よく目にする商品のプロモーションのプロジェクトチームとして関わることができます。

もう一つは運用の「勝ち筋」が見える瞬間。どういうクリエイティブを出せば効果が高まるのか、どのタイミングが最適なのか。そういった勝ち筋が見えて効果が出た時はとてもやりがいが大きいです。


具体的には...
・Webサイトの解析、改善提案
・SNSアカウントの分析、改善提案
・キャンペーンレポーティング
・ユーザー調査

Webメディアの運用なども手掛けているため、SEOのご経験のある方はよりお持ちのスキルを生かしていただけると思います。(もちろんご経験がなくても問題ございません!)

もっとスキルやキャリアを高めたい。プロフェッショナルなメンバーと一緒に切磋琢磨したい。そんな方からのご応募、お待ちしております!

募集要項

募集職種
Webアナリスト・UXリサーチャー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

・Webサイトの解析、改善提案
・SNSアカウントの分析、改善提案
・キャンペーンレポーティング
・ユーザー調査

求める人材

【必須条件】
・Google Analyticsを用いたWebサイト または SNSの解析経験
・ユーザー視点でのWebサイト、SNSの分析に興味のある方

【歓迎するスキル・資格】
・レポーティングのご経験
・ユーザー調査の設計、実施経験
・ウェブ解析士やGoogle アナリティクス個人認定資格の資格をお持ちの方
・SEOのご経験

【求める人物像】
・新しいこと、経験のないことへのチャレンジに意欲的な方
・チームメンバーとのコミュニケーションを円滑に行える方

勤務地
沖縄県那覇市おもろまち4-9-3-1
CREビル3階
通勤・交通

ゆいレール おもろまち駅 徒歩7分

勤務時間
10:00~18:30 (完全裁量労働制のため上記はあくまで目安です)
給与

月給 250,000円〜
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり(使用期間中は契約社員)

賞与
なし(業績により決算賞与あり)
昇給
年2回
福利厚生

・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・NTT企業年金基金
・退職金制度(確定給付型/拠出型年金)
・NTTグループの福利厚生サービス
・自己啓発支援制度(研修/セミナー等受講補助)
・マイカー通勤可(規定あり)

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始、慶弔、特別休暇 他
・リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇(1年に1回/入社1年後から取得可能))
・有給休暇(入社日に最大13日(入社月により変動)、2年目以降 20日/年)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接(2〜3回)
STEP 3
内定
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社 D2C dot 採用担当
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座6‐18‐2 野村不動産銀座ビル
TEL
03-6226-8930
MAIL
recruit@d2cdot.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
5日以上の長期休暇取得制度あり
始業時間が朝10時以降
服装自由
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
平均年齢30代
中途入社5割以上
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
昇給機会年2回以上
子育て支援
時短勤務あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
首都圏での勤務も可能

この求人のアンテナレベル

株式会社D2C dotの会社情報

会社概要

本社
東京都中央区銀座6-18-2
野村不動産銀座ビル
設立
2013年07月
資本金
6,500万円
代表者
四栗 崇
従業員数
98名
(男女比:男性6 : 女性4)
事業内容
デジタルマーケティング事業
Webサイト、アプリの企画、制作、運用
Webサービス運用・保守、ソーシャル...
URL
https://www.d2cdot.co.jp/about