メイン
会社ロゴ

株式会社D2C dot

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
昨年オープンしたおもろまちのオフィスです。
私たちがやっていること イメージ2
社員の「願いを叶えられる」会社でありたいと思っています。

「クライアントの課題をデジタルの力で解決する。」これが私たちD2C dotがやっていることです。

親会社であるD2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生し、日本のモバイルマーケティングの先駆者として業界をリードしてきました。そのクリエイティブ制作領域を支えるのが私たちD2C dotです。

私たちの強みは、戦略構築から企画、制作や開発、分析までクライアントの課題解決に必要なサービスを一気通貫で提供できること。だからこそクライアントとの距離も近く、裁量を持って仕事できることもやりがいの一つです。

事業領域は大きく3つに分かれています。
①プロモーション領域
デジタルマーケティングを軸として、プロモーションの企画から制作や開発、運用を行います。
例えばHi-STANDARD×スカパー!の広告は2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてメディアクリエイティブ部門にて「総務大臣賞/ACC グランプリ」やその他多数の賞を受賞しました。

②コンテンツマーケティング/SNS運用領域
企業が運営しているメディアやSNSに、ユーザーにとって魅力あるコンテンツを提供しています。
例えばNTTドコモのdmenu内で展開されるメディアでパートナー企業と連携しながら
毎月数百本の記事/アンケートの企画・制作、撮影、サイト分析などを行っています。

③Webサービスの企画・制作・運用 領域
クライアントとともにwebサービスの企画・制作・運用を行います。
例えばradiko。【放送とインターネットの融合】の先駆けとして2010年3月15日の立ち上げから今日まで一貫して、開発・制作・保守・テクニカルサポートを担当しております。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
沖縄オフィス責任者の新城です。
私たちのビジョン イメージ2
東京の案件もウェブ会議などで対応することもあります。

「伝えたいコトを伝わるカタチに」が私たちのビジョンです。

「モノ」や「サービス」は素晴らしいのに、その良さが伝わらない。使ってもらえない。言葉では伝えきれないものや、生活者視点に立って初めてわかる良さがあると思います。そういった伝えることの難しさを、角度を変えて伝わるカタチにする。デジタルテクノロジーを軸として、様々なクリエイティブで企業と生活者を繋いでいくことが私たちの仕事です。

私たちが目指すビジョンは、これまでのような一方的なメッセージ発信の方法ではなし得ません。メッセージの受取先の意見や気持ちも考慮された双方向的なものでなくてはいけないと考えています。私たちの考える「伝えたいコトが伝わる」というのは、情報の届け先、つまり企業や生活者、社会全体と信頼関係が構築された状態です。私たちの仕事はまさにそういう状態を常に作り続けることを目指しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
オフィスは心地よい環境であることを目指しています。
私たちのスタイル イメージ2
社内のリラックススペースも用意。

一言でいうと「自由な職場」です。

私たちの使命は「クライアントの課題をデジタルの力で解決する。」こと。目線は常にクライアントの課題をどうやったら解決できるのか?ということにあります。もちろん最低限の会社を運営するルールや仕組みはあります。ただ、クライアントの課題解決にとって必要だと思うことはできる限り実行していきたいと考えています。

また、それが競争力の源泉にもなっています。裁量が大きいため、それぞれのスペシャリストと協力しつつ、自分の領域外のことにも造形の深い社員が多くおります。

また、web領域を広くカバーしているので、「この分野が面白そう」と思ったら転職するのではなく「社内転職」する社員もおります。例えば、デザイナーとしてキャリアスタートし、ディレクターを経験、今ではクライアントの課題解決のフロントに立つプロデューサーとして活躍する社員もおります。ご自身の目指すキャリアをマネージャー・メンバーと相談しながら深めることができます。

クライアントのためにできることはなんでもやる。そんな環境であなたの才能を開花させませんか。

会社情報

会社名
株式会社D2C dot
本社

東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

設立
2013年07月
資本金
6,500万円
代表者
四栗 崇
従業員数
98名 (男性6 : 女性4)
事業内容
デジタルマーケティング事業
Webサイト、アプリの企画、制作、運用
Webサービス運用・保守、ソーシャルメディア運用
沿革
2000年6月 株式会社D2C設立(D2Cグループの母体)
2013年7月 株式会社D2Cソリューションズ営業開始(D2C dotの前身)
2016年10月 株式会社D2Cソリューションズから株式会社D2C dotに社名変更
2017年6月 プライバシーマーク取得
2018年10月 D2C dot 沖縄オフィス開設
関連業界
URL
https://www.d2cdot.co.jp/about

株式会社D2C dotのアンテナレベル