Chat Support Base 株式会社
ヤフーとサイバーの共同出資会社!最高のお客様体験を創っていきましょう!

  • カスタマーサポートスタッフ職
  • 契約社員
  • 旭町・松山周辺
メイン
会社ロゴ

Chat Support Base 株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
「素敵な対応だった」と思っていただくために、AIを活用していきます。
私たちがやっていること イメージ2
沖縄オフィスも毎日来たくなるような仕様にします!(※写真は関連会社オフィスです。)

Chat Support Base株式会社は、2018年9月にヤフー株式会社と株式会社サイバーエージェントが共同出資をして設立した会社です。

「最高のカスタマーサービス体験をパートナー企業と共に創り、ユーザーの課題を解決する」ということをミッションに、ヤフーの提供サービスに関するお問い合わせ対応を主だった業務としています。

これまでのカスタマーサポートとの違いは、何と言ってもAI(bot)とスタッフによるハイブリッドな対応。「ログインの仕方を忘れた」「住所の登録の方法」等の初期対応はbotが対応し、初めてされる質問や複雑な質問はスタッフが対応していきます。

当然のことですが、簡単なものから難しいものまでお問い合わせいただいているのは一人のお客様。一人ひとりのお困りごとと向き合うことなしに、お客様に喜んでいただくことはできません。私たちはAIを使って業務を効率化し、一人ひとりのお客様に対するきめ細かい対応をしていきます。そしてその積み重ねが最高のカスタマー体験を創っていくと考えています。

まだまだ事例が少なく、正解がわからない仕事であることも事実。そんな中で最高のカスタマー体験を創るためには、一人ひとりのお客様を喜ばせたいという熱意が大切です。

私たちと一緒に次世代のカスタマーサービス体験を一緒に創っていきませんか?

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
より効率的にお客様のご要望にお応えするためにチームでの共有を欠かしません。
私たちのビジョン イメージ2
質を追求して、きめ細かな対応を。

「日本からカスタマーサービスのがっかり体験をなくし、最高のカスタマーサービス体験を提供し続けている状態を目指す」これが私たちのビジョンです。

ヤフーのプロダクト規模は非常に大きく、1日にたくさんの数のお問い合わせをいただきます。全てのカスタマーのお問い合わせにお応えする業務効率と同時に、カスタマーを満足させるサービスの質を追求することが常に課題でした。
そんな課題を解決するための手段として、AIを活用して徹底的に業務効率を図りながら、
きめ細かくカスタマー対応していくことで最高のカスタマーサービス体験を提供していきます。

また、それを実現するためにヤフーの安定性や事業規模と、サイバーエージェントのAIのノウハウとクライアントファーストのカルチャーをミックスさせた会社を設立しました。

将来的にはヤフーのプロダクトだけではなく、他社プロダクトのカスタマーサービスも支援していきたいと考えております。

私たちと一緒に、日本からカスタマーサービスのがっかり体験を無くして最高のカスタマーサービスを追求していきましょう。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
挑戦する人を応援する風土がある会社創りをします。
私たちのスタイル イメージ2
誰かのために働くことが好きな社員が多いです!

給与や福利厚生は沖縄トップクラス。社員規模は初期は30名程度の少数精鋭で臨みます。

また、会社の立ち上げ期なので、カルチャーが出来上がっているわけではありません。ヤフーの安定性とサイバーエージェントの挑戦する姿勢を土台として、これから入社されるみんなで組織やカルチャーを創っていきたいと考えています。

「最高のカスタマーサービスを提供するにはどうするのか?」を常に自分の頭で考える。カスタマーやクライアントが喜ぶなら、無駄なルールや機能は改善する。そんな会社を社員全員で創っていきたいです。

※オフィスは5月に完成。オフィスが完成するまではおもろまちで研修を行います。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お客様と自社担当との架け橋として活躍していただきます!
お願いしたい仕事 イメージ2
風土を創っていく一員として、チームの意見を大事にできる方を募集します!

第1期の社員募集は通常のオペレーション業務に加えて、サービスの改善、カルチャーを創っていくことを期待しています。

具体的には
-サービスに関するお問い合わせ対応
-カスタマーからいただいた内容をヤフーのプロダクト担当へフィードバックする等のサービス改善
-事業責任者の岡林と一緒に組織やカルチャーを創るための取り組みを考え、実施する

仕事のやりがいは、何と言っても日本最大級のプロダクトを支えること。カスタマー対応次第でそのプロダクトの運命が決まると言っても過言ではありません。

例えば、アメリカの大手ECサイトザッポスは、カスタマーサポートが「神対応」することが、事業の強みになり大きく売上を伸ばしました。

日本最大級のサービスの最前線でプロダクトを支え、改善していくことを期待しています。

カスタマーサポートが未経験でも構いません。お客様が喜ぶ顔を見るのが何よりも楽しい。接客業が大好き。ECに興味がある。サービスを創っていきたい。組織の立ち上げに興味がある。

そんな方は一度お話ししましょう!ぜひ「いいかも!」をお願いいたします。

募集要項

募集職種
カスタマーサポートスタッフ職
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

・サービスに関するお問い合わせ対応
・サービスに関する改善提案

求める人材

【必要な経験/スキル】
・パソコンの基本的な操作
・コミュニケーション能力
・文章の作成や読み取りのスキル
・インターネットの日常的な利用経験

【あると望ましい経験/スキル】
・カスタマーサポート業務経験
・Microsoft Office Word、Excelなど、オフィスソフトの利用経験
・接客、販売、営業など、人と接する業務の経験
・スマートフォンアプリやインターネットサービス(SNS、オークション、ショッピングなど)の利用経験

勤務地
沖縄県那覇市旭町1番9号
カフーナ旭橋B街区
通勤・交通

通勤交通費支給(社内規定による)

勤務時間
・9:00-18:00 ・16:00-25:00 ※シフト制(実働8時間00分、休憩1時間)
給与

月給 207,000円〜
※上記に固定残業手当を含む(時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当(25%)を支給)
※別途 深夜勤務の場合は深夜勤務手当(25%)あり

賞与
賞与なし・インセンティブあり
昇給
昇給: 6ヶ月分の評価結果をまとめて、翌契約期間の給与へ反映
福利厚生

・時間外勤務手当
※固定時間外勤務の時間を超過した場合支給
・通勤交通費支給(社内規定による)
・有給休暇
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

休日・休暇

シフト休による週休2日制(その他休日は社内規定による)
※希望休日を考慮して決定

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接
STEP 3
最終面接

書類選考はChat Support Base採用事務局(琉球インタラクティブ株式会社内) で受付を致します。予めご了承ください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
Chat Support Base採用事務局(琉球インタラクティブ株式会社内) 翁長
住所
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
TEL
080-4312-2126
MAIL
agent@jobantenna.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
年間休日120日以上
服装自由
会社の特徴
上場企業のグループ会社
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
採用人数10名以上
オープニングスタッフの募集
新規事業担当の募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
交通費一部支給
子育て支援
産休・育休取得実績あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり

この求人のアンテナレベル

Chat Support Base 株式会社の会社情報

会社概要

本社
東京都千代田区紀尾井町1番3号
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
設立
2018年09月
資本金
6,000万円
代表者
石原 悠
従業員数
15名
事業内容
チャットによるカスタマーサポートおよび付随するコンサルディング業務