メイン
会社ロゴ

Chat Support Base 株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
AIを使ってお客様の課題を迅速に解決します!
私たちがやっていること イメージ2
勤務地はヤフーのオフィス内(旭橋駅直結)

Chat Support Base株式会社は、2018年10月にヤフー社とサイバーエージェント社が共同出資をして設立した会社です。

日本最大級のネットオークション・フリマアプリ、ヤフオク!を初めとした、ヤフー社プロダクトのお客様対応サービスを主だった事業内容としています。

これまでのカスタマーサポートとの違いは、何と言ってもAI(bot)とスタッフによるハイブリッドなお客様対応。何度も質問のあるような基本的な質問はbotが対応し、人間しかできないような複雑な質問はスタッフが対応します。

コールセンターやチャットサポートは事務的でスピードが求められます。ただし、お問い合わせいただいているのは一人のお客様です。一人ひとりのお客様のお困りごとに向き合うことなしに、お客様に喜んでいただくことはできません。私たちはAIを使って業務を効率化し、一人ひとりのお客様に対するきめ細かい対応を可能にします。

最高のカスタマーサービス体験を一緒に創っていきませんか?

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
より効率的にお客様のご要望にお応えするためにチームでの共有を欠かしません。
私たちのビジョン イメージ2
質を追求して、きめ細かな対応を。

「日本からカスタマーサービスのがっかり体験をなくし、最高のカスタマーサービス体験を提供し続けている状態を目指す」これが私たちのビジョンです。

ヤフー社のプロダクト規模は非常に大きく、1日にたくさんの数のお問い合わせをいただきます。全てのカスタマーのお問い合わせにお応えする業務効率と同時に、カスタマーを満足させるサービスの質を追求することが常に課題でした。
そんな課題を解決するための手段として、AIを活用して徹底的に業務効率を図りながら、
きめ細かくカスタマー対応していくことで最高のカスタマーサービス体験を提供していきます。

また、それを実現するためにヤフー社の安定性や事業規模とサイバーエージェント社のAIのノウハウとクライアントファーストのカルチャーをミックスさせた会社を設立しました。

将来的にはヤフー社のプロダクトだけではなく、他社プロダクトのカスタマーサービスも支援していきたいと考えております。

私たちと一緒に、日本からカスタマーサービスのがっかり体験を無くして最高のカスタマーサービスを追求していきましょう。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
挑戦する人を応援する風土がある会社創りをします。
私たちのスタイル イメージ2
誰かのために働くことが好きな社員が多いです!

給与や福利厚生は沖縄トップクラス。社員規模は、現在30名。内16名の社員が沖縄で勤務してます。

また、会社の立ち上げ期なので、カルチャーが出来上がっているわけではありません。ヤフー社の安定性とサイバーエージェント社の挑戦する姿勢を土台として、これから入社されるみんなで組織やカルチャーを創っていきたいと考えています。

「最高のカスタマーサービスを提供するにはどうするのか?」を常に自分の頭で考える。カスタマーやクライアントが喜ぶなら、無駄なルールや機能は改善する。そんな会社を社員全員で創っていきたいです。


《《私たちの想いを、、、ついにJOBANTENNA PICKSで取り上げていただくことになりました!》》
私たちが考える『働き方の未来』を是非一度チェックしてみてください!
https://www.jobantenna.jp/picks/interview033/

会社情報

会社名
Chat Support Base 株式会社
本社

東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

設立
2018年09月
資本金
6,000万円
代表者
石原 悠
従業員数
30名
事業内容
チャットによるカスタマーサポートおよび付随するコンサルディング業務
沿革
2018年10月ヤフー社とサイバーエージェント社による共同出資にて会社設立
関連会社
ヤフー株式会社
株式会社サイバーエージェント
関連業界
URL
https://chatsupportbase.co.jp

Chat Support Base 株式会社のアンテナレベル