全研本社株式会社 沖縄オフィス
《WEBサイト制作・運用》スタッフ募集♪多彩なジャンルのサイトチェック業務

  • WEB制作スタッフ
  • 契約社員
  • 国際通り周辺
メイン
会社ロゴ

全研本社株式会社 沖縄オフィス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

全研本社は1975年創業の老舗企業。最初は教育一筋でしたが、2000年からインターネット事業に本格的に進出しました。
創業45年目でありながら、当社の事業展開のスピードは、まさにベンチャー企業そのもの。40年以上の間、ひとつの市場に留まることなく、新しい事業を生み出しつづけてきました。
老舗のリソースと信頼、ベンチャー企業のような挑戦心と推進力の両面を併せを持っている会社です。

私たちの武器は、マーケット分析・サイト構成・編集・SEOこの4つの柱になります。
さまざまな業種でのマーケティング実績があり、そこに独自ツールを掛け合わせて的確なマーケット調査と分析を行なっています。
ユーザーの行動心理を読み、目的のページに導くにはサイトの構成力が欠かせません。
ユーザーの心を揺さぶるのは言葉。圧倒的な文章力でユーザーの心を動かします。

しかし、いくら良いサイトも検索結果の上位に表示されなければ、ユーザーの目に入ることはありません。
ただ検索結果の上位になるだけでなく、中長期を見据えた検索エンジン対策も行います。

4つの柱を武器にクライアントとユーザーどちらからも満足いただける、サービスを提供しています。
高水準を維持しながらも、変化の激しいweb業界にいることを意識し、常に新しい技術や情報を取り入れる努力を怠りません。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

どのようにして、売れるものをつくるか。そして、集客するか。 事業開発、製品・サービス開発を考えるまえに、マーケティング分析が必要不可欠な時代です。
一歩まちがえば、製品の良さやサービスの特徴を世の中に伝えることができず、そのまま埋もれてしまうことになりかねません。

そんな時代の企業のみなさまに、私たちができることは、徹底的に成果を出す事にこだわってきた「経験値を提供すること」です。どうしたら成果が得られるのか。
事業を発展させられるのか。自社運営のサイトやサービスを通じて試行錯誤と検証を重ねて得た、「成果を導き出す方法」を惜しみなく提供していきます。

パートナーとなる企業のみなさまとともに「右肩あがり」の成長を実現していきたい。
「そこにない未来を創る」これこそが、私たち全研本社のミッションです。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

勤務地の沖縄オフィスは、8割の社員がIT業界未経験。
「わからない気持ちがわかる」先輩社員がほとんどなので、
研修やフォローを丁寧に行なってくれます。

ぶつかる壁は、先輩社員が過去に乗り越えた壁です。
課題が見つかったときは、一緒に乗り越えていきましょう!

■ビジョン『そこにない未来を創る』
https://www.zenken.co.jp/vision/

■事業内容
https://www.zenken.co.jp/business/

=============================
もっと全研本社のことが知りたい!
=============================

■全研ブログ
https://www.zenken.co.jp/blog/okinawa/

全研ブログでは、社員の紹介やお仕事紹介だけでなく、社内でどんな取り組みを行なって、どんな気持ちでお仕事をしているのかなど、正直に綴っております。

会社の雰囲気がより伝わるブログになっています。
弊社に興味をもっていただいた方は、ぜひ覗いてみてください(*^^*)♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
WEB説明会のご案内
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

随時ご予約受付中!
日時は調整可能ですのでご相談ください♪

◆持ち物◆
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書(就業経験のある方は必須)
・ハローワーク紹介状(パート・アルバイト)

※履歴書について
履歴書は弊社指定のものをご利用いただけますと幸いです。
履歴書は公式採用サイトからダウンロード可能です。
https://recruit.zenken.co.jp/download/

採用担当:中村

お気軽にご参加ください♪
ご応募お待ちしております!

=============================
社員インタビュー★
=============================

社内で活躍する社員にインタビューを行ないました!

▼Kさん(女性・27歳 正社員3年目)
Q:やりがいは何ですか?
A:自分以上に頑張っている仲間をみたとき、私も頑張りたいと気合いが入ります。
努力を怠らず、覚えたことや学んだことを周りへ教える姿に、自分もそうなりたいと目標にできる仲間がいる環境は、とても恵まれているなと実感しています。

▼Fさん(女性・25歳 正社員1年目)
Q:正社員になりたいと思ったきかっけは?
A:正直あまり正社員になりたいと思っていませんでした。ですが、ある出来事がきっかけで正社員になろうと強く決意。きっかけは、新人さんのメンター担当になったことです。
メンターとして接していた新人さんが、私を正社員にするために自分自身が成長すると、一生懸命励んでいました。
そんな新人さんの様子をみて「この思いに応えたい」と、そこから正社員を目指すべく努力しました。
人のために頑張りたいと思ったことが、私の大きな成長ポイントだと思っています。

▼Mさん(女性・28歳 正社員1年目)
Q:成長を実感できた瞬間は?
A:今のチームに異動する前は、仕事がうまくいかずに辞めようかとまで考えていました。
悩んでいる時期にチーム異動があり、現在のチームへの配属になったのですが、そこで新しい挑戦として、関連法規業務を担当することに。
自分なりに精いっぱい勉強して、周りへのアドバイスも積極的に行なっていると、次第に「しっかりしてきた」「頼りになるようになった」と声をかけられることが多くなりました。
仕事に対する姿勢を周りが評価してくれたことで、正社員になることができました。
今では辞めないで良かったと思っています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お願いしたい仕事 イメージ2

全研本社沖縄オフィスでは、《WEBサイト制作・運用》のお仕事をしています。

制作するサイトのジャンルやテーマははさまざま。
サプリメント・美容・不動産・金融など、色々な業界の商品やサービスに触れられるので、日々の生活に役立つ嬉しい情報をゲットできます♪

不安や疑問に対してイチから丁寧に教えていきます!

★沖縄オフィスのお仕事の詳しい内容は…?

【お仕事① 公開前のサイトチェック】
誤字脱字や情報の記載漏れなどがないか、公開前サイトの最終チェックをしていただきます。
チェック対項目の中には、関連法規と呼ばれるものがあります。

関連法規とは、広告におけるルールのことを指します。
医療や化粧品などのサイトにおいて、ユーザーに誤解を与える表現はNG。
決められたルールを守らなくては、良いコンテンツとは言えません。

誤解がないように正しい情報を伝えて、ユーザーが安心して活用できるサイト。
そして、クライアントが信頼されるようなサイトを作るためにも、関連法規のチェックは責任のある大切なお仕事です。

仕事内容は、ライターが書き上げた原稿の関連法規チェック。

ユーザーに誤解を与える表現になっていないか、誇張表現になっていないかをチェックしていき、修正を行ないます。
修正時にどう修正するべきか学べるため、語彙力や表現力も豊かになります♪

年々厳しくなっていく関連法規を理解している人材は、大変貴重です。
”関連法規がわかるライター”としても、自分を成長させられるチャンスです!

【おすすめPOINT】
・コンテンツの質(クオリティー)を高められる
・勉強できる環境が用意されている
・関連法規に詳しくなれる

【お仕事② 市場調査】
WEBサイトを作るには、まずクライアントの業界を知る必要があります!
狙うべきターゲットがいる市場はどこか、クライアントがマッチする市場はどこか。
サイト制作の方向性を決めるといっても過言ではない、重要なお仕事です。

例えばサプリメントが商材なら、料金・成分・含有量など、細かい項目を調べていき、クライアントが勝っている強みとなる部分を見つけます。

調査のコツは、好奇心をもって取り組む事!
調べれば調べるほど、業界に詳しくなっていくので、日常生活にも役立てられますよ。

仕事を通じてマーケティングを学べるチャンス★

業界に関する情報を検索して、市場の情報をまとめるため、
細かく、正確な作業を得意とする方に向いています。

【おすすめPOINT】
・知らないことを知るチャンス!
WEBマーケティングの基本だけではなく、多くの業界知識を得ることができる
・PC操作が早くなる(ショートカットキーを伝授)
・どうすれば人に伝わるのか。理論的に考える力が身に着くため、伝達力を上げられる

★色々な職種に挑戦できる環境が整っています!

今回は、公開前サイトのチェックと市場調査のお仕事を中心に募集しています。
ですが、やる気と努力次第では、WEBライティングやWEBディレクター、コーダーなどのお仕事にも挑戦ができます!

サイト制作に関わる一部をご紹介いたします♪

▼ライティングの仕事内容
あなたの書いた文章をWEBサイトを通じて世界に発信!
健康・医療・美容・住宅・金融など、さまざまなジャンルの記事を書くお仕事です。

ユーザーが欲しい情報、人に伝わる文章、読ませるための工夫…など、WEBライターとして必要な知識・技術を駆使して、ユーザーに必要な情報をお届けします♪

▼校正の仕事内容
ライターが書き上げた文章を確認し、間違いや伝わりにくい部分がないかチェックします。
他のライターさんの原稿を校正することで、豊かな表現や言葉選びのセンスを磨く勉強になります♪

▼編集の仕事内容
コンセプトやサイトの設計を考えたり、見栄えを整える装飾を行なったり、ライティングの修正や校正も行なうマルチプレイヤー。
自分なりのアイディアを盛り込めます。”創作”が好きな方にぴったりの仕事内容です。
クリエイティブな働きができますよ!

▼分析の仕事内容
公開されているサイトの記事を読むユーザーの動きや反応を分析するお仕事。
サイトがきちんと目的通りの結果を出しているのかを日々チェックし、軌道修正していきます。
WEB業界で必要とされる(だけど持っている人は少ない)スキルがすぐに身につく環境です。

募集要項

募集職種
WEB制作スタッフ
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

世に出る前のサイトを最終チェック!
あなたが一番最初のユーザになれます♪

チェックいただくサイトのジャンルは、不動産・美容・金融関係・サプリメントなど。

多彩なジャンルのサイトをチェックできるので、色々な業界に詳しくなったり、検索力が上がったりと実用的なスキルが身につきます♪

専門知識は必要なし!まずはかんたんなチェックから初めていただくので、IT業界未経験の方でも挑戦しやすいお仕事です。

求める人材

実は沖縄オフィスは社員の8割が未経験スタート!
未経験でも第一線で活躍できるようにと、研修を行なっていきました。

その結果、未経験スタートで入社した社員が、現在バリバリ活躍中★
研修が充実しているからこそ、未経験の方も挑戦しやすい環境です。

行なってきた研修の一部をご紹介します♪

▼研修で学べること
・WEBマーケティングの考え方
色々な商品やサービスの”売れている理由”がわかるようになります!
どこに着目するべきか学べるので、トレンドをすぐにキャッチすることができます。

・サイト制作のルール
リンクはどう張ればいいの?
どんなことを書いたらいけないの?
ペナルティを受けないサイトを作成するための最低限のルールが学べます。

・WEBライティングのコツ
ユーザーが読みたくなるサイトは?
どう表現したらユーザーに刺さるの?
研修で疑問を解決していきながら、コンテンツマーケティングの基礎を身に着けていきます。

紹介した研修はあくまで一部。
実践を通して学べる事が、まだまだ沢山あります♪

私たちと一緒に、オフィスを盛り上げてくれる”やる気いっぱいの仲間”を募集中です!

勤務地
沖縄県那覇市沖縄県那覇市久茂地1-3-1
久茂地セントラルビル8F
通勤・交通

車通勤不可。
・ゆいレール「県庁前駅」徒歩2分
・県庁の斜め向かい&パレットくもじの隣

勤務時間
9:30~18:00
給与

時給 800円〜1,100円
スタートは皆さん時給800円から。
低く感じる方もいるかもしれませんが、弊社は社員一人ひとりの頑張りをきちんと評価したいと考えております。

頑張りは給与や待遇に反映され、
入社4年で年収120万円(月収10万円)アップした方
3ヵ月で正社員にスピード登用した方など、例をあげたらキリがありません。

成果だけでなく仕事に取り組む姿勢も含め幅広い視点から評価していきます。

立ち上げ5年目にして正社員登用率は60%以上!全社員の過半数を超えます。
安定した環境で長く働けるチャンスです★

賞与
なし
昇給
半年に1回(年2回)
福利厚生

・正社員登用制度
・昇給あり
・交通費全額支給
・年次有給休暇
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・エコ通勤手当(1日240円)
・社内イベント多数(任意参加)
・表彰制度
・随時勉強会あり(自分のレベルに合わせて自由に参加できます)
(例)正しい日本語勉強会、文章の書き方講座、売れるキャッチコピー講座、赤入れ原稿の共有会、HTML/CSS講座、Webサイト分析勉強会、SEO講座など

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始
・アニバーサリー休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
一次面接
STEP 2
二次面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
全研本社株式会社沖縄オフィス 採用担当:中村
住所
沖縄県那覇市久茂地1-3-1 久茂地セントラルビル8F
TEL
070-1369-0831
MAIL
okinawa@zenken.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
5日以上の長期休暇取得制度あり
残業月30時間以内
副業可
転勤なし
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢20代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
交通費全額支給
待遇について
住宅手当・家賃補助あり
昇給機会年2回以上
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり

この求人のアンテナレベル

全研本社株式会社 沖縄オフィスの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号
久茂地セントラルビル8F
設立
1970年01月
従業員数
61名
(男女比:男性3 : 女性7)
事業内容
コンテンツマーケティング事業/メディア事業(求人・広告)/SEO事業/婚活支援事業/システムソリューション...
URL
https://www.zenken.co.jp/