メイン
会社ロゴ

嘉新琉球COLLECTIVE株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちの事務所は、建設中のホテル コレクティブを眺める久茂地にあります。
私たちがやっていること イメージ2
ホテル コレクティブは2019年12月の開業を目指し、現在国際通り沿いに建設中です。

台湾で大手のセメント会社・嘉新水泥から派生したのが、私たち嘉新琉球COLLECTIVE株式会社です。

海運業やリース業など今までいくつもの事業を進めてまいりましたが、
今回グループでは初めてホテル事業に着手すべく、
国際通り沿いに『ホテル コレクティブ』という大型シティホテルを建設しています。

2019年の冬に開業予定の当ホテルは那覇市の中心部である国際通り沿いに位置しているため、
首里城や識名園、牧志公設市場などの有名な観光地とのアクセスも良く、
宿泊をしながら観光から食事、買い物までゆったりと沖縄を楽しむことができます。

また、ホテル内には500名が着席できる大型の宴会場を用意しているため
結婚式や会社の宴会、会議など、さまざまな用途でお使いいただくことも想定しています。

観光客の方はもちろんですが、地元の方々にも愛されるホテルを目指していきます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
国際通りに地元の人を呼び戻したい、そんな熱い想いがこのホテルには込められています。
私たちのビジョン イメージ2
お客様に一つでも感動を与え、「すごく良かった」と言ってもらえるようなホテルを作りましょう。

【 より沖縄らしいホテル、を作りたい。 】

観光客誘致という国策に伴い沖縄県の経済発展も著しくなってきましたが、
国際通り付近は観光客が大半を占めており、地元の方が離れていっているのが現状です。

「ここに再び地元の方々を呼び戻し、一昔前の温かな沖縄の活気を取り戻したい。」
私たちはそんな想いを胸に、この場所でのホテル開業を決意しました。

大きな宴会場とレストランを備えたのはまさに地元の方の社交場として使っていただくため。


ホテルを絵画や装飾で飾っても、一時期は感動してもらえますが、
20年、30年と経つとどうしても飽きられてしまいます。

そこで大切なのがここで働く「人」だと思うのです。

沖縄の人の明るい笑顔とフレンドリーで温かなおもてなしで、
お客様に「とても良かった」と満足して帰っていただけるようなホテルにすべく尽力します。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
今までホテル業に携わってきた経験豊富な社員があなたの成長をサポートします。
私たちのスタイル イメージ2
どのようなホテリエになりたいのか突き詰めて考えていけば、自分だけの道が拓けます。

ホテルで働くからには、ホテリエとして一本立ちできるような人材になって欲しい。

ワインやカクテルのスペシャリストとしての道を極めるもよし、
ホテルの運営や後進の教育に関わるもよし。

私たちはホテル経験が豊富なスタッフが多く在籍しており、研修もしっかり行います。
オープニングスタッフとして働くため、
経験者の方だとすぐに業務に馴染めるかもしれませんが、未経験でも問題ありません。

大切なことは経験でなく、研究心が旺盛でチャレンジ精神がある方であるか。

お客様の目線に立ち、気持ちよくお迎えして気持ちよくお見送りするために
自分に何ができるのかを一生懸命考えて、それを率先して実行する。
失敗を恐れず積極的にチャレンジをして、ここでしか味わえないサービスを創っていきましょう。

また当社では、遠方から入社していただく方のために寮を完備しています。
いずれは寮祭なども定期的に行い、コミュニケーションの場としていきたいと思っています。
豊かな人間関係を育むことで、接客レベルの向上にも繋がっていくと考えています。

会社情報

会社名
嘉新琉球COLLECTIVE株式会社
本社

沖縄県那覇市久茂地2-8-7 久茂地KMビル10F

設立
2014年08月
資本金
1万円
代表者
代表取締役 松本 龍之
従業員数
44名
事業内容
新規ホテル開業
関連会社
嘉新水泥股份有限公司、雲嘉国際股分有限公司
関連業界
URL
https://hotelcollective.jp/

嘉新琉球COLLECTIVE株式会社のアンテナレベル