株式会社IBS Global Bridge

国内外のエンジニアを束ね、グローバルプロジェクトチームを率いて更なる高みへ

  • プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー
  • 正社員
  • 旭町・松山周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社IBS Global Bridge

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
平均年齢は32歳、オフィスも新しく、社内はフレッシュな雰囲気です。
私たちがやっていること イメージ2
IBS Global Bridgeは、グローバルチーム型開発モデルにおけるコントロールセンターの役割を担っています。

IBS Global Bridgeは、インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)のグループ会社であり、グローバルチーム型開発モデルにおけるコントロールセンターの役割を担っています。
IBSやIBS海外法人と連携して、IBSグループのソリューションで培ってきた豊富な経験と実績の強みを活かし、国内外のお客様へ高品質なITサービスを提供しています。

私たちの使命は、世界中の優秀なエンジニアの人材ネットワークを築き、最高のプロジェクトチームにより、より早く、より高い品質のサービスを提供し、お客様のビジネス課題を解決することです。
そして、それを実現するモデルこそが、ネットワークを通じて多様な国のエンジニアとプロジェクトチームを形成し、英語を共通言語としてプロジェクトを進める、「グローバルチーム型開発モデル」です。
単なるオフショア開発ではなく、世界の優秀な技術者ネットワークを通じて最高の品質をお客様に提供します。

今後、世界中のお客様へ、世界中のエンジニアとともにサービスを提供していくことで、世界基準でエンジニアとしての経験を磨くことができる、IBS Global Bridgeはそんなチャンスが沢山ある会社です。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
メンバーの半数が沖縄出身ですが、海外出身者や大阪・東京からのIターン者もいます。
私たちのビジョン イメージ2
優秀なエンジニアが多く在籍しており、社員同士お互いのスキルを高め合っております。

IBS Global Bridgeは2020年までにアジアにて積極投資を行い、日本人を含むアジア圏の優秀なエンジニア達が協働する世界を実現したいと考えています。

2015年には、日本(IBS Global Bridge)と ベトナム(IBSベトナム現地法人)から成るグローバルチームにて、日本国内の大規模システム開発・保守に取り組みました。
グローバルチーム型開発モデルの方法論確立と次世代エンジニアの継続的な育成を通じて、着実な事業成長を遂げております。

これらの取り組みを通じて培ったノウハウを、2016年度よりアジアの他地域に積極的に展開し、アジア広域に跨るエンジニアネットワークへと拡大を図っていきます。
海外の各地域拠点において次世代エンジニアを継続的に育成し、日本のみならず、海外のお客様のご要望にも広くお応えできるサービス基盤を確立します。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
フリースペースではカラフルな椅子が配置されています。社員自らがアイディアを出して、はたらく環境づくりに取り組んでいます。
私たちのスタイル イメージ2
メンバー同士はオフィスの外でも交流を深めています。

【 社風・文化 】

1>> 社員同士のリレーションシップ
物理的に距離の離れた社員達がプロジェクトを円滑に遂行するためには、質の良いコミュニケーションを取ることが重要です。事業戦略の1つとしてコミュニケーション強化を掲げ、互いの文化理解、情報共有・伝達の精度向上、交流施策の企画に取り組んでいます。

2>> グローバル化促進への取り組み
グローバル化とは多様性を受け入れることからスタートします。
IBSGBでは、外国籍社員の積極的採用や、IBSベトナムとの交換留学を通じて、お互いの文化や考え方の違いを理解、認め合うことで、それぞれの固定観念を打破し、グローバルの土台を築いています。


【 成長する仕組み 】

1>> 10%ルール
10%ルールとは業務時間の10%を自身の価値を上げるために活用する、という弊社独自の制度です。週1回のネイティブ講師との英語レッスンや、ソースコードレビューによるプログラミング学習等、半期ごとに各々が設定する価値向上へ繋がる取り組みの時間として活用しています。


2>> ハイパフォーマンスへの機会提供
半期ごとに最も価値を発揮した社員を全社員で選出します。
選出された社員はインセンティブとしてベトナムへの1週間出張の機会を得ることができます。現地では、普段オンラインでやり取りをしているエンジニア達と肩を並べて仕事をしたり、現地企業を訪問したりなど、価値のある多くの経験を積むことができます。

3>> 挑戦の後押し
IBSGBは社員の「チャレンジしたい」「挑戦したい」を受け入れる会社です。
この風土により、東京-沖縄-ベトナム間の中期出張や、グループ会社からの転籍などが実現しています。自分でやりたいと発したことは、結果がどうであれ必ず本人の成長につながると信じ、社員の「やりたい」を尊重しています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
累計会員数300万人を誇る転職サイト「DODA」「an」や150人/月規模のリニューアル開発案件などのプロジェクトを中心に、その他グループ会社の基幹システムの開発プロジェクト、「HITO-Manager」の開発などを行います。
お願いしたい仕事 イメージ2
アジア各国を中心としたオフショア先とセキュアなネット環境上にプロジェクトチームを発足させ、ICTを活用しながらシステム関連の受託業務を行います。

プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー

>>プロジェクトマネージャー
プロジェクトの責任者として、採算を含めたマネジメントを担当していただきます。 PJT計画の策定から推進の支援なども行う。 自身で管理する案件の提案も行う。
・様々な顧客に対するシステム開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・ベトナムのオフショア開発へプロジェクトを切り出し、プロジェクトマネジメントを担当

>>プロジェクトリーダー
プロジェクトの推進担当者として、デリバリーの推進を担当していただきます。(国内外のエンジニアに対して) 進捗管理や顧客報告などのマネジメント力が必要です。

【配属先の部署の業務】
「グローバルチーム型プロジェクトマネジメント」にて、アジア各国を中心にチームを作り、システム開発を行っていただきます。 具体的には、外部クライアントのシステム企画、要件定義から開発、運用保守まで一連の業務を担います。(グループ向けのテンプスタッフ及びインテリジェンス向 けの基幹システムもあります) プロジェクト内のコミュニケーションやドキュメントは全て英語へと移行していくため、社内で英語教育も実施しています。

【主に関わっているPJT例】
累計会員数300万人を誇る転職サイト「DODA」「an」や150人/月規模のリニューアル開発案件などのプロジェクトを中心に、その他グループ会社の基幹システムの開発プロジェクト、「HITO-Manager」の開発などを行います。

現在、当社は東京とベトナムに関係会社を持っていますが、将来的には、このグローバルチーム型プロジェクトマネジメントモデルで、アジア中の優秀なエンジニアを採用して、日本の仕事のみならず世界中のお客様にソリューションを提供できるSI会社を目指して事業を行っています。
また、これらの取組みが、沖縄のSI業界の未来を創り、日本のSI業界のグローバル化を牽引し、アジアのSI業界のレベルアップを牽引する大きな礎になることを目指してこれからも力強く事業を推進していきます。

募集要項

募集職種
プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

■プロジェクトマネージャー
システム開発、保守開発のプロジェクトマネジメント業務

■プロジェクトリーダー
様々な顧客に対するシステム開発における要件定義、基本設計、開発管理等

求める人材

■新しい領域に積極的に挑戦し、経験を積んでいきたいと考えている方。
■成長期の事業拡大に興味を持ち、楽しめる方。

勤務地
沖縄県那覇市旭町1-9
カフーナ旭橋B-1街区 3階
通勤・交通

公共交通機関
最寄駅:ゆいレール「旭橋駅」より徒歩5分 ・駅から徒歩すぐの交通至便な場所にあります。

勤務時間
■9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩60分) ・平均残業時間は月40時間程度。 ・労働時間は36協定に則り厳しく管理し、週に一度は NO残業DAYを実施。
給与

月給 272,850円〜460,000円
・経験、能力などを考慮の上、優遇いたします。
・会社が認める資格を保持している場合は資格手当の支 給有。
※別途、残業代は全額支給致します。

モデル年収例

400万円~600万円

賞与
2回/年(6月、12月)
昇給
2回/年(4月、10月)
福利厚生

団体長期障害所得保障保険に加入、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、保養所(健康保険組合)、住宅ローン金利優遇制度、法人向け福利厚生クラブ(ラフォーレクラブ)
※国内268か所、海外27か所に拠点を持つ、テンプホールディングス(東証一部上場)のグループ会社として、保養所など充実した制度が利用できます。

休日・休暇

週休二日制
【休日休暇】年間休日(120日以上):週休2日(曜日は配属先に準ずる)、夏季休暇(7月~9月までの間で5日間)、年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇(初年度10日)
【特別休暇】育児休暇、介護休暇、産前産後休暇(14週)、慶弔休暇、生理休暇(有給1日)、公傷休暇、災害休暇、公職休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接(Web適正試験)
STEP 3
二次面接
STEP 4
最終面接

※面接場所は、居住先によってご相談に応じます。(東京・大阪・福岡も実施可能) ※技術部門、管理部門もしくは人事部門との面接となります。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当
住所
〒902-0029 沖縄県那覇市旭町1-9カフーナ 旭橋B-1街区 3階

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
フレックス勤務あり
服装自由
会社の特徴
上場企業のグループ会社
平均年齢30代
中途入社5割以上
オフィスが自慢
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
待遇について
昇給機会年2回以上
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
首都圏での勤務も可能
国際的な仕事
英語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社IBS Global Bridgeの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市旭町1-9
カフーナ旭橋B地区3階
設立
2013年06月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役 長井利仁
従業員数
50名
事業内容
システム開発・保守サービスの提供
URL
http://www.ibs.inte.co.jp/ibsgb/