メイン
会社ロゴ

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
平均年齢は32歳、オフィスも新しく、社内はフレッシュな雰囲気です。
私たちがやっていること イメージ2
私たちは、総合人材サービスグループであるPERSOL(パーソル)グループのITを担う中核会社です。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、総合人材サービスグループであるPERSOL(パーソル)グループのITを担う中核会社です。
沖縄のGlobal Bridge COMPANYでは、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の社内カンパニーであり、グローバルチーム型開発モデルにおけるコントロールセンターの役割を担っています。 パーソルプロセス&テクノロジーやその海外法人と連携し、今まで培ってきた豊富な経験と実績の強みを活かし、国内外のお客様へ高品質なITサービスを提供しています。

ITソリューションプロバイダーとして、世界中の多様な人たちとネットワークを築き、日本の技術品質を価値として提供していかなければならない。 こんな想いからGlobal Bridge COMPANYの前身となるインテリジェンス ビジネスソリューションズ沖縄を2013年に設立いたしました。
(株式会社IBS Global Bridgeは、2017年7月1日をもってパーソルプロセス&テクノロジー株式会社に吸収合併いたしました)

私たちの使命は、世界中の優秀なエンジニアの人材ネットワークを築き、最高のプロジェクトチームにより、より早く、より高い品質のサービスを提供し、お客様のビジネス課題を解決することです。そして、それを実現するモデルこそが、ネットワークを通じて多様な国のエンジニアとプロジェクトチームを形成し、英語を共通言語としてプロジェクトを進める、「グローバルチーム型開発モデル」です。

単なるオフショア開発ではなく、世界の優秀な技術者ネットワークを通じて最高の品質をお客様に提供する。
その使命を果たすべく、社員一同全力で挑戦し続けてまいります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
沖縄は、メンバーの半数が沖縄出身ですが、海外出身者や大阪・東京からのIターン者もいます。
私たちのビジョン イメージ2
優秀なエンジニアが多く在籍しており、社員同士お互いのスキルを高め合っております。

日本のIT産業が国内のマーケットだけを相手に、日本のエンジニアがシステムを開発する世界から、世界中の優秀な人材が、国境を越えてお客様に最高のITサービスを提供する時代へと移り変わることは間違いありません。
Global Bridge COMPANYは、これに先駆けて世界の多様な人たちと「グローバルチーム型開発モデル」を通じて、世界のお客様に最高のサービスを提供できる組織を目指しています。

私たちが挑戦する「グローバルチーム型開発モデル」は、文化の異なる人たちとインターネットを通じてチームを組み、プロジェクトを進めることで、さまざまな国の優秀なエンジニアと、ITスキルを切磋琢磨して伸ばしていくことができるだけなく、英語によるコミュニケーションスキルの向上や、様々な価値観を受け入れることによる多様性への対応能力を養うことができます。
そして何より、今後、世界中のお客様へ、世界中のエンジニアとともにサービスを提供していくことで、世界基準でエンジニアとしての経験を磨くことができる、Global Bridge COMPANYはそんなチャンスが沢山ある組織です。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
フリースペースではカラフルな椅子が配置されています。社員自らがアイディアを出して、はたらく環境づくりに取り組んでいます。
私たちのスタイル イメージ2
メンバー同士はオフィスの外でも交流を深めています。

【 社風・文化 】

1>> 社員同士のリレーションシップ
物理的に距離の離れた社員達がプロジェクトを円滑に遂行するためには、質の良いコミュニケーションを取ることが重要です。事業戦略の1つとしてコミュニケーション強化を掲げ、互いの文化理解、情報共有・伝達の精度向上、交流施策の企画に取り組んでいます。

2>> グローバル化促進への取り組み
グローバル化とは多様性を受け入れることからスタートします。
Global Bridge COMPANYでは、外国籍社員の積極的採用や、パーソルプロセス&テクノロジー ベトナムとの交換留学を通じて、お互いの文化や考え方の違いを理解、認め合うことで、それぞれの固定観念を打破し、グローバルの土台を築いています。


【 成長する仕組み 】

1>> 10%ルール
10%ルールとは業務時間の10%を自身の価値を上げるために活用する、という弊社独自の制度です。週1回のネイティブ講師との英語レッスンや、ソースコードレビューによるプログラミング学習等、半期ごとに各々が設定する価値向上へ繋がる取り組みの時間として活用しています。


2>> ハイパフォーマンスへの機会提供
半期ごとに最も価値を発揮した社員を全社員で選出します。
選出された社員はインセンティブとしてベトナムへの1週間出張の機会を得ることができます。現地では、普段オンラインでやり取りをしているエンジニア達と肩を並べて仕事をしたり、現地企業を訪問したりなど、価値のある多くの経験を積むことができます。

3>> 挑戦の後押し
Global Bridge COMPANYは社員の「チャレンジしたい」「挑戦したい」を受け入れる組織です。
この風土により、東京-沖縄-ベトナム間の中期出張や、グループ会社からの転籍などが実現しています。自分でやりたいと発したことは、結果がどうであれ必ず本人の成長につながると信じ、社員の「やりたい」を尊重しています。

会社情報

会社名
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
本社

東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F

設立
1977年09月
資本金
31,000万円
代表者
代表取締役 長井利仁
従業員数
3,116名 (男性7 : 女性3)
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
沿革
2013年6月 株式会社IBS Global Bridge設立
2017年7月 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社に吸収合併
関連会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルキャリア株式会社
パーソルR&D株式会社
関連業界
URL
https://www.persol-pt.co.jp/gb/about/

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社のアンテナレベル